2017年11月21日 更新

シワ隠し・ティントも…!?コンシーラーの進化がすごいって噂

肌の悩みをカバーしてくれる「コンシーラー」。ペンシルタイプやリキッドタイプのほか、ティントタイプなどの進化したコンシーラーが続々登場☆今回は、おすすめのコンシーラーをご紹介します。

17,328 view

コンシーラーの進化が著しい!

完璧美肌を叶えたいなら進化型「コンシーラー」
「コンシーラー」は、シミやそばかす、クマなどの肌の悩みをカバーしてくれる頼れるベースメイクアイテム。これまで主流だったペンシルタイプやリキッドタイプのほかに、最近ではティントタイプやクッション型、シワ隠しできるものなど、優秀なアイテムも多数登場♪コンシーラーを上手に使いこなして、パーフェクトな美肌を目指しましょう!今回は、おすすめの進化型「コンシーラー」を一挙にご紹介します!

浸透カバー効果で1日中つるり肌が続く♪コンシーラーティント

K-パレット / ラスティングハイカバーコンシーラーティント
色持ちのよいティントタイプのコンシーラーです。独自の比率で配合した3色のカラーコントロールリキッドが肌に浸透。シミや色ムラなどをカバーし、透明感のある美肌に仕上げてくれます。
抜群のカバー力と透明感♡
気になる色ムラをしっかりカバーしつつ、明るい肌を1日中キープ♪ヨレにくく崩れにくいのも人気のポイントです。
(みにまもさんの投稿写真)
乾燥が気になる目元でもクリーム状なので白浮せず肌にへの負担も少ないです。

カラーも3色から選べるので白浮するのが嫌だったらワントーン落としたり、ハイライトして使用したければワントーン上げらりいろいろ使い勝手があって重宝してます。

濃いめのシミには重ね付けして指でぽんぽんと馴染ませるとカバー力はありながらも自然でナチュラルな仕上がりになります。

ハイライトにも使える白コンシーラー♪

A post shared by mei (@m.tea.d) on

クリニーク / イーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー 21「03 ホワイト」
SPF21・PA++
ハイライトとしても使用できる、まっ白なスティックコンシーラー。白浮きせずにナチュラルな陰影がつくれる優れものです。メラニンの生成を抑制してくれる美容成分配合で、シミ・そばかす予防も♪
珍しい白いコンシーラー
肌の上で軽くたたき込むようになじませると、透明感のあるツヤ肌に。肌なじみがよく厚塗り感のない仕上がりがうれしいですね。
(たかぢるさんの投稿写真)
白いコンシーラーは使ったことがなかったので初めはビックリしましたが、目の下、クマの部分に放射線状に入れて馴染ませたら自然に顔がパッと明るくなります。
購入してよかったです。

これ1本でOK!便利な白コンシーラーの使い方&おすすめ4選 - biche(ビーチェ)

これ1本でOK!便利な白コンシーラーの使い方&おすすめ4選  - biche(ビーチェ)
肌の悩みをカバーするコンシーラー。定番カラーは肌なじみのいいベージュ系のヌーディーカラーですが、実は白コンシーラーが優秀なんです。

クッションパフで色ムラのないさらさら美肌に♡

エチュードハウス / ビッグカバー クッションコンシーラー

SPF30・PA++
クリーミーで軽いつけ心地のコンシーラーです。スティック先端のクッションパフで軽くタッチするように塗ると、シミやそばかすなどを簡単にカバー。さまざまな肌悩みにあわせて選べる6種類のカラーバリエーションもうれしいですね♪
指でタッチするようにやさしく塗れる
ピンポイントで使えるのはもちろん、広範囲のシミや色ムラも目立たなくして、メイク映えする肌に。
(ともみん(・ω・)さんの投稿写真)
ベージュを使用しています。とにかくコンシーラーをつけてる感がないです。クッションタイプなのでつけるのも楽ですし、なにより今まで使っていたコンシーラーでは隠れなかったニキビ跡が隠れたことに感動しました。
今では手放せないものになっています。

独自の色調設計でどんな人の肌にも同化!

イプサ / クリエイティブコンシーラー EX

SPF25・PA+++
カバーではなく、”同化”という新発想の下に生み出されたコンシーラー。「赤」を加えた独自の色調設計による3色をブレンドすることで、自分の肌色と同化させ、ぱっとワントーン明るい肌色を叶えます。
赤み設計でナチュラルな血色感をプラス
血色感が不足しがちなシミやクマのある部分に、赤みをプラスして、ナチュラルな仕上がりに。肌へのフィット感も優れていて、化粧持ちを良くしてくれます。
(キラキラめばるさんの投稿写真)
「肌に同化させる」ことがコンセプトのようですが、まさに肌に同化してる感じです。
隠してます感がなくて、カバーしつつも自然な仕上がりです。
私は目元のクマにのみ使用していますが、きれいにカバーしてくれます。

肌の凹凸を整えシワの目立たない明るい肌を演出☆

エクスボーテ / フィットコントロールカバー

気になるシワや凹凸を直接“伸ばしてカバー”する、ミニアイロン型アプリケーターを採用。レフ板パウダー配合で、光のヴェールに包まれたような明るい肌を演出してくれます。
メイクの上からでも使えるのも便利♡
気になる目元や口元のシワを伸ばすように仕上げましょう。肌を長時間美しく見せてくれます。
( silverlilacさんの投稿写真)
下地クリームのあとに使います。
このあとにファンデーションです。
つけたからといって全くシワが隠れてみえなくなるわけではありません。
ですが仕上がりが全然違う。
いくらか目立たなくなるんですね。

ポンポンとスタンプのようにのせるだけ♪お手軽プチプラコンシーラー

キャンメイク / スタンプカバーコンシーラー

SPF31・PA++
ポンポンとスタンプのように肌にのせるだけで、気になる部分をカバー。密着オイルを配合しているので、長時間うるおいを保ちながら化粧崩れを防いでくれます。手軽でお財布にもやさしいので、コンシーラー初心者さんには取り入れやすいアイテムです☆
メイクの上から気になる部分をお直し♪
手軽にシミやくすみのない理想の肌を演出。先細チップなので、小鼻や目元などの細かい部分のお直しにもぴったりです♪
(walnuttyさんの投稿写真)
これ結構いいです!
ちょっとニキビが出来てしまった時に、目立たなくor見えなくしてくれます!
化粧の仕上げにポンポンするだけなので手軽に顔のコンプレックスが隠せて良いです◎

【まとめ】進化型「コンシーラー」で美肌をキープ

最近注目を集めている進化型「コンシーラー」をご紹介しました。シミやそばかす、クマなどの肌の悩みを上手にカバーしながら、完璧美肌を叶えてくれる「コンシーラー」。ぜひ自分にピッタリのアイテムを見つけてくださいね!

ニキビ跡カバーできてる?コンシーラーの使い方をマスターせよ - biche(ビーチェ)

ニキビ跡カバーできてる?コンシーラーの使い方をマスターせよ  - biche(ビーチェ)
知ってるようで実は知らない、そんなコスメの1つがコンシーラーではないでしょうか?使い方を間違えると隠したはずのニキビ跡が逆に目立っちゃうこともあるかもしれません!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
気になるシミを隠したい!コンシーラーの正しい使い方

気になるシミを隠したい!コンシーラーの正しい使い方

気をつけていたつもりでも、いつの間にかできているシミ。厄介ですよね。コンシーラーでカバーしている人も多いと思いますが、使い方、ちゃんと合っていますか?今回はコンシーラーの正しい使い方とおすすめ商品をご紹介します。
Reet | 5,865 view
肌の悩みを忘れさせてくれる!?カバーマークのコンシーラーとは

肌の悩みを忘れさせてくれる!?カバーマークのコンシーラーとは

シミやそばかすのない透明感のある肌はみんなの憧れですよね。素肌で透明感が出せればいいけれど、なかなか難しい…。シミやそばかすだけでなく、アザや傷も隠してくれるというカバーマークのコンシーラーの実力を調べてみました。
Pheme | 5,504 view
【おすすめポアプライマー9選】毛穴・凹凸知らずの美肌を叶える♪

【おすすめポアプライマー9選】毛穴・凹凸知らずの美肌を叶える♪

気になる毛穴のザラザラや肌の凹凸、直したいけどどうしたらいいのかわからない…。そんな悩みを持っている方には「ポアプライマー」がおすすめ。毛穴を目立ちにくくカバーする救世主なんです。今回はポアプライマーの人気アイテムを9個ご紹介。つるんとした陶器のような肌を作ってみませんか?
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部