2017年2月8日 更新

2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

女の子の永遠の悩み事、前髪。前髪が決まらないと一日中憂鬱だったりしますよね。逆に前髪を今っぽくすればあっという間にオシャレ女子の仲間入り。今回はオシャレ女子の前髪トレンドをご紹介します。

10,528 view

前髪のトレンドをさぐる

気になる今のトレンドは?
オシャレ女子の永遠の悩みの「前髪事情」。次はどんなヘアスタイルにしようか、そんな時悩むポイントが前髪ですよね。前髪は特にすぐに伸びるのでイメチェンしやすい部分でもあります。今回はオシャレ女子に注目されている最新前髪スタイルをご紹介します。

1. ぷつんバング

ワンカール
今流行っているのは「ぱっつんバング」ではなく、「ぷつんバング」です。毛先が切りっぱなしのようになっている前髪のこと。ストレートな前髪ということも特徴です。
ナチュラルカール
ボリューミーなぱっつんバングと比べて、少なめのボリューム。これからの季節にぴったりです。
柔らかボブ
髪全体にウェーブがかかっていてもぷつんバングはOKです。あか抜けたオシャレな印象が手に入ります。

2. 眉上斜めバング(アシメバング)

ベリーショート
ショートヘアに似合う前髪といえば眉上の斜めバング。アシメバングとも呼ばれています。ショートのアシメバングが似合う人はおしゃれ!
シースルーとの相性も◎
もちろんロングヘアでもアシメバングは◎。前髪の量が少なめのシースルーバングとの相性も抜群です。
マッシュ斜めバング
ギリギリ眉上でさりげなく斜めになったスタイル。眉上にするのは勇気がいる行為なのでまずはこの辺りから攻めてみるのもあり!

3. シースルーバング

シースルーバングとは、おでこが透けて見えるように量を少なく薄めにした軽い前髪のこと。素肌が見えることで明るい印象になり、さらに女子には嬉しいデカ目効果や小顔効果もゲットできちゃう♡
小顔ミディ
おでこが透けて見えるシースルーバング。前髪の量を減らして軽くしたスタイルです。肌を見せる部分が増えることで夏らしい明るい印象になります。
ベビーバング
眉上バングと合わせてもOK。サラサラな前髪にしてもよし、束感のあるウェットな前髪にしてもよし。シースルーバングはアレンジの幅が広いのも特徴です。
セミロング
シースルーバングにすることでより女の子らしさがアップ。ゆるふわの巻き髪とも相性抜群です♡

4.マッシュバング

大人ボブ
マッシュバングとは前髪の幅を広めにとったスタイルのこと。目力アップと小顔効果が期待できます。
ランダムカール
ウェーブのかかったボブヘアとの相性が抜群なマッシュバングです。前髪と顔周りの髪でダブルの小顔効果。
ロングでも
ロングヘアとマッシュバングを合わせるとボリューミーな印象に。かわいさよりも個性やかっこよさを出したい方におすすめです。

5. うざバング

くびれミディ
前髪が目にかかって「うざい」前髪のスタイルなうざバング。前髪伸ばし中ならすぐに取り入れられるオシャレな前髪。
ショートボブ
ウェーブがかかったヘアなら前髪もウェーブをかけて、顔にかかるようにするとうざバングに。顔を隠す部分が多くなるので、小顔効果が期待できる髪型です。
センターパート
センターパートでもうざバングは可能です。少し目にかかるように前髪を持ってくるだけ。セクシーな印象にもなりますよね。

6. カーリーバング

エアリーカール
続いての「カーリーバング」は、前髪も思い切ってカールさせたスタイルです。パーマをかけるときって前髪にはかけないこと、多いですよね。こちらのスタイルは前髪もくるくるにしちゃいます。
イメチェン
前髪をくるくるなカーリーバングにすると、イメチェンがあっという間にできます。ストレートだった前髪にパーマをかけるだけなので手軽なのも嬉しいですよね。
外国人風
カーリーバングの魅力は朝のセットが楽なこと。寝癖が付いていてもそこからまっすぐにヘアセットをするのと、くるくるに持っていくのでは、圧倒的な差です。

7. 天使の羽バング

ニュアンスレイヤー
最後の一つは「天使の羽バング」。天使の羽バングは前髪の両サイドを外側にはねさせたスタイルのこと。
センターパート
外側をくるんと天使の羽のようにカールさせるので「フェザーバング」とも呼ばれています。センターパートに天使の羽バングを組み合わせると簡単にイメージが変わります。
ニュアンスカール
カーリーバングと違って天使の羽バングはゆるいウェーブヘアとの相性が抜群です。女の子らしい髪型にしたい方におすすめ。
今注目を集めているトレンド前髪を7選ご紹介しました。今度はこの前髪に挑戦してみたいと思える前髪はみつかりましたでしょうか? イメチェンしたいと思っている方はぜひ参考に流行の前髪にトライしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

今回は、トレンドのおしゃれバングを大特集! ワイドバングや集めバング、ベビーフリンジ、かきあげ前髪など旬のスタイルを盛りだくさんな内容でご紹介します♪
@cosme編集部 | 39,987 view
ぱっつん前髪に飽きたらコレ♡モテヘア「ぷつんバング」

ぱっつん前髪に飽きたらコレ♡モテヘア「ぷつんバング」

ぱっつん前髪はもう飽きた。そろそろ前髪に変化をつけたい。かといっておでこを出すのは自信がない。そんな方におすすめしたいのが、ぷつんバング。ぱっつん前髪との違いやおしゃれポイントをお伝えします!
cawayuu | 17,440 view
前髪が決め手! 新しくておしゃれな黒髪ヘアスタイル

前髪が決め手! 新しくておしゃれな黒髪ヘアスタイル

最近ヘアスタイルがマンネリ気味…。それなら黒髪のヘアスタイルはいかが? クールだけじゃない、大人の魅力がステキな黒髪ヘアは前髪が鍵を握っているんです。
mayu♡ | 38,582 view
伸ばしかけの前髪もかわいく♡「ウザバング」のアレンジ

伸ばしかけの前髪もかわいく♡「ウザバング」のアレンジ

伸ばしかけの前髪ってうっとおしい…。でも、実はそんな伸ばしかけの前髪「ウザバング」がかわいいんです。今回はそんな「ウザバング」のかわいいアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 54,611 view
\おしゃれ前髪大集合♡/大人バングでモテ女子になろ!

\おしゃれ前髪大集合♡/大人バングでモテ女子になろ!

昨年に引き続き、おしゃれ女子たちは前髪アレンジに夢中♪でも色んな前髪ヘアスタイルがあって、いざ美容院に行くときオーダーに迷ってしまいますよね。そこで今回は、おしゃれな前髪をまとめてみましたので参考にしてみてください。
sunsun | 22,081 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet