2018年1月19日 更新

毛先をちょんっとアレンジ♡キュートな外ハネボブヘア4選

内巻き女子に代わって、外ハネ女子が台頭してきています。毛先に動きが出るからとってもアクティブな印象になる外ハネボブ。そんな新しいボブヘアのアレンジをいろいろご紹介します。

4,820 view

今、ボブのアレンジは「外ハネ」がかわいい!

A post shared by kengo oda (@kengo____24) on

外ハネボブで動きをつけた無造作ヘアが旬
ボブと言えば、ワンカールの内巻きが基本形。好印象なスタイルで性別を問わずウケの良い髪型です。でも、いまもっとも気になるのは外ハネボブヘア。シンプルなワンピースに合わせても良いし、秋冬なら首巻きストールとの相性もぴったり。そんなボブのヘアアレンジと、外ハネの作り方をご紹介します。

前髪ありの外ハネストレートボブで無造作に

やさしげな雰囲気
シースルーバングがおしゃれなスタイル。ナチュラルな魅力が溢れます。

A post shared by bibito (@bibitobibito) on

モードなスタイル
パープルヘアに切りっぱなし外ハネボブで、個性的なファッションが似合いそう。

前髪なし外ハネストレートボブで色っぽく

A post shared by 尾花宏之 (@hiroyuuuuuki) on

色っぽいスタイル
ちょうど肩につくぐらいのレングスを利用して、大きめの外ハネカールを作ります。
アッシュカラーでスタイリッシュに
ツヤのあるスタイルで洗練された印象に。

ニュアンスパーマで前髪ありのキュートなボブ

A post shared by 氏川 りの (@ujikawa_rino) on

レトロ風味のウェーブ外ハネ
切りそろえられた毛先にまとまりを作りながらスタイリングすることで、レトロっぽく個性的な雰囲気に仕上がります。
ふわふわニュアンスが大人っぽいスタイル
重量感のあるふわミディ。レイヤーが入っているのでラフなシルエットがとても作りやすいです。大きなうねりの毛先はしっかりと外ハネに。そのほかの部分はランダムに散らします。

前髪なしのウェーブ外ハネで癒しフェイスに

A post shared by saki onishi (@saons) on

髪に動きが出るボブ
リップラインまでの長さのバングとサイドは毛束感が出るようにカットでつなげて仕上げます。

A post shared by 長野 亜友未 (@1989ayumi) on

イルミナカラーでヌケ感ウェーブ
長めのバングをセンターパートで。イルミナカラーの髪色と、おでこのすっきり感がほどよくヘルシーで癒し系の仕上がりに。

カールアイロンで作る外ハネ

5分で巻ける!外ハネボブの巻き方 - YouTube

内側と外側、交互に巻いていきます。仕上げは下から上へ向けてオイルやワックスでスタイリング。

まとめ

外ハネヘアアレンジについてご紹介してきました。外ハネはトレンドでありながらも、レトロさを感じさせるキュートなヘアスタイルです。HOWTO動画もご紹介したので、外ハネ初心者の方もぜひチャレンジしてみてください。いつもとは雰囲気がガラリと変わって、とってもかわいらしくなるはずです♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 31,839 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 35,176 view
オシャ髪「テクスチャードボブ」で、ナチュラル美人を格上げ!

オシャ髪「テクスチャードボブ」で、ナチュラル美人を格上げ!

おしゃれな人はもう始めている「テクスチャードボブ」をご存じですか? 髪の表面や毛先でニュアンスを出した無造作感が可愛いヘアスタイルです。この秋、ぜひ試してみてはいかがでしょう?
fay | 1,834 view
デカ目に見える効果も♡大人かわいい重ためボブに注目!

デカ目に見える効果も♡大人かわいい重ためボブに注目!

重ためボブってかわいいですよね。ダークカラーのヘアスタイルは黒目を大きく見せる効果もあります。印象深い重ためボブで、この夏の視線を釘付けにしましょう。
Pheme | 2,615 view
おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

おしゃれに印象をチェンジ♪ 爽やかナチュラルな「外ハネボブ」

いつも内巻きじゃつまんない・・・。なんて思っている女子も多いのではないでしょうか。その悩みを簡単に解決できるのをご存知でしたか? その方法はただ外ハネにするだけ。これでかなりオシャレに印象が変わります。
Reet | 4,807 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay