2017年1月31日 更新

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選

一度使ったらもう手放せない! ニュアンスや濃淡の扱いがしやすい「チークポリッシュ」。その使い方と、おすすめのアイテムを5選ご紹介いたします♪

3,826 view

チークポリッシュって一体どんなもの?

見た目はマニキュアみたい!
(kuwarianさんの投稿写真)
ふんわりポワッとした色付き感が特徴のチークポリッシュ。でも、そもそもチークポリッシュって何? って人もいるのではないでしょうか? チークポリッシュとは、ネイルに使うポリッシュの様なチークのこと。ボトルだけでなく、ブラシでテクスチャーをとるので、本当にネイルポリッシュの様なチークなんです。

とにかく落ちにくいチークポリッシュ

トロッとしてクリーミーで、ほんとにそのままネイルに塗れちゃいそう!
(Ayaaaaa*さんの投稿写真)
チークポリッシュの特徴の1つ、それは落ちにくいということ。まるでもともとの頬の様に色づくのに、上気したほっぺたの様に発色してくれます。ピタッと密着して落ちにくく、メイク直しもいらないぐらい。濃淡がつけやすいので、メイクのニュアンスによっても雰囲気を変えやすいんです。

血色感を引き出してくれます

チークポリッシュだからこその血色感
(ena08さんの投稿写真)
チークポリッシュはとってもナチュラルな仕上がりが期待できるアイテム。血色感のあるチークがお好みならおすすめ! パウダーチークのようなパーリーな仕上がりになりにくいので、ポワッとジューシーな頬が完成します。ナチュラルからしっかりメイクまで、オールカバーできるチークなので一つあるととっても便利!

チークポリッシュの使い方って?

今までの違うアイテムだけに、気になる使い方

チークポリッシュはリキッド状のテクスチャーがポイント。でも、チークポリッシュならではのテクスチャーだからこそ、使い方がよくわからないですよね。直に塗って叩いて広げるのもいいですが、動画の様に一度テクスチャーをとってから扱うと、きれいに塗れますよ。頬の一番高い場所に塗るのが、きれいに仕上がるポイントです。

チークポリッシュと言ったら、やっぱりこれ!

アディクション / チークポリッシュ

2,800円
チークポリッシュと言ったら、アディクションのこちらが真っ先に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか? みずみずしいテクスチャーで作るチークは、まるで本人の頬の色の様にとってもナチュラルな仕上がりです。
今までのメイク直しって何だったの? というぐらいのキープ力に感動!
叩き込むようにしてつけると、まず驚くのはそのキープ力。ナチュラルな仕上がりもさることながら、メイク直しがいらないほどの持ちは素晴らしいの一言です!
(芹梨さんの投稿写真)
このチークのいいところは,肌に乗せるとなじんで自然な血色感がでて,表面はさらっと仕上がること。そして,夕方まで続く持ちの良さです。

艶やかなチークの仕上がりがキュート!

マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク

850円
プチプラコスメからもチークポリッシュが発売されています。ヨーロピアンな見た目のボトルもとってもフォトジェニックでキュートですよね! 細めの筆が細かい部分へのアプローチもしやすく、扱いやすいんです。
キュート系メイクにぴったりな発色感♡
クリームチークとリキッドの間の様なテクスチャーがとても広げやすいんです。ふんわりとした発色がかわいいですよね!
(りっぴょんぬさんの投稿写真)
パッケージの可愛さに惹かれて購入しました。
クリームチークは初挑戦だったのですが、塗るとさらっとしていい感じにツヤがでるので気に入っています。持ちもいいです。
液の伸びがいいので少量で済む点も気に入っています。

「水チーク」としても話題になりました!

エレガンス クルーズ / ラディ ウォーター
2,000円
こちらはウォーター状のテクスチャーが特徴のチークです。「水チーク」として話題になりましたよね! 見た目はまるで色付きの透明ネイルのよう。肌にピタッと密着し、本来の頬の色の様に演出してくれます。
原液はドキッとするような色合いですが…
スポンジや指で広げるととってもナチュラルに! 血色感のあるほっぺたを目指すなら、このアイテムがおすすめです。
猫のヒゲみたいに2本さっとひきます。手早く伸ばします。あまり濃くはないので、色が足りなければもう1本ひきます。

持ちはいいですね。そして、ポッとした感じでかなり気に入ってます。

自然な発色で色持ちも◎

ベネフィット / ベネティント
3,500円
肌になじんでナチュラルに発色するリキッドチーク。海外のブランドらしいキュートなパッケージも人気。チークとしてはもちろん、リップとしても使えるそう。
血色チークが楽しめる♪
内側からにじみ出るような、自然な血色感がつくれます。
(machiKoさんの投稿写真)
見た目はギョっとするほど血の色ですね。
でも着けると薄付きで使いやすい。
チークにすると内側から上気したような感じで可愛いです。
化粧!というよりは色素を足している感じ。
そしてモチが異常にイイ。

リップとしても使える優れもの

イヴ・サンローラン・ボーテ / ベビードール キッス&ブラッシュ

5,600円
独自処方の伸びの良いテクスチャーで、発色を自由にコントロールできるクリームチーク。肌に溶け込むようになじんで、内側からぽっと上気したように頬を染め上げます。リップとしても使えるので、チークと口元の色を合わせたワントーンメイクも楽しめます。
どんな発色が好み?
伸ばし方次第で発色がこんなに変わります。自然に仕上げたい場合は薄く伸ばして。
(*midoriko*さんの投稿写真)
前から気になっていたけど、チークいっぱいもってるし高いので躊躇していました。
でもこの質感がすごい気になってました。伸びもいいし発色もよく、クリームだけどベトベトしない。
クリームチークは塗り方にこつがいるけど、これは扱いやすいです。
リップにも使えるだけあって中はチップになっていて、少しずつほほに乗せられます。
いかがでしたか? 使ったことのない人も、もうすでに使ったことのある人も参考になりましたでしょうか? チークポリッシュはパウダーのチークに比べ肌に密着しやすく、重ね塗りなどができるのでメイク直しが簡単なのもメリットの1つです。今はカラー展開や種類も豊富で、自分の好みの物が見つかりやすいのも嬉しいですよね。今までのチークアイテムの概念を覆す「チークポリッシュ」。まだ試したことがないという方は、この機会にお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ジェル・クリームチークの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならジェル・クリームチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

クリームチークはパウダーチークよりも発色がよいものが多く、肌の内側から発色しているかのような自然な血色感が簡単に作れます。メイクをきれいな仕上がりにするためのクリームチークの上手な使い方や塗る順番、おすすめのクリームチークをご紹介します。
namiyann735 | 32,501 view
顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

メイクの中でなんとなくで済ませがちなチーク。でも、色の選び方や入れ方が変わるだけで顔の雰囲気はだいぶ変わってきます。今回は、色によるイメージの違いや、パウダー、クリームなどの種類の違い、上手に仕上げるためのコツなど、チークの基本についてまとめました。おすすめのアイテムもご紹介していますので、合わせてチェックしていきましょう!
wakana | 27,870 view
自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪
Reet | 12,094 view
かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

メイクの中でも、チークの入れ方やカラーによって印象がガラリと変わるって知っていますか? 今流行中なのが「日焼け風チーク」。ぽわんとしていて、隙がある感じがちょっとセクシー♡今年はチークで第一印象を変えてみませんか?
stk | 9,084 view
かわいいだけじゃ物足りない! 美人度UPの大人血色チーク

かわいいだけじゃ物足りない! 美人度UPの大人血色チーク

最近流行の血色メイク。今回は大人女子必見の、美人度UPが期待できる血色チークを紹介します。新商品もたくさん紹介しているので、要チェックですよ!
すな | 13,142 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡