2017年3月2日 更新

簡単で大人かわいい♡ サイド三つ編みのヘアアレンジ集

三つ編み=若い子だけのヘアアレンジと思っていませんか? いいえ、アレンジ次第で大人女子にもおすすめのオシャレでかわいいヘアアレンジになるんです! そこで、大人かわいいサイド三つ編みヘアアレンジをご紹介します。

11,981 view

大人かわいい三つ編みヘアって?

「三つ編み」と聞くと、どうしても子どもや若いアイドルの女の子がするヘアスタイルのイメージがある人も多いと思います。でも、ヘアアレンジの仕方によっては、大人かわいい三つ編みヘアができるんです!
大人かわいい三つ編みって?
昔から馴染みの深い三つ編みなら、やり方も簡単♪ それに、後ろではなくサイドに編むことで鏡を見ながら不器用さんでもセルフヘアアレンジができちゃいます。そこで今回は、簡単にできて大人女子にもおすすめのサイド三つ編みヘアアレンジの紹介をします。

ロングヘアの三つ編みアレンジ

後れ毛多めアレンジ
ゆる感たっぷりの無造作アレンジ。前髪をポンパドールにして、ラフさの中にも上品さを出しています。
トップにボリュームを出して華やかに
カジュアル感のある三つ編みも、サイドに流し、さらにトップにボリュームを出すことでこんなにゴージャスに。パーティーシーンにもぴったりです。
エレガントな女性らしいスタイル
ふんわりエアリー感のある三つ編みは、サイドに流すとエレガントさがUP! ヘアアクセなしでもゴージャスさが感じられます。

ボブでもできる三つ編みアレンジ

片サイド三つ編み
編み込みをちょっと加えるだけで、顔周りが一気に華やかに。ヘアアクセをつければ、パーティーシーンなどでも活躍しそうです。
ガーリーなゆる三つ編み
ねじりと三つ編みをミックスさせた甘めガーリーアレンジ。小さめのリボンも散りばめて、キュートに仕上げています。
前髪スッキリアレンジ
三つ編みで前髪をスッキリ編み込んでいます。全体的にコテでゆるく巻けば、華やかな印象になりますね。

色気を瞬時に仕込む♡ ワンサイドヘアのやり方のポイント15選 - biche(ビーチェ)

色気を瞬時に仕込む♡ ワンサイドヘアのやり方のポイント15選  - biche(ビーチェ)
簡単におしゃれ感&色っぽさを出せるワンサイドヘア。だけど、いつも同じスタイルになっちゃってマンネリしていませんか? ワンサイドヘアにはさまざまなやり方があるんです! そこで、このスタイルのアレンジ方法のポイントについてまとめました。

三つ編み&シニヨンアレンジ

A post shared by 新倉 愛 (@meg_hairmake) on

三つ編みシニヨン
三つ編みをきつめに結んだら、2本の三つ編みをくるくる巻いてシニヨンに♡ 簡単なのにスッキリして見える大人かわいいアレンジです。
三つ編みカチューシャ風
サイドの髪を三つ編みにして、カチューシャ風にアレンジ! バックはスッキリとまとめます。パーティーヘアにもOKですね。

ヘアアクセサリーを使って三つ編みアレンジ

ポップなヘアピンアレンジ
三つ編みをゴールドピンでさらにポップに! ピンの並べ方次第で色んなアレンジを楽しめるので、おしゃれの幅もひろがりそう♡
スエード紐+編み込み
編み込む前に、ゆるく全体を巻いておきます。あとは三つ編みにスエード紐を一緒に編み込んでいくだけ! 他にもスカーフやリボンでもOKです。
バレッタをアクセントに
ゆるふわな三つ編みにシンプルなバレッタをプラスして、メリハリのある大人スタイルに。

+帽子でオシャレに差をつける!

カジュアルスタイルならニット帽
カジュアルスタイルの定番・ニット帽も、三つ編みとの相性は◎。ゆるっと崩した三つ編みで、今風のゆるさを楽しんで。
ベレー帽でクラシカルに
ベレー帽からさり気なく見える三つ編みがおしゃれ。クラシカルスタイルにガーリーさを添えるアクセントになります。
ハット×フィッシュボーン
いつもの三つ編みでもいいけれど、たまには三つ編みの進化形・フィッシュボーンにも挑戦してみましょう! ハットと組み合わせて、こなれた大人カジュアルスタイルの完成です。

誰でもできる人気のゆるふわヘア♪ サイド三つ編み - biche(ビーチェ)

誰でもできる人気のゆるふわヘア♪ サイド三つ編み  - biche(ビーチェ)
誰でも簡単にできる三つ編みをサイドに寄せたヘアスタイルが人気です。外国人のようなゆるふわヘアは挑戦してみたいヘアスタイルですよね。サイド三つ編みヘアのアレンジやそのやり方をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

海外ガールもサイド三つ編みが大好き!

A post shared by @shuri_a on

大きめ三つ編み
前髪から大きく編みこんだ三つ編みが、インパクト大なヘアアレンジです。
ランダムな三つ編み
太さのランダムな三つ編みを織り交ぜて、個性引き立つスタイルに。ハーフアップになっているので、上品さも感じられます。
いかがでしたか? 大人っぽく仕上げるコツは、ゆるさとルーズさがポイントになります。色々な三つ編みヘアアレンジに挑戦して、毎日のヘアスタイルに変化をつけて楽しみましょう!

ネイル・ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ネイル・ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ネイル・ネイルケアに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,606 view
ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 37,245 view
簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

二つ結びは、なんだか子供っぽくなりすぎてしまったりして、大人になると似合わないなんて思っていませんか? ちょっとしたポイントを押さえると大人テイストになるんです。大人も似合う二つ結びをチェックして、ヘアアレンジの幅を広げてみませんか?
サニーサイド | 112,954 view
時間がない日でもできる♪ 簡単おしゃれなヘアアレンジ~ロング編

時間がない日でもできる♪ 簡単おしゃれなヘアアレンジ~ロング編

お化粧をして、コーデを決めて、あ!髪をいじってる時間がない!簡単なのにおしゃれに見えるアレンジを覚えておけば、もう時間がなくても悩みません!
@cosme編集部 | 92,483 view
2016年秋にぴったり! 編み込みが入った技アリおさげ♡

2016年秋にぴったり! 編み込みが入った技アリおさげ♡

ヘアスタイルがマンネリしてきたとお悩みのあなた。この秋にピッタリな「編み込みおさげ」にチャレンジしてみませんか? コーデにあわせやすく、大人女性にピッタリなんです。
あやか | 7,408 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri