2016年6月9日 更新

長く付き合うならこんな人! ずっと仲良しが続く男性の特徴

彼氏との関係がなかなか長続きしない、と悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 折角お付き合いが始まったのに、すぐに別れてしまっては悲しい気持ちになりますよね。ここでは、長続きする男性のポイントをご紹介します。

17,891 view

長く付き合える彼氏っていったいどんな人?

すぐお別れにならない人って?
どんな彼氏なら長く付き合えるかと聞かれても、すぐに頭に浮かばない方もいらっしゃるかも知れません。ですが、多くの女性は付き合ったからにはその彼と長く関係を維持したいと思うのではないでしょうか。ここでは、長く付き合うことができる男性の特徴7つをご紹介したいと思います。

女性の友人が多すぎないこと

女性の友人が多いと誘惑も多い!?
友人が多いことは決して悪いことではありません。しかし、女性の友人が多いということは、それだけ彼への誘惑も多いということでしょう。彼が遊びに行く度に、今日は誰と遊んでいるのだろうと不安になっていては心が落ち着きませんよね。よって、長く付き合うためには女性の友人関係が派手すぎない男性を彼氏に選ぶことをおすすめします。

店員さんや後輩に対して横柄でないこと

横柄な態度を取っていませんか?
男性の中には、飲食店の店員さんや会社の後輩など自分に逆らうことができない相手に高圧的に振る舞う人もいますよね。相手のことが好きだと、スルーしてしまうこともあるかも知れませんが、そこは見逃してはいけません。自分より弱い相手に威張ってストレス発散をするような男性は、そのうちあなたにも同じことをしてくるでしょう。

身の回りの家事ができること

身の回りの家事はご自分でお願いします
「家事は私がやるから大丈夫」というしっかり者の女性もいらっしゃるかもしれませんね。ですが、自分の身の回りの家事まであなたに押し付けるような彼氏ではたまりません。また、「家事は女の仕事」と思っている人も少なからずいるので、長く付き合うためにも、最低でも洗濯・掃除は自発的に行う姿勢のある男性を選びましょう。

他者の考えも認められること

大好きな彼はあなたの考えも認めてくれますか?
社会人経験が長いと、重要なポストについていたり自分の考えに自信を持っている男性も多いでしょう。それは良いことなのですが、他者の考えを全く受け入れられないのでは困ってしまいます。あなたの考えに対して「でもさ~」「いや、それは違うよ」と言った発言が目立つようなら要注意です。きっと長く付き合うことは難しいでしょう。

対等な関係が築けること

相手の意見を認められる寛容さが重要です
お付き合いをする相手とは長い時間を過ごため、対等な関係を築きたいですよね。しかし、男性は学生時代からの厳しい上下関係の中で、どうしても相手との関係に上下をつける癖がついていたりします。交際相手に対しては別、と考える人も多いですが、中には恋人にも上下関係を持ち込む人がいます。そういう人と付き合うと、いつの間にかあなたが彼に従うという構図ができて、苦しくなってしまいます。「私が我慢すれば良いんだ」などと思わずに、最初からお付き合いしないのが無難でしょう。

金銭感覚が合うこと

2人の金銭感覚は合っていますか?
性格と同じで、金銭感覚はすり合わせが難しいポイントの1つです。あなたが一生懸命貯金しようとしても、彼氏がジャンジャンお金を使ってしまう人では一向に貯まりません。また、同棲などを考えた場合、相手がきちんと家賃や光熱費を分担してくれるかというのは死活問題ですよね。大切なのはお金だけではないけれど、長く付き合うためには彼のお金に対する考えを知った上でお付き合いすることが重要です。

家族や友人との関係が良いこと

家族や友人とうまくいっていますか?
あなたの好きな人は、家族や友人との人間関係が上手くいっていますか? 自立心も大切ですが、「環境がその人を作る」というように、周囲の人間関係は彼の精神状態に大きく関係しています。折角お付き合いするのですから、精神的に安定している人が良いですよね。そのためにも、周りと良い関係を築いている人を選びましょう。
長く付き合うことのできる男性の特徴について、いかがだったでしょうか。気になっている人と付き合う前に、今回紹介したポイントを今一度確認してみてくださいね。きっと素敵な恋が実るでしょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
Sato | 5,283 view
あれ?急に冷たくなった?彼氏に嫌われちゃう女性の特徴

あれ?急に冷たくなった?彼氏に嫌われちゃう女性の特徴

男性との付き合いが続かない、すぐに連絡が途絶えてしまうという女性が知っておいたほうがよいNG行動。彼氏に嫌われるという行動は、どんなものなのでしょうか?
momotan | 41,830 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet