2016年4月5日 更新

簡単にできるヘアアレンジ♡ ツイストポニーテールが気になる

忙しい朝は、簡単にできるヘアアレンジが楽ちんですよね。そこで今回は、簡単にできるのにおしゃれなヘアアレンジ「ツイストポニーテール」についてご紹介します。

5,704 view

ヘアアレンジでおしゃれの幅を広げよう♪

ツイストポニーテールがおすすめ♪
簡単でかわいいヘアアレンジといえば、ポニーテールを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 髪をゴムで結ぶだけという手軽さは、忙しい時間帯にもぴったりです。このポニーテールにもうひと手間アレンジを加えることで、オシャレ度も一気にアップするんです。そこでおすすめなのが、ツイストポニーテールです。ポニーテールにさらに華を添えてくれます。ツイストポニーテールのやり方とアレンジ例をまとめてみました。

ツイストポニーテールとは

ポニーテールをねじる
ツイストポニーテールとは、二つの髪をクロスさせて作るポニーテールです。まるでロープのような見た目がかわいいですよね。
不器用さんでも大丈夫♪
難しい技術は必要ないので、編み込みや三つ編みより簡単にできてしまいます。ヘアアレンジが苦手な人にもぴったりですね。
アレンジも自由自在
基本さえ覚えてしまえば、様々なアレンジが可能になります。サイドの髪をねじるだけでも、華やかさもアップしますね。

ツイストポニーテールのやり方

①好みの位置でポニーテールを作る
髪をポニーテールにします。このときに結び目を隠すように髪を巻きつけておくと仕上がりがキレイです。
②ポニテールを2つに分けてねじる
ポニーテールを量が同じになるように2つで分け、両方の毛束をねじっていきます。巻く方向は時計回りで、しっかりとねじることがポイントです。
③ねじった髪を合わせる
ねじった2つの髪をロープのようにねじっていきます。先ほどとは逆に、反時計回りにねじるようにしましょう。最後までねじったら、先端をゴムなどできつめに結べば完成です!

くるりんぱで簡単! ツイストポニーテール

①低めの位置でポニーテールを作る
耳下くらいの位置で、ゆるめに結びましょう。 次に、結び目より根元側の部分をざっくりと2つに分けます。
②隙間から毛束を通す
毛先側の髪の毛全部を、分け目の間に上から通していきます。全部通したら、髪の毛を下に引っ張りましょう。
③ねじりポニーテールの完成!
あとは表面の形をキレイに整えます。これだけで、くるりんぱを使ったツイストポニーテールの完成です♪

ツイストポニーのヘアアレンジいろいろ

明るい髪色でも上品に
結び目が見えないように髪の毛で隠すと、大人っぽい仕上がりになります。
三つ編みもプラスして
ねじった髪と残った髪を合わせて、三つ編みにした上級者スタイルです。でもやり方は意外と簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ちょい足しでおしゃれに♡ 女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡ 女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 10,073 view
秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」もうマスターした人も多いはず♪そんなくるりんぱを使って、ロング・セミロングの秋冬にぴったりのくるりんぱアレンジをレクチャーいたします。
mayu♡ | 20,847 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi