2018年4月13日 更新

短くたって女性らしさたっぷり♡大人こそ似合うショートヘア

ロングもボブも素敵ですが、すっきりした印象のショートも素敵です。大人だからできる女性らしさが残るショートヘアは、ぜひ挑戦してみたいヘアスタイルのひとつ。人気のショートヘアについてご紹介します。

8,881 view

ショートの魅力はたくさん!

かわいさ×大人っぽさが◎
かわいさ×大人っぽさが◎
ショートヘアの魅力についてお伝えするなら、それはかわいさと大人っぽさの混在。とてもかわいい表情かと思えば、大人びたセクシーな表情も見せる。クルクル変わる表情の豊かさがショートの魅力といえるでしょう。そこで今回は、おすすめのショートヘアスタイルをご紹介します。

優しげな印象のナチュラルヘア

明るめのカラーリング
ふんわりとしたトップがナチュラルな髪型。眉のラインでカットした前髪で目が大きく見えます。
素っぽさを活かして
スタイリッシュだけど、丸みの効果で女性らしく仕上げたヘア。全体的にカラーはせず、ハイライトだけプラスして立体感を。
スタイリングが簡単
眉上でカットした短めの前髪がキュートなショートヘア。軽くワックスをつけるだけで、きれいにまとまります。

フェミニンな雰囲気のふんわりショートヘア

キリっとした印象
ふわっと仕上がるエアウェーブを施したスタイル。前髪を斜めにカットして、少しだけ個性を出して。
これぞショート!
シースルーバングを組み合わせた髪型。思い切って耳周りをすっきりさせて、タイトにまとめています。
ツヤ感が女性らしい
ツヤ感が女性らしい
きゅっとした丸みがかわいらしいヘア。カラーリングによるツヤ感がよりフェミニンな雰囲気を演出します。

凛とした美しさのあるヘアスタイルはこちら

ローライトを加えて
パーマによってくせ毛風のニュアンスをプラスしたスタイル。かなり短めですが、ラブリーさが出ていてキュートです。
色っぽい視線
色っぽい視線
目にかかるほどの前髪がセクシーなショートヘア。トップは長めに襟足は短めに、バランスよく仕上げています。
ナチュラルクール
ダークカラーで凛とした印象の髪型。外ハネにスタイリングした毛先が、程良いカジュアルさを演出しています。

愛らしいヘアスタイルはこれ

無邪気さが◎
パーマで丸く仕上げ、毛先に動きをつけたスタイル。ボーイッシュになりがちなショートヘアもキュートに。
ショートなのにラブリー♡
ゆるふわ感がキュートなヘア。トップの部分にボリュームを出して、バランスよくスタイリングしています。
丸顔さんにもぴったり
明るめのカラーリングが印象的な髪型。耳がかくれるほどの長さにカットしています。

女性らしさも備えたマニッシュヘア

素材を活かして
ウェット感のあるスタイリングが色っぽいショート。スタイリッシュで惚れ惚れしてしまいます♪
かっこいい女性に
プラチナカラーを組み合わせたヘア。襟足はとても短めにカットして、首元をすっきりした印象に見せています。
個性的なクールスタイル
スライドカットで束感を出した、大人セクシーなショートヘア。モカアッシュのカラーでツヤを演出して。

まとめ

大人かわいい人気のショートヘアをたくさんご紹介しましたが、どのショートがお気に入りでしょうか?ショートでもシンプルでシャープなスタイルばかりではありません。かわいさはロングでもボブでもショートでも共通のテーマ。女性らしさも忘れず、かっこよさもあるショートスタイルを楽しみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンドの「ジェンダーレス」髪型で表現するなら断然ショートヘア

トレンドの「ジェンダーレス」髪型で表現するなら断然ショートヘア

ここ数年注目されている「ジェンダーレス」。そんなファッションに合うヘアスタイルは、断然ショートヘア。パーマやカラーリングでニュアンスを出して、注目のトレンドスタイルに!
momotan | 41,536 view
大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

大人女子はスタイリッシュに!モードに仕上がる最旬ヘアスタイル

「自分らしさ」を大切にしたい!使い古されていないスタイリッシュなヘアスタイルにしたい!そんな大人女子に贈る最旬モードヘアスタイルのまとめです。
朝比奈メイサ | 41,596 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view
カジュアルだけど色っぽい♡吉瀬美智子さん風ヘアスタイル

カジュアルだけど色っぽい♡吉瀬美智子さん風ヘアスタイル

圧倒的に女子に人気が高い女優さんといえば吉瀬美智子さん。大人だけどきつすぎない印象があって注目を集めていますね。素敵な吉瀬美智子さんのヘアスタイル真似してみたくなりませんか?
にじいろ | 43,514 view
360度ぜんぶおしゃれ♡バックシルエットも綺麗なヘアスタイル

360度ぜんぶおしゃれ♡バックシルエットも綺麗なヘアスタイル

ショートからロングまでさまざまなヘアスタイルがありますが、前から見るときまっているけど後ろ姿が残念…ということは避けたいですよね。こちらでは、どの角度から見ても美しい魅力的なヘアスタイルをまとめて紹介します。
alice0109maki | 22,179 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan