2015年7月30日 更新

40代がもっと素敵に変わる最新ヘアカタログ

髪質も体質も変化する40代。今までとは違う悩みが出てきてしまって、ヘアスタイル選びも難しくなったりしていませんか?ヘアカタログを見ながら、今の自分に合うヘアスタイルを探してみましょう。

7,414 view

40代。ヘアケアの悩みは色々つきないもの

髪が乾燥してパサつくアラフォー世代
髪が乾燥してパサつくアラフォー世代
髪にコシもハリもボリュームもあった20代、30代と違い、全体的にへたりを感じたり、毛量が少なくなったり、毛が細くなったりする40代。今までと同じようなヘアスタイルではなく、悩みにアプローチできるようなヘアスタイルを探してみませんか。
ボリュームが出ない、コシがなくなる、白髪が目立つ──などなど、髪の悩みが増えてくるアラフォー世代。

ボリューム復活!大人のふんわりショートヘア

女性の「美しさ」が引き立つシルエットのふんわりショート
ボリューム感が気になる人はこんなふんわりとした空気を含んだショートヘアはどうでしょうか。落ち着いたブラウン系カラーに全体がまとまった丸みをおびたシルエットは、軽やかで、ボリュームを感じさせる仕上がりになっています。

大人上品ナチュラルボブ

大人レイヤーボブ「ヘルシー×ヌケ感」
へたり気味になってきた髪を若々しく見せるヘアスタイルには、分け目をはっきりと見せないで、動きがあるヘアスタイルに。分け目がくっきり見えてしまうとそこのへたりが見えて老け込んで見えてしまいます。

コシが気になる人の上品ウエーブ

小顔ふんわりカール大人女子美髪ミディアム
髪のコシが減って毛量が少なく感じる時は、ゆるく巻いたウェーブヘアを。自然な範囲のきれいな毛先のカーブが上品で立体的なスタイルにしてくれます。ふんわりした大人のカールは小顔効果もあります。

セレブ感漂うミディアムカール

大人フェミニンレイヤー
立体感やボリューム感を出し、髪の疲れを見せないヘアスタイル。毛先をカールすることでまとまったボリュームを維持しています。前髪を下ろして流すことで、一体感をもたせています。

ロングは大きくカールさせて

ゆるふわロング

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,547 view
もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

白髪や髪質の変化など、アラフォー世代に髪の悩みはつきもの。ですが40代だからこそ似合う上品で大人な髪型というのも少なくありません。歳を重ねていよいよ輝く! 40代におすすめのヘアスタイルをまとめました。
fay | 1,734 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme