2015年9月15日 更新

2人の距離が近づく♡ドキドキ「カクテルネイル」で恋をする

バラは「情熱」チューリップは「思いやり」など、花には「花言葉」がありますよね。実は、カクテルにも同じように意味があるんです。カクテルをイメージしたネイルに想いを込めて、好きな人とグラスを傾けてみませんか?

3,010 view

「カクテル言葉」に想いを込めて

「カクテル言葉」とは?
普段、何気なく注文しているカクテル。テキーラサンライズは「熱烈な恋」ドライマティーニは「知的な愛」など、実はそれぞれ色々な「カクテル言葉」を持っているんです。
そんな言葉の意味を込めて、カクテルをイメージしたネイルで素敵な男性と乾杯してみませんか?

スクリュードライバー

「大好きな人と飲みたい」
「スクリュードライバー」は、ウォッカとオレンジジュースを混ぜたカクテルです。工具を使って作業する人が、ネジを回すドライバーでカクテルを混ぜたことから名前がつきました。
そんなスクリュードライバーのカクテル言葉は「油断」
アルコール度数の高いウォッカですが、オレンジジュースの味が強く、油断して飲んでいるといつの間にか酔っ払ってしまっていることが、この言葉の由来なんです。

混ぜている途中のような「マーブルネイル」

透明なウォッカと混じり合うオレンジ
なかなか進まない恋、ずっと片思いしている恋の相手とは、ちょっと「油断」するくらいの気持ちでいる方が2人の距離が近づくきっかけになるかもしれません。
ウォッカとオレンジジュース、そして恋心のピンクをほんの少しプラスして混ぜたようなマーブルネイルにしてみてはいかがですか?

モスコミュール

「爽やかな香りと口当たり」
銅のカップに入れて飲むのが、本来のモスコミュールの飲み方。
ウォッカに「ライムジュース」と「ジンジャエール」を加えた、爽やかなカクテル。
カクテル言葉は「けんかをしたらその日のうちに仲直りする 」なんです。

クラッシュシェルがきらめく「グラデネイル」

「甘さと爽やかさを感じる」
お付き合いを長く続ける秘訣は、感謝と謝罪を素直に言葉にすること。
喧嘩をした直後は素直になれませんが、夜には気まずくてもモスコミュールで乾杯をすれば「ごめんね」の言葉がお互いから出てくるかも。
モスコミュールの色は、ほとんど透明。ネイルも冷えたカクテルをイメージさせる様に優しく甘いグリーンのグラデネイル。クラッシュシェルでジンジャエールの泡を感じてください。

ワインクーラー

「自分からは告白しない」
見た目もかわいい「ワインクーラー」
ロゼワインがベースのカクテルです。カクテル言葉は「私を射止めて」なんとなく気になる人、もしくは大好きだけど、やっぱり告白は男性からしてほしい。そんな時には、ちょっと強気な態度で乾杯してください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
初心者でもOK♡ セルフでできちゃうネイルデザイン

初心者でもOK♡ セルフでできちゃうネイルデザイン

ネイルサロンに行かなくても自分でできちゃうネイルデザインをご紹介します。初心者でも簡単にできちゃうものばかりなのでぜひチャレンジしてみてください♪
hana* | 866,511 view
さりげなさにドキッとする♡ シーンを選ばないすっぴん風ネイル

さりげなさにドキッとする♡ シーンを選ばないすっぴん風ネイル

ナチュラルメイクのブームに合わせて、指先もすっぴん風に♪ 今指先に求められているのは、ナチュラル感なんです! 今回は指先にさりげなさを加える、すっぴん風ネイルのデザインをご紹介します。
sunsun | 7,828 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド