2016年10月20日 更新

大人女子の秋冬におすすめ♪ おしゃれな前髪ありポニーテール

男性にもウケがよく知的な印象もありオフィスでも人気なポニーテール。小顔効果もある「前髪あり」は大人女子にもお似合いです♪ 秋冬向けのアレンジをご紹介します。

17,205 view

男性にも大人気! ポニーテールで視線を独り占め♡

男性も大好きなポニーテールで魅力アップ
ポニーテールはやっぱり男性からの好感度は抜群。すっきりしていて爽やかな印象があるだけではなく、なんでも髪をほどいた時の姿を妄想できるからという噂も…♡ そんなギャップを自分でも楽しみつつ、大人ならではのかわいさも追及したい! そんな大人女子向けに、前髪ありのポニーテールをご紹介します。さっそく秋冬アレンジを見てみましょう。
根強い人気

イマドキのポニーテールの作り方

ポニーテールには立体感が大切です。ぺたっとしたポニーテールはNG! 結ぶ前にスタイリング剤をつけてボリュームを出す方法でもよいし、結んでからくしゃっとさせたり、逆毛を立てる方法もあります。いずれにせよイマドキな雰囲気を出すには、立体感がポイントです。
イマドキのスタイルは上部をゆるく
イマドキのポニーテールにするコツは、上部をゆるく作りふわっとさせること。いったん髪をまとめた後、手で髪を少しずつ引っ張り出しましょう。
くるりんぱで立体的にというアイディアも
いったんゴムでまとめたポニーテールに「くるりんぱ」を入れると、立体的になりおしゃれ感もアップします。

朝にオススメ!! 簡単ポニーテール - YouTube

イマドキ風にするための、髪をまとめてからの崩しが解りやすい!
ポニーテールに長さを出すには
ポニーテールをちょっと長めに作りたい時のアイディアです。髪を後頭部で上下二段に分けて結び、上部を下部にかぶせるというもの。ゆるく巻いてふわっとさせておくのがコツ。

簡単なのにおしゃれに見える♡ ポニーテールのヘアアレンジ - biche(ビーチェ)

簡単なのにおしゃれに見える♡ ポニーテールのヘアアレンジ  - biche(ビーチェ)
いつものポニーテールもちょっとテクニックをプラスすれば、垢抜け感を出すことができます。アレンジは苦手…という方にもおすすめの、簡単にできておしゃれに見えるヘアアレンジをまとめました。

短め前髪でかわいさアップ↑↑

目の上ギリギリ
シースルーバングに合わせて、おくれ毛を少し残して低めにポニーテール。シンプルだけど魅力的。
短めの前髪でキュートな太眉を強調
眉が見えるほどの短めの前髪は、短すぎないようコントロールすれば若く見えてキュートな印象に。おしゃれな太眉も強調できます。
揺れるおくれ毛が目を惹くポニーテール
短めバングと揺れるおくれ毛が、目を惹くポニーテールです。スカーフアレンジで更にキュート。

今ドキのまとめ髪ヘアアレンジは、後れ毛の巻き方がポイント♡ - biche(ビーチェ)

今ドキのまとめ髪ヘアアレンジは、後れ毛の巻き方がポイント♡  - biche(ビーチェ)
ポニーテールなどのまとめ髪の時の後れ毛は、うっすら巻くのが鉄則!その巻き方とアレンジ方法とは?無造作で大人かわいい、まとめ髪+後れ毛アレンジをご紹介します。

低い位置のポニーテールもアレンジ次第

シースルーバングでの抜け感も
低い位置で作ったポニーテールに加えて、シースルーバングにもしたことで抜け感たっぷり。
ルーズに崩して大人可愛く
低めに作るポニーテールを大人かわいく見せるには、ルーズに崩すこと。ワックスなどでくしゃっとさせてから結んでみましょう。長めの前髪を顔まわりにそって巻くとさらに女性らしい。
ウェーブヘアでローポニーテールもゴージャスに
バランスを間違うと老けて見られがちなローポニーテールも、ウェーブヘアにすることでゴージャスに!

ヘアスタイルの定番♡ ポニーテールのこなれ感は位置で変わる - biche(ビーチェ)

ヘアスタイルの定番♡ ポニーテールのこなれ感は位置で変わる  - biche(ビーチェ)
ポニーテールと言えばヘアスタイルの定番ですよね。誰でもかんたんにできてアレンジ自由自在♡ そして位置にこだわってセットすることで印象を変えることだってできるんです!

モードっぽい! 短めポニーテール

エアリーな短めポニーテール
全体的に空気をはらんだようなエアリー感がある、おしゃれなポニーテールです。
短めポニーテールでCOOL
結ぶのがやっとのミディアムヘアでも、短めポニーテールにすればかえっておしゃれに!
短めだとこんなにおしゃれ!
結べるレングスのボブをポニーテールに。おしゃれに見えるポイントは、毛先を散らしてラフ感を出すこと。

ポイントは抜け感と艶っぽさ♡ ミディアムパーマのヘアアレンジ - biche(ビーチェ)

ポイントは抜け感と艶っぽさ♡ ミディアムパーマのヘアアレンジ  - biche(ビーチェ)
ふんわりパーマが女の子らしいミディアムヘア。今回は春夏にぴったりなヘアアレンジを紹介します。ポニーテールやシニヨン、三つ編みなど、色んなアレンジに挑戦しましょう♪

ひと手間かけて編み込みも

太目編み込みでふんわりと
頭頂部からの太め編み込みと、サイドからの編み込みをまとめたポニーテール。ゆるく巻いておけば、いっそうフェミニンに。
編み込み+ツイストでボリューム感
サイドから編み込み+ツイストを入れ、カールもすることでボリューム感を出したポニーテール。お呼ばれにも◎な華やかさがあります。
パーティ向けのゴージャス編み込み
サイドからの編み込みをまとめて、トップをふんわりさせたポニーテール。パーティにもぴったりのゴージャススタイルです。

実はアレンジの種類が豊富! 全部覚えて編み込みマスターに♡ - biche(ビーチェ)

実はアレンジの種類が豊富! 全部覚えて編み込みマスターに♡  - biche(ビーチェ)
編み込みにはたくさんの種類があることをご存じですか? マンネリ化したヘアスタイルも、編み込みを変えるだけで、グッとオシャレになりますよ。手順とアレンジ方法をご紹介します。

こんなアレンジで個性をプラス

髪で髪を巻いてアクセントに
ゆるく巻いた髪をゴムでまとめ、その上に髪を巻き付けてゴムを隠したポニーテールです。
波ウェーブヘアでアレンジ
全体を波ウェーブでボリュームをだし、顔まわりはおくれ毛を残した女性らしいスタイル。サイドを編み込んでまとめるとより、ボリュームが出て素敵。
部分的にふわくしゃに
ポニーテールにした髪を部分的にゴムで留めて、くるりんぱを入れたスタイル。ところどころ髪を引っ張り出して、ふわくしゃにするとかわいい!

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク - biche(ビーチェ)

パパッと簡単♡ 大人っぽいポニーテールアレンジテク  - biche(ビーチェ)
かわいいポニーテールをアレンジするだけで、大人っぽい印象に大変身! 新しい魅力が発見できる、ポニーテール簡単アレンジテクニックをご紹介します。

ヘアアクセを使ってひと味違うポニーテールに

ゴールドピン留めロングポニー
ゆるふわがフェミニンなロングポニーテールに、ゴールドのアメリカピンをたくさん留めて、ステキなアクセントに。
ふわふわ素材シュシュをプラスして
結んだだけの簡単なポニーテールですが、シュシュのふわふわの素材感がかわいらしさを添えています。
リボン結びミディアムポニー
ふんわり巻いた髪を低めに結んだポニーテールには、リボン結びがよく似合います。
定番のポニーテールはアレンジも自由自在。少し短めのボブヘアもポニーテールにするとクールさが加わり素敵です。長さがある場合は、編み込みを加えたりとアレンジも! ぜひ、自分らしいポニーテールを楽しんでみてくださいね。

ポニーテール - biche(ビーチェ)

ポニーテール  - biche(ビーチェ)
一年中通して人気のある髪型は絶対コレ♪ bicheには「ポニーテール」に関する記事が221件掲載されています! 話題の「ポニーテール」に関する記事をご覧ください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

仕事にデートに女子会!好感度アップの簡単ヘアアレンジ方法

どんなシーンでも活躍できるきれいめアレンジ。バリエーションを増やしたいけれど、どんなアレンジがあるんでしょうか。今回は簡単きれいめヘアアレンジ方法を探してみました。
Pheme | 48,885 view
簡単おしゃれ♡大人女子におすすめ「ローポニーテール」

簡単おしゃれ♡大人女子におすすめ「ローポニーテール」

元気でヘルシーな印象に仕上がりがちなポニーテール。でも実は、結ぶ位置によって雰囲気を変えられるんです!こちらでは、大人女子にぴったりな「ローポニーテール」をご紹介します。きれいにまとまりこなれ感もあるので、お仕事にもお出かけにもぴったり!早速チェックしてみて★
サニーサイド | 9,834 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 26,521 view
分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

皆さんポニーテールの時って前髪どうしてますか?分ける派?パッツン派?隠す派?色々なスタイルの方がいますよね。今回はポニーテールによく合う前髪をいくつかご紹介します!
きいろ | 49,266 view
5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

5分プラスするだけ!編み込みでおしゃれを格上げしちゃおう♡

簡単にできちゃうポニーテール。でも、シンプル過ぎるヘアスタイルは、時に寂しい印象になってしまうことも…。そこで今回は、編み込みをプラスしたポニーテールで、華やかに仕上げるアレンジをご紹介します!
kurage11 | 8,189 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan