2017年6月26日 更新

実際どうなの?気になる彼の「脈ありメール」を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!

25,404 view

メッセージには必ず「気持ち」が含まれる!

好意は見逃すな
好意は見逃すな
人間が書く文章には、必ず"気持ち"というものが含まれます。特に友人同士で交わされるメッセージならなおさら。その気持ちが"好意"なのか。それとも"悪意"なのか。それを見分けられるのが、モテる女のスキルです。今回は、男性から送られるメールで、"脈あり"なのか"脈なし"なのか。その二つを見分ける方法をお教えしたいと思います。

メールとLINEはどっちが好意的?

LINEの方がいいのかな
LINEの方がいいのかな
現代では主にメールかLINEでのメッセージ交換が一般的。ですがどちらの方が、好意的なのでしょうか?実はLINEの方が、好意的に抱く男性は多いようです。というのも、メールだと一日に送れる回数は多くて2桁。でもLINEなら、まるで会話をしているように何度もメッセージを送れるので、気持ちも伝えやすいんです。もちろん好みはありますが、LINEを使ったほうが、2人の間も縮まるかもしれません。

脈あり①プライベートな内容が入っている!

心を開いた証
心を開いた証
元来人間というのは、自分のプライベートをさらしたくないのが本能。特に競争意識の高い男性にとって、自己防衛のように秘密を守るのが普通です。それなのに自分のプライベートなことを話すということは、少なからず"信頼"がある証拠。プライベートの内容が事細かになればなるほど、自分に好意を抱いていると考えていいでしょう。

脈あり②疑問形が多いのは、会話をしたいからかも

疑問は会話のきっかけ
疑問は会話のきっかけ
メールやLINEを見て、やけに「?」マークが多い場合は、とても好意を抱いていると思いましょう。質問というのは、「相手の事を知りたい」というのと、「相手と会話を続けたい」という2つの欲求が含まれます。一時的なこともありますが、3か月以上「?」が多い場合は、相当自分の事が好きなんだと思っても大丈夫。なんならノリで「好き?」みたいなことを聞いてもオッケー。そこから恋に発展するかもしれませんよ。

脈あり③絵文字やスタンプが割と多い

気持ちを伝えたい!
気持ちを伝えたい!
文章だけだと、どうしても伝えられな気持ちというものがあります。例えば「好き」という言葉も、"LIKE"なのか"LOVE"なのか分かりにくいですよね。でも絵文字やスタンプを利用することで、自分の気持ちを正確に表すことができます。わざわざ気持ちを伝えたいわけですから、相当"脈あり"なメールだと考えてオッケーです!

脈なし①相槌が多い!

会話を終わらせたい言葉!
会話を終わらせたい言葉!
相槌というのは一見好意的に見えますが、真逆の可能性も考えられます。本来、好意的な相手なら会話は続けたいもの。でも相槌だけを打つことは、会話を終わらせるきっかけの1つなのです。あまりにも相槌ばかり打つ場合は、脈なしだと考えても良いかもしれません。

脈なし②メール自体に返信しない

友人とすら思われてない?
友人とすら思われてない?
メール自体に返信が無い場合は、特に脈なしだと考えた方が良いかもしれません。というのも、あなたにメッセージを送るという行為が、あまり重要視されていないからです。その人の性格の可能性もありますが、下手をすれば友人のラインに入っていない可能性もあります。返信が来ない場合は、ちょっと慎重に相手との距離感を測りつつ、徐々に仲良くなるようにしましょう。

脈なし③返信が短文すぎる

気持ちを伝える必要が無い
気持ちを伝える必要が無い
返信が短文ということは、あまり気持ちを伝える必要が無いと考えられています。一周回って、とても仲良しという場合もありますが、一般的には脈なしなことが多いです。また、スタンプばかりも、脈なしの恐れがあります。スタンプばかりだと、実はメールそのものが「面倒くさい」と考えられているからです。あまり好意的と思われていないと考えた方が無難でしょう。

メールやLINEは手段に過ぎない

脈なしだからといって落ち込まないで
脈なしだからといって落ち込まないで
男性の気持ちは、本当に複雑です。とてもメールやLINEでは分からないことも多くあります。上記の事は、あくまでも一般論ですので、あまり過信しすぎないでください。今は脈なしだとしても、今後あなたに好意を抱く可能性も多くあるんです!

まとめ

いろいろとお伝えしましたが、いかがでしたか?本当に相手の気持ちを知りたい場合は、電話を使って話したり、直接会って話したり。文章だけでなく会話で相手の気持ちを聞くことも大事。本気でお付き合いを考えているのなら、やっぱり直接会うことが一番大事かもしれませんね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 506,767 view
男性からのボディータッチ!その意味とは!?

男性からのボディータッチ!その意味とは!?

さりげなくされるボディタッチ。そこに隠された男性心理をあなたは見抜けていますか?今回はボディータッチに隠された気持ちを、チェックしていきましょう♪
綾美 | 82,148 view
片思い中の彼のLINEから知る!脈ありを見極める7パターン

片思い中の彼のLINEから知る!脈ありを見極める7パターン

片思い中の彼とのLINEって一回一回の返信内容が気になって仕方ないですよね。そんな内容から、脈あり・脈なしを見極める方法をご紹介します。今すぐチェックしてみましょう♪
Ririingo | 71,044 view
あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

なかなか振り向いてくれない片思い中のあの人と、ずっと自分を好きだと言ってくれるあの人。前者は前途多難で後者はなんだか妥協なような気がして…結局どちらも選べない! なんて経験ありますか?
Reet | 40,092 view
気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング

気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング

気になる男性に連絡先を聞くのは勇気がいるもの。でも最近はLINEなど気軽に連絡できるツールもたくさんあります。気負わず、彼ともっと仲良くなるきっかけを作りませんか?
藤原ゆう | 10,116 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet