2017年1月5日 更新

暑い夏にぴったり!おしゃれな髪型アレンジ

髪をまとめたくなる暑い日。だけど、ゴムで束ねるだけじゃおしゃれに欠けてしまう…。そんなときに参考にしてほしい、夏にぴったりな髪型アレンジをご紹介します。

103,179 view

暑い日にはまとめ髪がマスト!

ただ結ぶだけじゃないアレンジがしたい
暑い夏にはすっきりしたまとめ髪がおすすめ。ただ結ぶだけよりかわいい、だけどとっても簡単なアレンジをご紹介します。アレンジの仕方によって、かわいくなれたり大人っぽくなれたりするので、その日の気分で楽しんでくださいね。

定番“ポニーテール”

手ぐしでルーズにまとめた大人ポニーテール
少しルーズ感を出した方が大人っぽくまとまります。結び目を髪で隠すのがおしゃれ。髪を巻くとなお良いです。
大きなリボンがポイント
髪が長い人には大き目リボンもおすすめです。子供っぽくならずにおしゃれ感が出せます。
シンプルだけどおしゃれ
低い位置でひとつにまとめ、ゴムが見えないように髪の毛を巻きます。長い髪だと大人っぽく、短い髪だとキュートに決まります。

かわいくしたい日は“ツインテール”

キュートで若々しく
髪を内巻きにしてからツインテールにするととってもキュートになります。後れ毛を残すのがポイント。
浴衣にはふんわりツインテール
緩めに束ねた結び目に毛先を通してボリュームを出します。サイドはツイスト&編み込み。ルーズに引き出してふわふわにするのがかわいい。
思いっきりガーリーに
くるくる巻いた髪をツインテールにするとガーリーヘアのでき上がり。ヘアアクセでもっとかわいく。

高さで印象が変わる“お団子ヘア”

ボリュームのあるお団子
高い位置で作った大きなお団子はカジュアルな服と合わせるのがキュート。ヘアアクセを付ければパーティーにもOKです。
大人っぽいお団子
サイドをねじりながらひとつにまとめ、その中に毛先を入れる簡単アレンジ。簡単なのに凝ったように見える大人ヘアです。
サイドでお団子
少しサイドでお団子を作ると優しい雰囲気になります。大きめシュシュでアクセントをつけるとパーティーにもOKな簡単ヘアのでき上がり。

ちょっと上品に“ハーフアップ”

大きめヘアアクセもぴったり
三つ編みを使ったハーフアップには、大きなリボンがよく合います。
上品なきれいアレンジ
サイドを三つ編みにしてからハーフアップにすると、とってもフェミニンな印象になります。下ろした髪を内巻きにすると上品です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい! スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタはお星さまみたいでかわいい! 今このかわいさに惹かれてヘアアクセに取り入れる方が増えています。そんなスターフィッシュバレッタをご紹介します。
藤原ゆう | 1,376 view
結び目に付けるのが新しい!ゴールドピンのヘアアレンジ

結び目に付けるのが新しい!ゴールドピンのヘアアレンジ

星形に留めたり、ランダムにたくさん付けたりと、ゴールドピンを使ったアレンジが人気ですが、これからブームが来そうなのが結び目に付けるアレンジ。今回はお団子やハーフアップなど、ヘアアレンジ別にご紹介します。
小澤唯 | 3,535 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

aki aki