2017年1月16日 更新

好きな人から連絡が来ない! そのソワソワ感を解消する方法6つ

好きな人から連絡が無くてソワソワしてしまうこと、ありませんか? 今日はそんなソワソワ感を解消する方法をご紹介しますので、好きな人から連絡が来ない時にぜひ実践してみてください!

11,926 view

スマホの前で待ってしまう…そんなことありませんか?

連絡来ないかな・・・
好きな人とやっと交換できた連絡先。でも、待てど待てど連絡が来ない・・・。なんていう状況のときは、誰だって落ち着いていられません。でも、ここで感情的になってしまっては逆効果。そんなときの注意点とソワソワ感を解消するための対処法をお教えします!

送った文章を振り返ってみよう

相手の立場に立って見返してみる
相手が不快に思ったり、返事に困るような内容を送ってしまっていないか確認することはとても大切です。自分の思い込みではなく、相手の立場にたってよく考えてみましょう。それでも特に問題がない場合は、単に彼が忙しいか、返事のタイミングを逃してしまったのでしょう。あまり深く考えすぎるのはやめましょう。ただ、何か思い当たる点がある場合は、ごめんなさいの連絡を送った方がいいかもしれません。

何度も催促しない

催促はほどほどに!
催促はほどほどに!
早く返事が欲しいので、つい何度も連絡してしまう気持ちはわかります。けれどこれは彼にとってはただの「催促」でしかありません。メールやラインといったツールはただの連絡手段でしかないと考える男性にとって、その連絡を催促されるというのはとても嫌なことなのです。どうしても連絡が欲しくても3日は間をあけて連絡するようにしましょう。もちろん「どうして連絡くれなかったの?」なんてことは絶対に言ってはいけません。

自分の時間を大切に♡

読書などで忘れましょう
彼からの連絡のことで頭がいっぱいになってしまうのはとてもよく分かりますが、自分の時間も同じくらいかそれ以上に大切にすべきです。何か習い事や資格の勉強を始めてみたり、今までできていなかったことに手をつけてみるというのはどうでしょう。友達との楽しい時間を過ごすのもいいですね。そんな充実した時間を送るあなたを、彼はますます魅力的な女性だと感じるでしょう。

次はどんな話題の文章を送ろうか考えてみる

どんな話題にしようかな・・・
返事が来ない! とソワソワしてばかりいないで、次に返事が来たらどんな楽しい話題をこちらから送るかを考えてみませんか。身の回りで起きたおもしろハプニング、一生懸命頑張ったこと、なんでもいいので彼が思わずすぐに返事したくなるようなネタを考えておくのです。

電話してみる

思い切って連絡しちゃおう
どうしても彼がどうしているのか心配だ、連絡がないから不安だという場合は、思い切って電話をしてみるのもアリです。メールやラインは面倒だけれど、電話であれば話しやすいという男性は意外と多いんです。電話で話せば元気なのかどうなのかもわかって安心できますね。ただし、迷惑にならない時間帯にかけることを忘れずに!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
実は「好き」のサイン? 気になる彼が見せる「好き避け態度」

実は「好き」のサイン? 気になる彼が見せる「好き避け態度」

「気になる彼から避けられている気がする」、「私にだけ態度が違う気がする」と、落ち込むのはまだ早い。それはあなたに気があるからこその「好き避け態度」かもしれません。奥手な彼へのアプローチ方法についてお伝えします!
Aki Hirano | 38,369 view
ドラマでも話題の世代!「ゆとり男子」の特徴と恋愛の傾向

ドラマでも話題の世代!「ゆとり男子」の特徴と恋愛の傾向

ゆとり世代という言葉が使われるようになってどれ位経つでしょうか。人生の価値観だけでなく、恋愛も他の世代とはちょっと違う、ゆとり男子の恋愛傾向と彼らの恋愛対象になる方法をまとめてみました。
サニーサイド | 3,952 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ