2017年6月23日 更新

ドライブデートで「イイ女」っぷりを上げるための8か条♡

彼とのドライブデートの時、ただ助手席でポヤーンとしていませんか?助手席での行動でイイ女っぷりがダントツに上がる行動を再確認してみましょう!少しの気遣いでより楽しいドライブになりますよ。

24,895 view

まずは、運転してもらってることに感謝♪

楽しいドライブデートを!
楽しいドライブデートを!
車の運転は何かと気を使うので、男性は結構疲れます。さらには好きな彼女を乗せているのだから、余計、慎重に運転してくれていますよね。なので、まずは感謝です。時間が経つと忘れがちになってしまうので、先に言葉で伝えておきましょう♪

車に乗る時に挨拶と笑顔!ドアは自分で開けましょう

お客様ではないんです
お客様ではないんです
外国人ならいざ知らず、日本では男性がドアを開けてくれることは稀です。「おはよう!」と笑顔で挨拶をして、自分でドアを開けましょう。彼が開けてくれるという場合は素直に従って。乗る時に一言挨拶を交わすのは、デート以外でも当たり前のマナーです。また車が発車するときに、「お願いします♪」と一声かけましょう。

車に乗ったら自分からシートベルトを締めましょう!

男性から言いにくい場合も
男性から言いにくい場合も
彼がシートベルトを付けない人、ということは無いとは思いますが、まず自分は必ず言われる前にシートベルトを装着する事。ドライバーからしたら「シートベルトしてくれる?」と案外言いにくいのです。

荷物はとりあえず膝の上に置いて!

いきなり座席や足元に置かない!
いきなり座席や足元に置かない!
まずは膝の上に荷物を置くこと!もし彼が「後部座席においたら?」と言ってくれたら座席に置きましょう。いきなり我が物顔で車内スペースに荷物を置くのは避けたいところ。また、足元に荷物を置くことを汚いと感じる男性も稀にいる可能性もあるので気を付けるべき。

リラックスしすぎない!姿勢には要注意

よほどの仲でも厳禁です!
よほどの仲でも厳禁です!
脚を組むことで、ドアの内側が傷ついたり汚れたりすることを嫌がる男性もいます。また、ふんぞり返るように座ったり、浅く座って寝転がりそうな姿勢になるのは控えましょう。あなたは立派な女性ということを忘れないで。

必要な時にサッと差し出したいグッズを持ち歩く

ガム・グミ・キャンディー・ウエットティッシュなど
ガム・グミ・キャンディー・ウエットティッシュなど
眠気覚ましや気分転換、渋滞中にお腹が空いたときなどに食べるおやつや、ウェットティッシュなどをすぐに差し出してあげられればとっても喜ばれます。また、こういった小物は、帰りに彼へプレゼント!「使ってくれていいよ」と置き土産にするのもいいかも。そうすることで、毎日車に乗るたびに、あなたのことを思い出してくれるかも♡

彼へのサポートをしましょう♪

一人でスマホを触っていたらダメ
一人でスマホを触っていたらダメ
ナビで目的地情報を検索したりというようなサポートは恋人以外でも気が利く人と思われます。また、彼が何をしてほしそうか、彼に目を配っておくことも大事なサポート。先が渋滞しているからナビの優先ルートを変えようか、タバコを吸いたそうだとか。彼と同じような目線で助手席に乗ることが、彼と気持ちを一緒にする大切な要素でもあります。

支払う意思を見せる&小銭の技を使う♪

出した小銭を回収しない技
出した小銭を回収しない技
コインパーキングやドライブスルーなどの時に、さっと小銭やお金を差し出せる準備が必要です。また、差し出した小銭は「ここに置いておくから使ってね」と、コインポケットやテーブルに置いておくと、気の利く女性になります!こういった「さりげない気配り」は大人として最高の気配りのはず。

別れ際には「ありがとう」など一言は必須のマナー!

挨拶はとても大切です
挨拶はとても大切です
タクシーから降りる時に「ありがとう」を言わない人もいるようですが、彼ならもちろん、友人や仕事仲間など、他人の車に乗せてもらったら「お疲れさまでした」「ありがとうございました」など感謝を気持ちを一言口に出すのはマナーです。

まとめ

いかがですか?細かく考えるよりも、「車を運転することは大変な事」「私のために運転してくれている」「車であろうと彼のスペース」というような基本的な思考を持つようにすることで、意識しなくてもマナーのある行動がとれますし、デートなら「素敵な女性」に思われます♪ドライブデートは相手のペースに合わせて、相手と同じ気持ちで過ごしましょうね。

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡ - biche(ビーチェ)

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡  - biche(ビーチェ)
男性が求める理想の女性像。第一印象は容姿でピンとくるかどうかだと思いますが、この人なら一緒にいて楽しいか安心感を感じるかなども大切。それは、育ちの良さを感じさせる女性。真似したい育ちの良さを感じさせる女性の特徴って?

知らないうちに非モテ女子に…?素敵な女性になる秘密のテク5つ - biche(ビーチェ)

知らないうちに非モテ女子に…?素敵な女性になる秘密のテク5つ  - biche(ビーチェ)
知らぬうちに「非モテ」女子のレッテルをはられている…なんていうことほど恐ろしい話はありません。誰も注意してくれないからこそ自分でチェック! モテる人が絶対にしないことをまとめてみました。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

楽しい車デートのはずが、思わず言ってしまったNGワードで台無しに。なんてことを防ぐためにもドライブデートの前にチェックしておきたいNGワード!
まめちちびびこ | 41,012 view
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!
きいろ | 69,459 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
女性の甘え方が重要!男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

女性の甘え方が重要!男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか?甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。
Reet | 17,122 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美