2017年6月14日 更新

雨が待ち遠しくなる!?大人かわいい梅雨ネイルで気分を上げよう

雨と気持ちがシンクロしてセンチメンタルになりそうな梅雨。この時期だからこそできる、雨を連想させるネイルを楽しめば憂鬱な気分もきっと晴れるはず! 今回は梅雨におすすめのネイルデザインをご紹介します。

14,775 view

梅雨、雨ってだけで憂鬱な季節

何をしても気分が上がらない?
何をしても気分が上がらない?
春の暖かさを楽しんでいたと思ったら、もうすぐ梅雨の季節。髪をセットしても湿気で崩れるし、ジメ~っとしているし、毎日のように降る、雨。とくにイベントもないし、早く梅雨終わってくれないかな? と思ってしまいますよね。ですが、「雨の日ネイル」はこの時期にピッタリのデザイン。かわいい雨の日ネイルで憂鬱な梅雨を乗り切りましょう!

梅雨のフラワーデザイン

妖艶な雰囲気が漂うあじさいモチーフ
あじさいは梅雨ネイルの定番デザインです。色味をブルー系統でまとめているので、落ち着いていて艶っぽい大人のネイルに仕上がっています。

A post shared by Asa (@nailshop.asanail) on

色使いがきれいなデザイン
こちらもあじさいを描いた美しいデザイン。根元をクリアにすることで、爪が伸びても違和感を感じさせず長持ちします。

A post shared by shiho.s (@shiii.mh) on

控えめなホロのフラワーがCUTE♡
全体をブルーでまとめていて統一感があってかわいい。ラメグラデーションとホログラムが控えめに光って指先美人に。

傘ネイルはカラフルにキメる

A post shared by sana (@sana.7.k) on

かわいいアンブレラが目を引く!
明るい色を使ったアンブレラデザインで気持ちが沈みがちな梅雨を乗り切りましょう。さりげなくリボンのアクセントも付いていてかわいらしさ満点!

A post shared by Junko Suzuki (@junko.vivi) on

キラキラでテンション上げよう
薄いサーモンピンクが女の子らしくてかわいい。そこに女の子が好きなキラキラをプラスして華やかになっています。透明の傘ネイルもかわいい。
POPな傘ネイル
リボンのモチーフがプリティーなデザイン。梅雨のじめじめも感じさせず、元気な印象になりますね。ベースがクリアなのもエアリー感が出ていてGOOD!

アレンジ自由自在のしずく柄ネイル

A post shared by りえ (@rie77.rie77) on

流線的なしずくネイル
水が流れているようなデザインのネイルです。ライトベージュが肌色と馴染んで素敵ですね。

A post shared by ゆっきーぬ (@yukki_nu) on

しずく×グラデーションネイル
赤と青のグラデーションの中に、カラフルなしずくネイルを取り入れることでPOPな感じになりますね♪

A post shared by ❁nao❁ (@miel703) on

一見しずくネイルかわからないのがいい
よーく見ると、スタッズがしずくの形をしているんです。すっごくかわいい! シアーホワイトのネイルでちょっぴりセクシーさもある大人なデザインです。

大人かわいい水滴ネイル

A post shared by nana.k (@nanashino7) on

塗りかけネイルとの相性も◎
梅雨の時期に似合うパープルカラーの塗りかけネイル。さり気ない水滴がおしゃれ心をくすぐります。
遊び心満載の梅雨ネイル
すりガラスネイルに水滴と葉っぱを付け加えることで、梅雨時の窓のような透明感を演出できます。
梅雨明けネイル
爽やかな水色をベースに水滴ネイルを作ると、ただの水滴ネイルではなく「雨上がり」というコンセプトにも♪
(ネイルチップ専門店ミチネイル)

たらしこみネイルでワンランク上のおしゃれをどうぞ

たらしこみでファンタジーな印象に
あじさい色のベース、たらしこみフラワー、そして雨を表現するためのシルバーラメ。淡いカラーに統一することで落ち着いた雰囲気を出してます。

A post shared by Dct Nails (@dctnails) on

ホワイト × ブルーで清楚に
ブルーのたらしこみに、変形フレンチで上品にまとめたデザインです。ホワイトネイルは指先をきれいに魅せてくれるので、休日のデートにもおすすめ。
モノトーンでシックに
ミルクホワイトのベースにブラックのたらしこみを施しています。全体に色味を抑えてクールな印象だけど、ホワイトが効いているので手元が明るいですね。

梅雨色ネイルで大人っぽく

セルフでもできる梅雨ネイル
人気のポリッシュ「ネイルホリック」で作った梅雨色ネイル♪3色を使い分け、繊細な季節を上手に表現しています。

A post shared by yukina (@___meow30) on

雨の日のグラデネイル
ピンクとパープルが調和したグラデーションネイル。パールを付け加えることで上品な大人の梅雨ネイルに変身。
レインボーデザインで晴れやかに
手描き風の虹デザインが雨上がりのイメージにぴったり。じとっとした梅雨の時期に気分を上げてくれるネイルデザインです。

【まとめ】梅雨ネイルは梅雨にしかできない

重たい空気を吹き飛ばそう!
じめじめ蒸し暑い微妙な天気が続いてなんだか気分が上がらない…。外出するのも億劫…。それなら梅雨に溶け込む「梅雨ネイル」で気分をあげて梅雨を楽しんじゃいましょう。お好みのデザインを見つけて、ドンヨリとした暗い気分を一新してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
梅雨はしっとり咲くこの花♡ あじさいネイルがやっぱりかわいい

梅雨はしっとり咲くこの花♡ あじさいネイルがやっぱりかわいい

梅雨のこの時季、雨に濡れてしっとりと咲くあじさいは趣があってきれいですよね。そんなあじさいをネイルにも取り入れちゃいましょう♪グラデーション、たらしこみ、フレンチなど、豊富なデザインからお気に入りを探してみて。
すな | 13,674 view
花柄ネイル徹底調査☆とびきりかわいいネイル集めました!

花柄ネイル徹底調査☆とびきりかわいいネイル集めました!

花柄のネイルデザインを、デザイン別にご紹介します♪
honami | 2,852 view
秋色と合わせて可憐な指先に♪カラー別「ドライフラワーネイル」

秋色と合わせて可憐な指先に♪カラー別「ドライフラワーネイル」

花の美しさを長く楽しむためのドライフラワー。かわいらしさと儚さに心惹かれますね。この秋、ドライフラワーを使って可憐な指先を演出しませんか?のせるだけでおしゃれ感アップの秋色ネイルをご紹介♪
@cosme編集部 | 2,147 view
【デザイン集】フレンチや花柄ほか大人かわいいネイルアート75選

【デザイン集】フレンチや花柄ほか大人かわいいネイルアート75選

大人女子のおしゃれに欠かせないネイル。様々な種類があるのに「毎回同じようなデザインにしてしまう」という方も多いのでは?今回は、そんなマンネリを感じている大人女子にぴったりのかわいいデザインを75個ピックアップしました。フレンチやフラワー、たらしこみ、レース、ミラー、うねうねなど様々な種類のネイルを紹介します。
あやか | 9,868 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 68,312 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk