2017年1月27日 更新

芸能人にも大流行! 話題のモテ髪「シースルーバング」

おしゃれに流行な芸能人達の間で「シースルーバング」と呼ばれるヘアスタイルが大流行しています。どんなタレントが取り入れているのか、ヘアカタログと一緒に紹介します。

8,992 view

見逃せない「シースルーバング」の極意

今すぐやってみたい♪ シースルーバング
今話題のシースルーバングとはその名の通り前髪が「シースルー」状態になっていること。薄くした前髪からちょこっと見えるおでこがなんともかわいく、セクシーと話題を呼んでいます。芸能人の間ではじまった流行はいまや、一般人の間にも浸透しています。どんな風に取り入れることができるのか調べてみました。

オルチャン? 石原さとみ? お手本にしたい!

色気のある芸能人から火がついたブーム
そもそもシースルーバングの流行はもともとお隣の国、韓国から始まったと言われています。現地で絶大な人気を誇る女優のユン・ウネがドラマで披露したことから火がつき、日本にまで広がったことがきっかけです。日本でも今やなりたい顔として人気の石原さとみさんや綾瀬はるかさんが取り入れています。

清楚な雰囲気がたっぷりのシースルーバングにトライ

男性ウケばっちりな石原さとみ風バング
シースルーバングのメリットとして見逃すことができないのが「男ウケ」。清楚でかわいらしいシースルーバングを嫌う男性はまずいないでしょう。特にロングヘアの方は今すぐにでも取り入れてみたいもの。あどけなさもロングヘアであれば子供っぽくはなりません。

セクシーにもなれるシースルーバングとは

ちらっと見えるおでこがセクシー
「見えそうで見えない」というスタイルはなんともセクシーさがあるもの。それはヘアスタイルとて同じことが言えます。無造作に見えるシースルーバングからふとした瞬間に見える素肌に思わずドキッとしてしまうことまちがいなし。カジュアルな服装にもよく似合います。

短め前髪でつくるシースルーバング

大流行中の短め前髪をミックスしたスタイル
個性派おしゃれが好きな方に断然おすすめのスタイルは、画像のような短め前髪でつくるシースルーバング。アシンメトリーに流した前髪からもちらっとおでこを見せましょう。この見える面積の絶妙なバランスがGOOD。周りに差をつけることができることまちがいなしです。

ワンカールでつくる大人シースルーバング

オフィスでも好感を持たれるバングにしよう
シースルーバングは一歩間違えると子供っぽくなりがちなバング。大人の女性としてはかわいいだけでは物足りなさを感じるでしょう。そこでおすすめはワンカールを加えたシースルーバング。カーラーでゆるく巻けばこなれた感じを出すことができます。ただしくれぐれもバブル期のようなトサカ前髪にはならないように注意を。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

女の子の永遠の悩み事、前髪。前髪が決まらないと一日中憂鬱だったりしますよね。逆に前髪を今っぽくすればあっという間にオシャレ女子の仲間入り。今回はオシャレ女子の前髪トレンドをご紹介します。
Reet | 7,060 view
2015年最後のイメチェン♡ 冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年最後のイメチェン♡ 冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年も残すとこあと少し…。何かとイベントの多い年末のイメチェンとして前髪のカットはいかが? すでに短め前髪の人でもイメージを変えられる、この冬流行の前髪スタイルをご紹介します♡
coco | 18,940 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki