2017年12月12日 更新

かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

メイクの中でも、チークの入れ方やカラーによって印象がガラリと変わるって知っていますか? 今流行中なのが「日焼け風チーク」。ぽわんとしていて、隙がある感じがちょっとセクシー♡今年はチークで第一印象を変えてみませんか?

7,860 view

トレンドガール注目! 日焼け風チークが流行中!

おフェロ感がたまらない♡
日焼け風チーク。人気でトレンドの発信元となっているモデルのローラさん、高橋メアリージュンさん、田中里奈さんなどが火付け役となって、巷で流行しています。日焼けして火照っているようなチークがおフェロ感があってかわいい♡「ちょっと色っぽさがあって良い。」とメンズからも好評らしいですよ!今回は、この日焼け風チークのHOW TOをご紹介します。

日焼け風チークって?

色っぽい血色感が◎
日焼け風メイクとは、頬の高い位置にオレンジ系のチークを横長に入れるメイク術。火照って顔を赤らめているような印象の日焼け風メイクがかわいいと評判です。オレンジ系のチークを使えば健康的で元気な印象に、ピンク系ならかわいいけど色っぽいメイクに仕上がります。

日焼けチークのHOW TO

クリームチークを使います
クリームチークを使います
では早速、日焼けチークのやり方をご紹介します。

①チークはクリームチークを使いましょう。適量取ったら、指の腹でポンポンポンと3箇所にのせます。位置は頬骨より少し上のあたりです。

②次に、点で置いたチークを真横にぼかします。上に向かってぼかすと子供っぽい印象になるので、なるべく下方向に。伸ばすよりもトントンと軽く叩いて伸ばして、チークの境目をぼかしてナチュラルな印象に仕上げます。

③仕上げにパウダーチークを横長に入れます。高さは頬骨のあたりで、左右のチークが繋がっているように見せるのがポイント。なので、鼻の中央にもチークを軽く入れます。あごの下にも同じカラーのチークポンポンとのせるとより日焼け風の仕上がりに。

日焼け風チークに使えるおすすめアイテム

キャンメイク / クリームチーク 「CL05 クリアハピネス」

@cosmeベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たしたアイテム。プチプラで持ち運びにも便利です。「CL05 クリアハピネス」はやわらかい色づきで、ほんのり頬を染めます。
思った以上に馴染む!指でも馴染む!
見た目濃くなるかも?と思いましたが見た目以上に薄づきで調節が簡単。

ルナソル カラーリングクリーミィチークス「02 Soft Orange」

これ1つでも日焼け風チークが完成するベージュブラウンのチーク。主張しすぎないカラーで肌に馴染みやすいです。
02soft orangeを使っています。

濃くつくこともなく、薄くつくこともなく、使いやすいクリームチークです。
BBクリームの上にこれを塗って、上からパウダーをはたくと夜まで持ってくれています。

他のパウダーチークの下地としても使いやすいです。

レブロン / パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ「346 オレンジ サンシャイン」

ヘルシーなオレンジカラーで、程良いツヤ感に仕上がるのが特徴。保湿成分スクワランが配合されているので、しっとりしたつけ心地です。
発色が良くて気に入っています。今までもっと高いチークを使っていたのですが、これで十分満足しています。
346オレンジサンシャインと303ピンクブラッシュを使っています。

オレンジサンシャインは、赤みが強いので、頬の血色がいい感じになります。

NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ 「5501(PANIC)」

オレンジとピンクの2色入りで、その日の気分やメイクで使い分けができます。どちらにもパール入りなので艶やかな頬に。ブラシを濡らして色を取ると透明感が出ます。
見た目よりもつけた感じは自然でなじみやすいです。

単色でもオレンジとピンクでそれぞれ使えますし、混ぜて使ってももちろんいいです。
私は混ぜて使うことが多いです。

【まとめ】日焼け風チークで雰囲気変えてみませんか?

いかがでしたか? 日焼け風チークのポイントは頬骨の高い位置に入れること。ポイントさえちゃんと掴んでおけば簡単です。これから暑い夏、イベントが多い季節がやってきます。今年は日焼け風チークでちょっと色っぽい雰囲気を漂わせて、イベントで目立っちゃいましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

血色感のある頬に♡クリームチークの上手な使い方&塗り方

クリームチークはパウダーチークよりも発色がよいものが多く、肌の内側から発色しているかのような自然な血色感が簡単に作れます。メイクをきれいな仕上がりにするためのクリームチークの上手な使い方や塗る順番、おすすめのクリームチークをご紹介します。
namiyann735 | 24,103 view
顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

メイクの中でなんとなくで済ませがちなチーク。でも、色の選び方や入れ方が変わるだけで顔の雰囲気はだいぶ変わってきます。今回は、色によるイメージの違いや、パウダー、クリームなどの種類の違い、上手に仕上げるためのコツなど、チークの基本についてまとめました。おすすめのアイテムもご紹介していますので、合わせてチェックしていきましょう!
wakana | 25,802 view
自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪
Reet | 11,145 view
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
オルチャン、ドファサル、タルコマン♡話題の韓国メイクのやり方

オルチャン、ドファサル、タルコマン♡話題の韓国メイクのやり方

今韓国で大人気のメイク♡オルチャン、ドファサル、タルコマンって知っていますか?オルチャンは知っていてもドファサルやタルコマンは知らないという人は多いでしょう。実は、今後日本でも流行ること間違いなしのメイク方法なんです。今回はそんな今話題の韓国メイクのやり方をご紹介します!
wakana | 50,501 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk