2017年10月30日 更新

2016年冬のおフェロメイク♡最新クボ推しコスメ7選

メイク界のカリスマ久保雄司さんが推すコスメはすぐに完売してしまう程ですが、まだまだクボ推しコスメは大人気! おすすめアイテム7つをご紹介いたします。

3,671 view

今年も見逃せない最新『クボ推しコスメ』

A post shared by @miki__cosme on

今年のクボ推しコスメたちも、売り切れが続出中です!
メイク界に新しい風を吹かせ、もはやトレンドメイクの常識となりつつある『クボメイク』そんなクボメイクを提唱する、ヘアメイクアーティスト久保雄司さんがおすすめするクボコスメは、はずれのないアイテムばかり♡今年も大注目の最新クボコスメをGETして、トレンドメイクをマスターしてみませんか?

モーヴなカラーで一気に旬顔♡

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー / 「018」

1g・800円 (編集部調べ)
ヴィセから待望のシングルシャドウが登場! ブラウンにほんのりワインカラーが効いたような、シックでクラシカルなカラーはマルチに使える万能カラー。しっとりとしたテクスチャーが塗りやすく、粉っぽくなりません。
スルーッと描ける伸びの良いテクスチャー
なじみの良いカラーなので、肌の色に関係なくどんな人でもよく似合うんです。デパコス顔負けのリッチ感にプチプラ。買わない理由が見つかりません。
(ひそりさんの投稿写真)
*質感*
粒子が細かく、とてもしっとりしています!
肌に密着してくれるので、アイシャドウベースを使わなくても、粉落ちすることもありません(^^)
さらに、ヨレにくさも◎
また、ラメ(ピュアゴールド)が細かく、上品な輝きです(*^^*)
流行りの濡れ感が作れます☆

なりたい目元になれる、魔法のパレット

インテグレート / トリプルレシピアイズ

1,500円 (編集部調べ)
濡れ感もツヤ感も、これ一つで手に入るマルチなシャドウパレット。その日のメイクによって変えたいニュアンスも自由自在! もう他のシャドウに浮気できなくなりそうなほどの万能さです。
ツヤめきあふれる、宝石箱の様な目もとに仕上がります
グラデーションが作りやすく、一瞬で大人びたEYEメイクを完成することができちゃう、マルチなパレット。こんなにお安いのに、ここまでクオリティはなかなか他にはありません。
(になぴすさんの投稿写真)
パレット全体がライトなブラウンなので、目を囲ってもダークな感じにならず、今風のイノセント感が出る気がします。
さすが、久保さんがおすすめされているだけあるなと思います!

ソフトにもシャープにも、思い通りのラインが書けます

THREE / メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル
3,000円
ただのアイライナーだと思ったら大間違い! 様々なカラーのパールやラメが入っているので、アイラインが美しく複雑にきらめきます。ペンシルですが、付属の筆で跳ね上げたりぼかしたり…と、自在にニュアンスを操れます。
あなたはどの色が好み? 全部欲しくなっちゃいますね
しっかり発色、見たままの色が楽しめるアイライナーなので、カラーメイクにもってこい。カーキやボルドーなどの秋冬にピッタリな温かみのあるカラーをチョイスして、雰囲気を楽しんで。
(りこらーさんの投稿写真)
まず スルスル描きやすい^ ^
ヨレない!落ちない!これはビックリ笑
シャネルやアディクションも試しましたが、
私はこれが一番です。

新感覚! 病み付き万能ハイライター

rms beauty / マスターミクサー

5ml・4,900円
ローズゴールドのハイライターは、ハイライトとしてはもちろん、シャドウやシェーディング、チークやリップにまで混ぜて使える、超万能コスメ。日本人の肌にもなじみやすく、使うだけでトレンドメイクに早変わり!
なんにでも混ぜて使えるので、いろんなコスメが早変わり!
同じくクボメイクで一躍有名となったrmsのルミナイザーと比べると、ゴールドがかったのが特徴。ルミナイザーの使いやすさはそのままに、よりなじみやすくなっています。
素晴らしい!コレを瞼に塗り、口紅の上からチョンチョンと重ねると、不思議と一気に垢抜けます。頑張ってる感がなく、自然な艶と輝きです。

気になるところも一瞬で修正できます♪

イプサ / クリエイティブコンシーラー EX

ニキビ跡、クマなどの気になる場所を隠すのは昔の話! こちらはカバーするのではなく、同化させるという新感覚なコンシーラー。一年中使える、UVコントロール機能付きです。MIXさせて使ったりできるので、肌色に合わせて調整することが可能!
隠した場所さえわからなくなってしまう程のナチュラルさ!
今までのコンシーラーの常識を覆すカバー力。無理にたたいたりしなくても、まるで肌色を勝手に調節してくれているかのように、とにかく自然になじみます。
(キラキラめばるさんの投稿写真)
もう10年以上イプサの商品を使い続けていてコンシーラーも引き続き使っています!ニキビあとなどの赤みが気になるのでほぼ全体につけてます!三色あるうちの主に一番暗い色だけつけてその後パウダーファンデをつけると肌が綺麗に見えます!

厚みのあるセクシーリップにぴったりです

インテグレート / ボリュームバームリップ N

1,200円 (編集部調べ)
まるでリップ美容液のように使うほどうるおう、バームリップです。ワンストロークでしっかり発色し、ぽってりとした唇に仕上がります。縦しわを目立たせずに、うるおいに満ちた仕上がりに。
繰り出し式のルージュで使いやすさもバツグン!
体温で溶け出す様なリップカラーで唇をうるおわせてくれます。しっとりとした唇は乾燥を感じさせず、冬のメイクもジューシーな印象をキープしてくれます。
(Nana@一児ままさんの投稿写真)
ただのリップではなく、保湿バームリップなので
そこも嬉しいポイントだと思います!!!!

まとめ

雑誌やSNS等でもメイクトレンドを語るには外せないクボメイク。久保さんがおすすめするアイテムが紹介されれば、売り切れ続出はもはや当たり前の現象となっています。そんな久保メイクに欠かせないアイテムの数々をご紹介いたしましたが、プチプラコスメが多いのも嬉しい点ですよね!もちろんプチプラでも優秀なモノばかりで、クオリティはハイブランドも顔負け。取り入れるだけで旬顔になれちゃう、そんなコスメたちを手に入れて久保メイクを楽しんで見てはいかがですか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】

2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】

2018年秋冬の新作コスメが続々と到着!プチプラからデパコスまで、人気ブランドのコンセプトやトレンドの傾向を、注目のアイテムと合わせてご紹介します!いち早く情報をゲットして、秋冬のトレンドメイクを楽しみましょう♪
@cosme編集部 | 247,055 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたい新作コスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,254 view
【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

TPOやトレンドを意識するのと同じように、年代に応じて見せ方を変えることもメイクの鉄則。初心者さんでも簡単にできる30代女子メイクの仕方をマスターして、もっと魅力的な表情を手に入れましょう!今回は、ベースメイクや眉毛を上手に仕上げるコツ、アイシャドウの色の選び方などをまとめてご紹介!あわせて@cosmeランキングで人気のコスメも、プチプラ・デパコスブランド問わずピックアップしました!
@cosme編集部 | 122,112 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 209,684 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 49,091 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡