2016年8月19日 更新

キレイにすれば金運もUP? 知っておきたいトイレ掃除術

近年は共働きの家庭も増えてきて掃除までなかなか手が回らないという人も多いかと思います。今回はそんなトイレを簡単にきれいにする方法を紹介していきます。今までめんどくさく感じていたという方も、簡単なのでぜひ取り入れてみては?

615 view

面倒なトイレ掃除を手軽に済ませよう

トイレ掃除していますか?
忙しい日々の中でどうしても掃除というのは後回しにしがち。特にトイレ掃除は人が来る予定がないとしないという人も少なくないようです。 風水では金運アップのためにはトイレをキレイに・・・なんて話しもありますが、きちんと掃除できていますか? 今回はそんな忙しいあなたのためにトイレを簡単にきれいにする掃除術や掃除アイテムを紹介していきたいと思います。

トイレの壁の掃除術

壁まできれいにしてますか?
みなさんはトイレを掃除するときトイレの壁までしっかりきれいにしていますか? 特に男性のいる家庭では飛び散り汚れがこびりつきやすく、カビや黄ばみの原因になります。そんなトイレの壁は腰の高さぐらいまでの場所を中性洗剤を付けた雑巾やウェットシートなどで拭くようにしましょう。
ルック / まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー
洗浄効果もさることながら、ミントのさわやかな香りが掃除を楽しくさせてくれそうです。

トイレの床掃除はこまめに心がけて

ゴミが落ちやすい床
トイレでは多くの場合スリッパをはくことから、トイレの床はあまり汚れないと思われがちですがそれは間違いです。手を洗ったときの水が飛び散ったり、思わぬ形でトイレの床もかなり汚れています。そんなトイレの床はトイレ用のクリーナーやウエットシートなどでこまめに拭き掃除をするようにしましょう。
クイックル / トイレクイックル 消臭ストロング
オープン価格
洗浄効果はもちろん、トイレ掃除シートの中でも消臭効果が非常に高いので、嫌な臭いもすっきり解消できます。

飛び散りやすいトイレの便器の掃除術

黒ずみなどが出る前にきれいにしましょう
トイレの便器は掃除を怠ると黒ずみなどが出てきてしまいますので、そうなる前にこまめに掃除しましょう。
便器の掃除はまず全体をトイレ用のクリーナーなどで拭きます。この時に便座の裏やふちなどの死角となるところもしっかりきれいにしましょう。そのあとトイレ用の洗剤を便器の内側にかけトイレ掃除用のブラシで黄ばみや黒ずみなどをとるようにしましょう。
マジックリン / トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー
オープン価格
トイレの汚れを落とすのはもちろん、除菌や防汚効果もある人気のクリーナーです。
ルック / トイレのルック
オープン価格
頑固な汚れもしっかり落としてくれる多くの人から長年愛用されているロングセラー商品です。

普段はあまり気にならないトイレタンクの掃除術

トイレのタンクもきれいにしましょう

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤9選

忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤9選

仕事や家事が忙しくて、なかなか掃除に手が回らないってことないですか? そんな時、強い味方になるお掃除アイテムがたくさんあります。今回はそんな、トイレ掃除の便利な洗剤をご紹介します!
maki | 670 view
ズボラさんもイケる! 簡単だけど重要な掃除のコツ7ヶ条

ズボラさんもイケる! 簡単だけど重要な掃除のコツ7ヶ条

片付けが苦手でなかなか部屋をきれいにできない。そんな人でも実はコツさえつかめば簡単に部屋をきれいにできるんです。そんな部屋をきれいにするコツまとめてみました。
赤井れん | 794 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

赤井れん 赤井れん