2015年6月30日 更新

デート代の割り勘を言い出した彼の気持ちって?

今までデート代は男性が払ってくれたのに急に割り勘に!といわれたら何故?と思いますよね?男性の本音などを通して彼が割り勘を提案した理由、原因を知る手がかりにしてください。

4,345 view

奢るか?割り勘にするか?男性はどんな気持ちなの?

デート代の支払いを通して互いを知り、理解する機会になるかも?
今までのデート代は男性が払ってくれたのに、最近は割り勘になってしまった。そんな彼の変化に「どうして?」と気になることもあるでしょう。「私への気持ちが変わったの?」と考え始めると心配はどんどん大きくなってしまいます。彼が割り勘を提案した理由、その原因って何でしょう?男性の気持ちをちょっとのぞいてみましょう。と、その前にあなた自身の気持ちを整理しておきませんか?

彼の行動の変化、あなたが気になったのはどこ?

彼に割り勘を提案されて、自分は何を感じとったのだろう?
デート代を割り勘に!という提案に対して一番、気になったのは何でしょうか?「私のことはもう大事じゃないってこと?」と心配になったり、「この人ってホントはケチなの?」なんて不安もありますか?また、「割り勘なんてあり得ないでしょ!」「私だって今月かなりピンチなのに...」とちょっと納得がいなかないような不満などもあるかもしれませんね?

割り勘になったことへのモヤモヤの解消も大事

悪い方にばかり考えてしまう、その自分にまず気づくことが大事です
彼が割り勘を提案したことに何だかモヤモヤが残っている人はデート代は男性に出してもらった経験が多かったなど少し戸惑いもあるのでは?彼の気持ちを理解すると同時に、自分のモヤモヤについても少し振り返るとよいかもしれません。何か、悪い方に決めつけたり、悪い方にばかり目がいっていることはないですか?少し考え方を変えると今の状態がちょっと違って見えてくるかも。

男性の中には無理してでも奢る!というタイプも

彼はどんな気持ちでいるのか?
男性の気持ちを尋ねると、奢ることに対して「仕方なく奢る」、「意地でも奢る」など正直なところ奢ることに対してあまり納得していない男性もいるようです。よくとれば、「無理してでも“付き合いたい”と思う女性だから」ということでしょう。また、中には自分を優位にさせたいという人、マーキングのような気持ちで奢る人もいるらしいです。
『ご馳走してあげないと、あとで「あいつケチだよ」みたいな話を女子の間でされそうだから怖い』といった声が多く聞こえました。

彼が結婚を意識しているからこそ!の場合も

見えている物だけで決めないことも大事!
男性の中にはデートの回数を増やしたい!という気持ちがあって、そのためにデート代を割り勘にするという人もいます。また、結婚を考えているからこそ、互いのお財布を別にしたやり方にしようと思ったなど結婚を具体的に意識したからこその行動変化もあるようです。
『付き合ったら頻繁に会うようになるでしょ。毎回おごっていたら俺のお財布が寂しくなっちゃうよ(笑)。でも、おごらないから好きじゃないとか、決してそういうことではないです』

男性のお財布の中身は女性よりもピンチなことが多い?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重なんて気にしない!今、ぽっちゃりがモテるんです♡

理想体重をちょっと超えたぽっちゃり女性がモテています。痩せすぎよりも少しくらいぽっちゃりしているほうが魅力的という男性の声も多いのも事実です。ぽっちゃりを魅力的に見せる方法をご紹介します。
HaLu | 33,170 view
好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

彼の気持ちを知りたいけど、断られたらどうしよう、怖くて聞けない……。なかなか近付けなくて、ヤキモキしたなんて経験はありませんか。気持ちを聞く勇気がないときは、彼の行動や態度で脈ありかをチェックしてみましょう。
Mieko7770 | 710,304 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

maffin maffin