2018年2月1日 更新

ちらっと見えるおでこがかわいい♡モテ髪「シースルーバング」

芸能人にも人気の「シースルーバング」。この前髪の魅力をヘアカタログと一緒にご紹介します。

14,446 view

見逃せない「シースルーバング」

ピュアな魅力のシースルーバング
ピュアな魅力のシースルーバング
近年人気のシースルーバングとは、その名の通り前髪が「シースルー」状態になっていること。薄くした前髪からちょこっと見えるおでこがなんともかわいい♪シースルーバングの流行はもともとお隣の国、韓国から始まったと言われています。現地で絶大な人気を誇る女優のユン・ウネがドラマで披露したことから火がつき、日本にまで広がりました。日本でも、今やなりたい顔として女性から支持を集める石原さとみさんや綾瀬はるかさんが取り入れ、多くの女性の間で人気に。

清楚な雰囲気がたっぷりのシースルーバングにトライ

男性ウケばっちり♡
シースルーバングのメリットとして見逃すことができないのが「男ウケ」。清楚でかわいらしいシースルーバングを嫌う男性はいないのではないでしょうか?

セクシーにもなれるシースルーバングとは

ちらっと見えるおでこがセクシー
「見えそうで見えない」というスタイルはなんともセクシーさがあるもの。それはヘアスタイルにも同じことが言えます。無造作に見えるシースルーバングからふとした瞬間に見える素肌に思わずドキッとしてしまうことまちがいなし。カジュアルな服装にもよく似合います。

短め前髪でつくるシースルーバング

A post shared by Hearts Ann (@ann___hearts) on

まとめ髪もキュートに
個性派おしゃれが好きな方に断然おすすめのスタイルは、画像のような短め前髪でつくるシースルーバング。見える面積の絶妙なバランスがGOOD。周りに差をつけることができることまちがいなしです。

大人っぽくなれる長めシースルーバング

A post shared by Hiroki Oikawa (@oooichan) on

アンニュイな雰囲気に
シースルーバングは一歩間違えると子供っぽくなりがちなバング。大人の女性としてはかわいいだけでは物足りなさを感じるでしょう。そこでおすすめは長めのふんわりとしたシースルーバング。カーラーでゆるく巻けばこなれた感じを出すことができます。

まとめ

シースルーバングを取り入れたスタイルを紹介しました。かわいらしいものから大人びたスタイルまでバリエーションは豊富。誰でも簡単にチャレンジすることができますね。前髪は顔の印象をきめる大切な場所です。サロンでも一度相談してみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

秋の定番♪ 大人かわいい前髪「マッシュバング」にチェンジ♡

大人カワイイ前髪、マッシュバングが大ブームの兆しを見せています♪ どこか70'sっぽいけど古臭くない、そんな進化形のマッシュバングにオシャレ人たちが大注目!
mayu♡ | 86,800 view
2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

女の子の永遠の悩み事、前髪。前髪が決まらないと一日中憂鬱だったりしますよね。逆に前髪を今っぽくすればあっという間にオシャレ女子の仲間入り。今回はオシャレ女子の前髪トレンドをご紹介します。
Reet | 10,528 view
2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年も残すところあと少し…。何かとイベントの多い年末のイメチェンとして、前髪のカットはいかが?すでに短め前髪の人でもイメージを変えられる、この冬流行の前髪スタイルをご紹介します♡
coco | 21,621 view
ゆるっとかわいいお団子ヘア!ニットと合わせて素敵な装い♡

ゆるっとかわいいお団子ヘア!ニットと合わせて素敵な装い♡

この冬も大活躍のニット素材のお洋服。ニットの女子らしい質感にルーズなお団子を合わせれば、最強の組み合わせ。かわいらしいスタイルでモテを意識して、寒い季節を乗り切っちゃいましょう。
小澤唯 | 27,354 view
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,130 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki