2017年11月28日 更新

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪

11,145 view

トレンドの「ヘルシーメイク」はチークで決まる!

顔の印象を明るく見せてくれるチーク
(E*:.さんの投稿写真)
ツヤ感のある肌に、血色感のあるカラーメイク。いきいきと健康的で、それでいてキュートな「ヘルシーメイク」が今人気なんです♪チークを上手に使ったヘルシーメイクの作り方を見ていきましょう!

「ヘルシーメイク」って何?

A post shared by ryoko❤ (@ryoryo1208) on

ツヤ感と血色感でできる健康的なメイク
マットな肌やモード感のあるメイクも素敵。でも、いまトレンドの「ヘルシーメイク」は、ツヤや潤いのある肌に、健康的で自然な血色感を合わせたメイクなんです。ルージュをつややかな赤色にしたり、ビタミンカラーを目元に合わせたりと方法はありますが、いちばん重要なのは、ツヤと血色がある頬。それをつくるのが「チーク」なんですね。

パール入りのチークが「ヘルシーメイク」と相性よし!

A post shared by 蒸蛋🍳 (@zhenegg) on

繊細なパールでツヤ感をUP
それでは、ヘルシーメイクをつくるにはどんなチークを選べばいいのでしょうか?おすすめはパールが入ったタイプ。ただ、大きめなパール入りだとちょっとギラギラしてしまい「自然なツヤ感」が出せなくなるので、できるだけ繊細なパールが入っているものを選びましょう!

チークの色を選ぶときのポイントって?

血色感のあるカラーを選ぼう
血色感のあるカラーを選ぼう
カラーは、ほんのり頬が上気しているような感じを出すため、赤・ピンク・オレンジをセレクト。赤はダイレクトに血色感が出せますね。ピンクはかわいらしさがプラスされます。オレンジは元気で健康的なイメージを出すのにぴったりですよ♪

「ヘルシー」なチークの入れ方をご紹介

チークの位置
チークの位置
続いてチークの塗り方、入れる位置について。血色感のあるピンクは、頬の中心から耳の方へつけ、そのあとフェイスラインを通ってこめかみの方へ。そうすることで頬がより上気したような血色感を出すことができるんですね。オレンジは、耳から頬の下へと流してあげると、シェーディング効果がでて、健康的なすっきりフェイスが期待できます♪

トレンド感のあるTHREEのチーク

THREE / チーキーシークブラッシュ「08 ETERNAL TRAVELLER」

3,000円
クリアな発色とシルキーなツヤのある透明感を叶えてくれるパウダーチーク。なめらかなテクスチャーで肌の潤いや質感を整え、頬をふんわり優しく上気させます。
自然な発色だけど、わりとしっかり付きます。粉浮きせずに、ツヤ感が頬に出るので、お肌がきれいに見えます。

キャンメイクのクリームチークは鉄板!

キャンメイク / クリームチーク「CL08 クリアキュートストロベリー」

580円
とろけるように肌になじむクリームジェルタイプのチーク。肌の内側からにじみ出るような発色で、まさに血色メイクにおすすめです♪うれしいプチプラなのでいろんなカラーを揃えたくなりますね。
ポンポンと馴染ませると、うっすら色付いてくれるので、思ったよりも調整し易いんですね。
少しずつぼかしつつ付けられるから、滲み出たような血色の良いチークを作りやすい。
塗った後も本当にサラサラに変わる。
時間が経っても割と残っていると思う。

自然なフェイスはNARSのチークがお手のもの

NARS / ブラッシュ「4013N」

3,400円
透明感のあるナチュラルな仕上がりのパウダーチークです。発色の良さと化粧もちの良さが好評♪ 超微粒子のパウダーが肌に密着します。特に血色メイクとしておすすめなのが「4013N」のコーラルピーチカラー。上品なラメがツヤ感を出してくれ、目立ち過ぎない自然な血色メイクを叶えてくれます。
みなさんの口コミをみて、購入しました。
カラーは5191と4013Nです。
これまで、パウダーチークは昼すぎになると落ちてしまってたりだったけど、
NARSは夕方までしっかりもってますよ!
発色もきれいです。
少量できれいに色がはいるのでコスパもとっても良いです(^v^)

まとめ

トレンドの「ヘルシーメイク」、チークの選び方や付け方についてご紹介しました。ツヤ感と血色感を意識して、ぜひ健康的なお肌を演出してみましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 54,171 view
かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

メイクの中でも、チークの入れ方やカラーによって印象がガラリと変わるって知っていますか? 今流行中なのが「日焼け風チーク」。ぽわんとしていて、隙がある感じがちょっとセクシー♡今年はチークで第一印象を変えてみませんか?
stk | 7,860 view
おフェロチークは終わり!? 赤みなしのカラーレスチークが旬♡

おフェロチークは終わり!? 赤みなしのカラーレスチークが旬♡

素材の美しさを生かしたナチュラルメイク。それにぴったりなのがカラーレスチークです。オレンジ系など日本人の肌に馴染むカラーでナチュラルに仕上げましょう!
藤原ゆう | 16,020 view
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

クリームチークはパウダーチークよりも発色がよいものが多く、肌の内側から発色しているかのような自然な血色感が簡単に作れます。メイクをきれいな仕上がりにするためのクリームチークの上手な使い方や塗る順番、おすすめのクリームチークをご紹介します。
namiyann735 | 24,103 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet