2016年2月29日 更新

大好きな編み込みヘアをもっと楽しむ!おしゃれなアレンジ術

みんなが大好きな、編み込みヘアスタイル。女子のとっておきスタイルの一つですよね。今回はそんな編み込みヘアを大解剖!素敵なものばかりまとめました♡

4,771 view

素敵な編み込みをもっと知りたい

いつまでも女子のトレンドヘア
やっぱり外さない、編み込みヘア。華やかで、アレンジの幅も広くて本当に優秀なスタイルですよね。今回は編み込みの基本的な知識から、ちょっぴり複雑だけど思わず試したくなっちゃう編み込みまでご紹介!まずは基本の三つ編みをしっかりできればOK。早速見ていきましょう♪

基本的な編み込みにも二種類ある!おさらいしよう

左が表編み、右が裏編み
編み込みはざっくりと分けると、表編みと裏編みの二種類があります。表編みはボリューム控えめで、シックにきめたい日に。外側の束を、上からかぶせるように中心に編み込んでいきます。裏編みは表編みと比べると華やか度が高め!外側の束を下から中心へともって編み込んでいきます。編み目が立体的に出てガーリー。コツは、編み込む前にコテで編み込む方向に向かって巻いておくこと♪ カーブに馴染んでくれるのでやりやすさアップ。慣れないうちはソフトなワックスを使いながらトライするのがおすすめです。
エレガントな印象の表編み
中に入り込んでいるイメージの表編み。キレイめなシルエットが目を引きます。
華やかでお出掛けにばっちりな裏編み
画像の通り、かなり華やかでボリュームがあり、美しさのよく映えるスタイルです。

表編みのやり方

表編みをゆっくりと解説してくれているので、かなり分かりやすい動画です。

裏編みのやり方

こちらは表編みとは反対の裏編み。せっかく編み込みをするなら、華やかなこちらの方法も覚えておきたいですね。

これならセルフでできそう♡ かわいい編み込み

サイドに垂らして
下ろした髪に、編み込みを施して。ゆったりとしたカーブを描けば、女性らしい印象に。
ゆるーく編み込み♪
サイドをゆるく、短く編み込めばさりげない編み込みおしゃれができちゃう。初心者さんでも簡単にできちゃうアレンジの一つです。
大きな編み目が印象的
ざっくりと大きく編んだナチュラルなムードたっぷりのヘアアレンジ。きっちり作り込んでいない、絶妙なラフさがおしゃれに見えるポイント。
くるりんぱでまとめた編み込み
サイドを編み込んできて、くるりんぱをしてから大きめのアクセで留めます。難しそうに見えるけれど、編み込みができるようになれば一工夫で仕上がるアレンジです。

難しそうだけどやってみたい、編み込みヘア集

まるでお姫様♡
サイド両方から編み込んで、華やかなハーフアップ。できる機会は少ないかもしれないけど、やってみたいヘアスタイルです。
きっちりまとまった感じも素敵!
大きめな裏編み込みを大胆にあしらって、存在感のあるアレンジに。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ロングヘアの特権♡ 周りと差がつくヘアアレンジまとめ

ロングヘアの特権♡ 周りと差がつくヘアアレンジまとめ

ロングヘアだからこそできちゃう、周りとかぶらないヘアアレンジをまとめてみました♪ 個性的なのに奇抜じゃない、普段使いにもぴったりなアレンジばかりなので、挑戦しやすいですよ。
hana* | 74,022 view
編み込みだけで違う自分に♡ おしゃれ度UPなヘアアレンジ

編み込みだけで違う自分に♡ おしゃれ度UPなヘアアレンジ

前髪だけでもおしゃれ度がアップする。編み込みひとつでいつもと違う自分になれちゃうんです! そんなおしゃれ度がアップする簡単ヘアアレンジ方法をご紹介します♪
Ririingo | 9,656 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯