2016年2月1日 更新

切りっぱなしがトレンド!注目のブラントカットでおしゃれに

2016年注目のブラントカットとは、切りっぱなしの毛先のこと!トレンドを意識したら、あなたもスタイリングに取りいれてみてはいかがですか?ブラントカットならおしゃれとこなれ感を同時にゲットできちゃいます。そこで今回は色々なレングスでの楽しみ方をご紹介!

28,285 view

ブラントカットとはどんなヘアスタイル?

切りっぱなしの毛先!
ブラントカットとは毛先を揃えてカットしたヘアスタイルのことで、2016年の注目ヘアスタイルです。切りっぱなしの毛先がトレンド感をかもし出し、ゆるい雰囲気も魅力的。ショートでもロングでも使えるカットですが、一番ニュアンスが伝わるのはボブからミディアムヘアかも。2016年は、あなたもブラントカットに挑戦を!

ショートで楽しむブラントカット

ブラントカットのベリーショート
毛先を削ぎすぎない、ラフさが楽しめるブラントカットのショートヘア。
ショートも重さを残して
ショートヘアも重さを持たせたところが新鮮です。
束感のあるショートでおしゃれに
ナチュラル感溢れる、束感のあるショートはブラントカットで。
可愛いショートマッシュ
ブラントカットですっきりと仕上げる、可愛いショートマッシュ。

パッツンと切ったショートボブにも新鮮味が

短めボブで可愛らしく
短めのパッツンボブは、映画「レオン」のヒロイン’’マチルダ’’を思わせて。
ブラントカットでマッシュボブ
ブラントカットでパッキリと仕上げた、前下がりマッシュボブ。
ショートボブでブラントカット
ちょっとレトロな雰囲気もある、ショートボブでのブラントカットです。

ボブで楽しむブラントカット

髪の美しさが際立つブラントカット
真っ直ぐでつやつや、髪の美しさが際立つブラントカットのボブヘアです。
モードなクラシックボブ
クラシックなボブで活かす、ブラントカット。モードな印象を引き出します。
ニュアンスたっぷり前下がりボブ
ニュアンスたっぷりで魅力的な、前下がりボブもブラントカットで。
ブラントカットで清潔感のあるボブを
ブラントカットでカットすると、清潔感のあるボブに仕上がります。
無造作ボブで可愛らしく
ブラントカットで作る無造作ボブが可愛い!
バイカラーボブヘア
ブラントカットでパツンと揃えたボブは、バイカラーでモードに!
ブラントカットでワンレングスボブ
ブラントカットで作る、髪の美しさが際立つワンレングスボブ。

ミディアムで楽しむブラントカット

量感が新鮮なミディアムヘア
ちょっと重めな量感が新鮮なミディアムヘア。
パッツン毛先のミディアムヘア
パッツンとカットした毛先の、ブラントカットのミディアムヘアはすっきりした印象に。
重めに仕上げたミディアムヘア
出典 mashu.jp
重めに仕上げたミディアムヘア
ブラントカットで重めに仕上げたミディアムヘアが新鮮。

ロングで楽しむブラントカット

無造作感がカッコいいブラントカット
ロングヘアもブラントカットで作るとクールなトレンドヘアに変身。
上品なロングのブラントカット
レイヤーを入れないことで、上品さが感じられるブラントカットのロングヘア。
束感のあるロングヘア
ブラントカットで作る、束感のあるロングヘアはおしゃれ感がアップ。
ストレートロングのブラントカット
真っ直ぐさが魅力の、ロングのブラントカット。トリートメントで髪の美しさを保っておきたいヘアスタイルです。
いかがでしたか?パツンとカットされた毛先が、すっきりとした印象のブラントカット。毛先は揃えて量感を持たせることで、シャギーを見慣れた目にはとても新鮮に映ります。2016年は少し重さを持たせたヘアスタイルで、昨年とは違う顔に仕上げることができそうです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラン」カラー

黒髪を外国人風にチェンジ♪ 話題の「ホワイトブラン」カラー

抜群の透明感で黒髪を外国人風に見せるニューカラー「ホワイトブラウン」をご存知ですか? 暗髪なのに野暮ったくも重たくも見せないと話題のニューカラー、要チェックです!
fay | 3,429 view
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 500 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan