2016年6月9日 更新

ぶきっちょさんも大丈夫! 簡単おしゃれネイルのHow to♡

初心者で不器用だからネイルアートなんてできないと思っている方にもチャレンジしていただけるようなネイルアートを集めました! どれも簡単にできるのでおすすめです。

2,726 view

初心者でもチャレンジできるネイルアート集めました!

不器用さんも大丈夫
ネイルはメイクと違って鏡がなくてもいつでも自分の目に入るので、かわいいネイルをしているとそれだけでテンション上がります。友達からもかわいねって言われたりして、結構他人からも目に付く場所なので、いつも綺麗にしておきたいですよね。でも、いつもネイルサロンに通ったりするのは時間もお財布も厳しいところ。じゃあ、自分でできちゃうネイルアート探しちゃいましょう! ということで、ぶきっちょでも初心者でも簡単にできるネイルアートをご紹介します!

流行りの塗りかけネイル!

参考にしたいかわいい塗りかけネイル♡
塗りかけネイルは器用さよりも、センスと思い切りの良さが問われます。あまり考えずに、直感を信じて思い切ってちょんちょんと色を置いてみましょう! 考えてやるよりも、直感の方がいいものができあがったりしますよ。まずは、楽しみながらやってみるのがおすすめ。

塗りかけネイルのやり方

<How to 塗りかけネイル!>
1. まずはベースコートを塗ります。
2. 色を置く感じで、爪に線を描きます。
3. 重ならないようにして、他の色をのせてください。
仕上げにトップコートを塗れば完璧!それほど難しくなくできるのでぜひ試してみてください。
完成!
こんな感じにもできますね! カラフルな色味が素敵。指ごとに色を変えるのもおすすめです。

難しそうに見えるけど、意外とできちゃう!グラデーションネイル

綺麗なラメグラデーション♡
一見難しそうに見えるグラデーションですが、ポイントさえ押さえれば実は簡単にできちゃいます! グラデーションを何回かに分けて塗る方法と、スポンジを使う方法の2種類があります。
<何回かに分けて塗る方法>
1. はじめは爪の先だけ、4分の1を目安にして塗ります。
2. 乾いたら、2分の1を目安に塗ります。
3. 次に4分の3を目安に塗ります。
4. 最後にトップコートを塗り完成です。
この方法のコツは透明系でラメの入ったマニュキュアを選ぶことです。その方が綺麗な仕上がりになります。
<スポンジを使ったやり方>
1. スポンジにマニキュアを直接塗ります。
2. スポンジを爪の上に置き、少しだけ上下に動かします。
3. 最後にトップコートを塗り完成です。
色は2色でも3色でもランダムでも同様にグラデーションが作れます。
ランダムなグラデーション
グラデーションをマスター出来れば色々アレンジできそうですね!

マスキングテープを使った簡単ネイル

簡単! マスキングテープネイル
とっても簡単にできるマスキングテープを使ったネイル。マスキングテープを爪にはり、爪に合わせてカットしたらトップコートを塗るだけです! 剥がれないように爪先にも入念にトップコートを塗りましょう。簡単なのに、爪が一気に華やかにキュートに変身。
フレンチ風マステネイル♡
アレンジ次第ではフレンチ風にもできます! 実際にフレンチを作るよりも簡単です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外の最先端セルフネイル♡秋冬おしゃれな簡単HOW TO

海外の最先端セルフネイル♡秋冬おしゃれな簡単HOW TO

日本のネイルも素晴らしいけど、海外ネイルも気になるこの頃♪不器用さんから器用な人までマネできるような、ネイルデザインを集めました!
biche | 28,956 view
やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

シンプルだけど、色の組み合わせやラインの太さと形でいろいろなイメージに仕上げられるボーダーネイル。靴とお揃いの色にしたり、着て行く服と合わせたり、エレガントにもシックにも、そしてポップなイメージにもなる万能デザインです。やり方も簡単なので、後は自分のセンスで素敵なボーダーデザインを考えるだけ!
朝比奈メイサ | 10,867 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet