2017年11月9日 更新

美髪になりたいなら♡サロン系シャンプーを使うべし

サロンでシャンプーした時のツヤ感、カラーやパーマも長持ちして欲しいですよね。美しい髪をキープするために、おすすめのサロン系のシャンプーを調べてみました。

15,293 view

自宅でサロン並のヘアケアでツヤ髪キープ!

キレイなツヤ髪はケア次第!
キレイなツヤ髪はケア次第!
市販のシャンプーで毎日丁寧にケアしているのに、サロンでシャンプーしてもらった時の様にサラサラでツヤのある髪にならなかったり、カラーの色が落ちたりパーマがゆるくなってしまうことはありませんか。美髪をキープしている人で自宅でサロン用のシャンプーを使っている人も結構多いみたいです。

市販と美容院のシャンプーの違いはどこ?

サロンのシャンプーは髪に良いものが一杯!
サロンのシャンプーは髪に良いものが一杯!
サロンではサロン専用のシャンプーを使っています。市販の製品は洗浄力が強く、指どおりは良いのですがしっかり洗い流さないと髪のトラブルの原因になることもあります。サロンのシャプーは低刺激でたんぱく質、アミノ酸など髪に良い成分も多く含まれているので洗い上がりに違いがでるのです。

健康な地肌を作る「ラフィー」

Raffi(ラフィー) / シャンプー/トリートメント

髪と地肌のスペシャリストであるスタイリストさんたちが、こだわりを凝縮して開発されたアミノ酸系シャンプー&トリートメント。コスパのいいアイテムとしても人気です!
毎日シャンプーしている美容師さんの手が荒れないと評判のラフィー。頭皮の乾燥を防いで頭皮のカバー力皮がある皮脂をとりすぎないのでフケ・かゆみなどから守ってくれます。海藻深層水・フコイダンなど髪に良い成分を多く含んでパーマやカラーで痛んだ髪の修復など健康な地肌を作るアミノ酸系シャンプーです。
アミノ酸系シャンプーとして、とても泡立ちがよく、市販の商品とかとまったく違います。低刺激で、痛んだ頭皮や、パサついた髪、普通の髪の毛をハリツヤに戻したい人はかなりオススメです!

髪質に合わせて選べる「ラ・カスタ」

ラ・カスタ プロフェッショナル / ヘアエステ ソープ/マスクCU

マスクが髪の傷みを補修しながら、髪のうねりやくせ毛をまとまりのある、しなやかな髪質へ導きます。オーガニックで髪質にあわせてチョイスができるのも◎。
ラ・カスタはオーガニック植物原材料にして作られたナチュラルヒーリング化粧品です。プロフェッショナル・ヘアエステソープには髪質によって色々なタイプがあります。その中で「CU」は、ストレートパーマヘアをキープしてくれます。「BA」はヘアカラーをキレイに見せてくれます。
いつもハイトーンで月1位のペースでカラーしてるので傷みがひどいのですが、これを使い出してから少しおさまりが良くなったかも。

泡立ちの良さとローズの香り「ロレッタ」

ロレッタ / まいにちのすっきりシャンプー 300ml(シャンプー)

シアバター由来のノニオン界面活性剤を配合、ふんわりとやわらかい泡で頭皮をすっきり洗い上げます。バスタイムが楽しくなる可愛いボトルもポイントです。
シアバター由来の界面活性剤・ティーツリーオイルシャンプー。セージ葉エキス配合ですっきりした洗い上がりです。
すごくいい!2プッシュで充分な泡立ち、きしまない!セットで使っている《すっきりしたい日のトリートメント》との相性も良かったのかもしれませんが、ふわふわのきれいなカールが出ました。これはしばらく手放せません、、、

アミノ酸でカラーキープ「リッカロッコ」

RiccaRocco(リッカロッコ) / カラーケア シャンプー/トリートメント

シャンプーは13種類のアミノ酸、スーパーアミノ酸、リピジュア、PCAを配合。トリートメントには11種類のアミノ酸、スーパーアミノ酸、プロテシル、リピジュア、PCAを配合した、カラーケアアイテム。サラサラの指どおりを実感できるはず。
ヘアケアに良い高機能な成分を配合したノンシリコン・アミノ系シャンプー。ダメージをケアして髪の中にカラーをキープします。アミノ酸系保湿成分が配合されているので泡立ちもよくサラサラヘアーになります。フローラルな香りで優雅な気分になれます。
カラーリングをしているとやっぱりどんなにケアしていても髪の毛がパサついたり、指通りが悪いと感じることがしょっちゅうあったのですが、RiccaRocco リッカロッコ カラーケア シャンプー&トリートメントセット を使うと、指通りもよく、さらさらヘアーになったので驚きでした。

潤いのあるカラーヘア「ケラスターゼ」

ケラスターゼ / RF バン クロマ キャプティブ

ヘアエステブランドが手がけた人気ブランドの、カラーケアシャンプー。華やかなフローラル フューシャの香りで癒されながら、ツヤのあるなめらかな髪を目指してみては。
RFバンクロマキャプティブはヘアエステティックブランドのケラスターゼが7年をかけて開発したカラーリングに特化したシャンプーです。カラーリングした髪の色をキープしてツヤと潤いのある髪に仕上げてくれます。フクシアの花をイメージした華やかなフローラルの香りです。
業務用をシャンプーコンディショナーのセットで使っています。やっぱり高いのは違うなーっと思ったもので、カラー用なだけに色味が抜けにくく、つやつやします。

天然ヤシ油由来のやさしさ「デミ」

ミレアム / ミレアムシャンプー 本体 800ml(シャンプー)

弱酸性で、天然ヤシ油由来の低刺激性活性剤を使用した、手肌にもやさしいシャンプー。サロンユースでコスパも◎。
弱酸性で低刺激なので頭皮にもやさしいサロンユースのシャンプー。ノンシリコンなのに泡立ちがよく洗い上がりがサラサラで指通りの良くなるのでカラー・ダメージヘアの人にもおすすめです。香りも主張しすぎないので使いやすくなっています。口コミでも注目されている製品です。
かなりのダメージヘアながらも傷みの進行がかなり抑えられているように感じられました。なのに仕上がりはサラサラ系です。

まとめ

サロンユースのシャンプーはパーマやヘアカラーをキープするだけではなくて、頭皮や髪そのものを元気にしてくれる成分が入っています。天然由来のアミノ酸などやさしい原材料で作られているので安心して使えます。市販のものよりも価格的には少し高めになりますが、キレイな髪になるのなら、そんなに高い買い物ではなさそうです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

「シュワルツコフ」というヘアケアブランドをご存知ですか?名前だけは何となく聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。今回はドイツ生まれの老舗ヘアケアブランド「シュワルツコフ」のシャンプーに注目!髪のお悩み別におすすめのアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 27,119 view
知らなかった!ツヤ髪はヘアブラシの使い分けで目指せる♡

知らなかった!ツヤ髪はヘアブラシの使い分けで目指せる♡

憧れのツヤ髪。実はヘアブラシの使い分けで目指せるって知っていましたか?ドライヤーで乾かす際にするちょっとした工夫がそれ。ブラッシングで作るツヤ髪の方法をご紹介します。
@cosme編集部 | 32,344 view
全部2,000円以下! 新作シャンプー・コンディショナー5選

全部2,000円以下! 新作シャンプー・コンディショナー5選

どんどん進化しているシャンプー・コンディショナー。今回は、2,000円以下で手に入る秋の新作アイテムを5点ご紹介したいと思います。お気に入りのシャンプー・コンディショナーを見つけてみましょう♡
yummy | 13,005 view
美容院帰りの髪を目指す♡髪の毛をサラサラにするコツ

美容院帰りの髪を目指す♡髪の毛をサラサラにするコツ

指通りの悪い髪の毛だとテンションが下がりますよね。まるで美容院帰りのようなサラサラな指通りをセルフで手に入れましょう! 髪の毛をサラサラにする方法とコツを伝授します。
Ririingo | 20,796 view
美髪は洗い方で変わる。ツヤ髪になるシャンプーHOW TO

美髪は洗い方で変わる。ツヤ髪になるシャンプーHOW TO

美髪のために正しいシャンプーができていますか? 普段のシャンプー方法を変えて潤いをキープしましょう♪ 今回は潤いを残すシャンプーの選び方や使い方、髪の洗い方についてまとめました♡
sunsun | 9,503 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hinaho hinaho