2016年7月8日 更新

2016年夏最新! おしゃれ女子が注目するトレンド前髪21選

女の子の永遠の悩み事、前髪。前髪が決まらないと一日中憂鬱だったりしますよね。逆に前髪を今っぽくすればあっという間にオシャレ女子の仲間入り。今回はオシャレ女子の前髪トレンドをご紹介します。

6,645 view

前髪のトレンドをさぐる

気になる今のトレンドは?
オシャレ女子の永遠の悩みの「前髪事情」。次はどんなヘアスタイルにしようか、そんな時悩むポイントが前髪ですよね。前髪は特にすぐに伸びるのでイメチェンしやすい部分でもあります。今回はオシャレ女子に注目されている最新前髪スタイルをご紹介します。

1. ぷつんバング

ワンカール
今流行っているのは「ぱっつんバング」ではなく、「ぷつんバング」です。毛先が切りっぱなしのようになっている前髪のこと。ストレートな前髪ということも特徴です。
ナチュラルカール
ボリューミーなぱっつんバングと比べて、少なめのボリューム。これからの季節にぴったりです。
柔らかボブ
髪全体にウェーブがかかっていてもぷつんバングはOKです。あか抜けたオシャレな印象が手に入ります。

2. 眉上斜めバング(アシメバング)

ベリーショート
ショートヘアに似合う前髪といえば眉上の斜めバング。アシメバングとも呼ばれています。ショートのアシメバングが似合う人はおしゃれ!
シースルーとの相性も◎
もちろんロングヘアでもアシメバングは◎。前髪の量が少なめのシースルーバングとの相性も抜群です。
マッシュ斜めバング
ギリギリ眉上でさりげなく斜めになったスタイル。眉上にするのは勇気がいる行為なのでまずはこの辺りから攻めてみるのもあり!

3. シースルーバング

シースルーバングとは、おでこが透けて見えるように量を少なく薄めにした軽い前髪のこと。素肌が見えることで明るい印象になり、さらに女子には嬉しいデカ目効果や小顔効果もゲットできちゃう♡
小顔ミディ
おでこが透けて見えるシースルーバング。前髪の量を減らして軽くしたスタイルです。肌を見せる部分が増えることで夏らしい明るい印象になります。
ベビーバング
眉上バングと合わせてもOK。サラサラな前髪にしてもよし、束感のあるウェットな前髪にしてもよし。シースルーバングはアレンジの幅が広いのも特徴です。
セミロング
女の子らしくウェーブがかかった前髪でもシースルーバングは似合います。シースルーバングにすることでより女の子らしさがアップ。

4.マッシュバング

大人ボブ
マッシュバングとは前髪の幅を広めにとったスタイルのこと。目力アップと小顔効果が期待できます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年も残すことあと少し…。何かとイベントの多い年末のイメチェンとして前髪のカットはいかが?すでに短め前髪の人でもイメージを変えられる、この冬流行の前髪スタイルをご紹介します♡
coco | 18,609 view
トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集

今回は、トレンドのおしゃれバングを大特集! ワイドバングや集めバング、ベビーフリンジ、かきあげ前髪など旬のスタイルを盛りだくさんな内容でご紹介します♪
biche | 10,328 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet