2016年4月7日 更新

レングス別にチェック! 儚げで色っぽい黒髪パーマ

黒髪パーマの魅力をご存知ですか? 黒髪だからこそ出せる、アンニュイで儚げな雰囲気があるんです。今回は色っぽい黒髪パーマのヘアスタイルをレングス別にご紹介していきます。

8,634 view

黒髪×パーマの魅力って?

守ってあげたくなる儚さ
暖かくなると、風にそよぐようなふわっとしたパーマをかけたくなりますよね。カラーした髪にパーマをかけるのもかわいいけれど、今期は黒髪にパーマを合わせて周りと差をつけてみませんか? 黒髪と合わせることで、色気のある抜け感が演出できます♪ 今回はレングス別の黒髪パーマのヘアスタイルと、キレイなパーマを保つヘアスタイリング剤をご紹介していきます。

ショートヘアはゆるいカールと

不思議な魅力が溢れる
前髪のすき間が、程よく見えるポイント。ショートだからこそ、毛先のパーマで変化を楽しみたい。
いるだけで癒しの空間に
出典 latte.la
いるだけで癒しの空間に
ゆるいニットとの組み合わせが、アンニュイ感をより演出します。
黒髪で甘さを引き算
ランダムにカールした毛先がゆるさを感じさせます。丸みのあるヘアも黒髪が引き締めます。

断然おしゃれに決まるボブヘア

憧れのワンレングスボブ
大人な印象のワンレングスボブも、黒髪パーマとならカジュアルダウンが可能に。
少し強めのカールにもトライ
ボブくらいの長さだからこそ強めのカールも程よくキマリます。
リップカラーも映える
ニュアンスカールがおしゃれ。春らしいゆるさのあるヘアスタイルです。

再現性の高さNo.1はミディアムヘア

短め前髪との組み合わせがキュート
下に重みを出したヘアスタイル。毛先の内巻きが統一感を出しています。ありがちなヘアスタイルも黒髪で垢抜け作戦。
顔周りに動きをつける
全体的に動きのあるヘアスタイル。肌の白さとリップカラーのコントラストがきらめくのも黒髪だからこそ。
ニュアンスカールがかわいい
柔らかいパーマが愛らしいヘアスタイル。柔らかさが良くわかる髪色です。

変幻自在のロングヘア

魅力溢れる儚げガール
黒髪とゆるふわパーマの王道コンビに、短めバングをプラスすることで新顔ヘアにチェンジ。
黒髪と相性抜群のウェーブパーマ
ロングヘアだからこそ、ウェーブパーマを取り入れたいところ。ライダースもパーマが入ることで強すぎない。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ボルドーリップと合わせたい髪色♡ 暗めアッシュで旬顔をGET

ボルドーリップと合わせたい髪色♡ 暗めアッシュで旬顔をGET

トレンドのコスメとして注目のボルドーリップ♪ そんな季節感たっぷりの深みレッドをますます魅力的に見せてくれるのが暗めアッシュや黒髪です。トレンドonトレンドで相乗効果が狙える、いま最も旬なアッシュヘアについてご紹介します。
fay | 1,937 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,416 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cawayuu cawayuu