2018年11月28日 更新

上手に使えばメイクの腕が上がるかも!人気メイクボックス5選

メイク好きな女性は多いですよね。新色が発売されるとついつい買ってしまうメイクアイテム。気づけばどんどん増えて、収納に困ってしまうことも。そこでおしゃれで使いやすいメイクボックスをご紹介。メイク時間の短縮&女子力アップに役立ててくださいね。

192,237 view

メイクの時間をもっと楽しく!快適に!

メイクは楽しまなくちゃ!
メイクは楽しまなくちゃ!
「気づいたらコスメがたくさん!」という方は、多いのではないでしょうか。そんな時は、コスメを賢く収納して、女子力をアップさせちゃいましょう♡こちらでは、おすすめのメイクボックス&メイクポーチをご紹介します。

メイクボックス選びのポイント

自分にぴったりのメイクボックスを見つけて♪
自分にぴったりのメイクボックスを見つけて♪
まずは、メイクボックスを選ぶときに大切な3つのポイントをお伝えします。これからコスメを収納しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.メイク道具の量で大きさを決める
自分が現在、持っているコスメの量やサイズを確認し、どれくらいの大きさのメイクボックスが必要か見定めましょう。また、化粧水や美容液など高さがあるものは、あらかじめサイズをはかっておき、きちんと収納できるかどうかもチェックしておくと◎。

2.使い方に合わせて選ぶ
メイクボックスは、自分が使う用途やシーンを想像して選んでください。室内のみで利用する方はある程度大きさがあってもいいですが、移動したときにも使用するという方は持ち運びがしやすい、軽いアイテムをチョイスするのがおすすめです。

3.きちんと収納ができて、清潔さを保つことができる商品を選ぶ
自分のメイク道具に合った仕切り、引き出しなどのパーツがついているかもチェックしましょう。ブラシを収納しやすいか、整理整頓ができるように仕切りが多いかなども確認してください。また、掃除がしやすいかどうかも大切なポイントです。

シンプルなデザイン&コスパの良さでファン多数

無印良品 / ナイロンメイクボックス・中
1,800円
3種類ある大きさの中でも「中」が1番人気。必要なものは全て入るのに大き過ぎないのが人気の理由です。シンプルな見た目もGOOD!
中はこんな感じ…
ふたの裏にブラシが収納できたり、大きめボトルも立てて収納できたり、使いやすさが魅力です。
(Danick☆Elmoさんの投稿写真)
汚れても大丈夫
メイク用品でボックス内が汚れちゃっても、サッと拭くだけで元通り。キレイを保てます。
(ざり太郎さんの投稿写真)
ずっとこういう形・黒色・シンプルなメイクボックスを探していました!
中に無印の仕切りのボックスを入れて使ってます★
形がしっかりしてるので、2年たってもボロボロになりません。笑
汚れてもふき取りやすい素材なのもGOOD!
これからもずっと使い続けます♪

プロ仕様のカッコいいメイクボックス

シュウ ウエムラ / ニューヘアメイクボックス

38,000円
とにかく収納力抜群!大容量で使いやすく、きれいに並べて収納できるので、メイクするときに使いたいアイテムをすぐに見つけることができます。大きなものから小さなものまできっちり入るので使いやすいため、プロのメイクさんも愛用している人が多いそう。
一番大きいプロ用のメイクボックスです。仕事で使っていました。
大きい化粧水やオイルクレンジングも立てたまま入れられるので、移動中にこぼれたり割れたりしないのが便利です。
仕切り棚が沢山あるので、細かく分けられるし欲しい物がすぐに見つけやすいので、使っている方が沢山いました。

持ち運びするなら、こんなポーチが便利!

ARTISAN&ARTIST(アルティザン・アンド・アーティスト) / GLT-07
10,000円
ネコのシルエット柄がキュートなたっぷりサイズのポーチ。メイクボックスまでは必要ないという人や、長期間の旅行にコスメ類をまとめて持っていくときなどにぴったり。
機能的な3部構成
たっぷりマチがついている中央のメインスペース、サイドのブラシスペース、ミラースペースという3部構成。各スペースに分類して収納できるから、使いたいものが見つからなくてイライラ…なんてこともなくなりそう。
高級感のあるミラー付き
セットのミラーは革のような素材感でリッチな雰囲気。飽きのこないシンプルなデザインも◎。

カスタマイズして楽しめるメイクボックス

チョモットボーテ / メイクBOX
9,000円
ARTISAN&ARTISTとコラボレートしたメイクボックス。外見のブラックとは対照的に中はとってもかわいいピンク。メッシュの仕切りが使いやすさの秘訣。別売りのコンテナーとセットで揃えて、自分好みにカスタマイズして使うのもおすすめ。
チョモットボーテ / コンテナーI
2,800円
別売りのコンテナーの1つがこちら。リップやネイルなど、こまごましたコスメを立てて収納するのに便利。
チョモットボーテ / コンテナーII
3,800円
こちらも別売りのコンテナー。可動式の仕切りやメッシュのポケットなど、使いやすさも抜群。
外側は、マットながらもやや光沢のあるブラックです。
汚れてもすぐに拭き取ればOKな素材であるというのは
毎日使うものだからやっぱり助かります。

使いやすさにこだわる人におすすめのメイクボックス

無印良品 / アクリルケース・横型5段・大
1,904円
透明で中が見えるのが便利で、メイクボックスとして使っている人がたくさん。
細かいものでも一目瞭然
アイシャドウやリップなどの収納にピッタリ。使いたいものがすぐに見つかります。
(アジョシさんの投稿写真)
シンプルデザインが使いやすい
シンプルな無印良品のケースはどんな部屋にも合い、インテリアを邪魔しないのも良いところです。
(アジョシさんの投稿写真)
コスメを収納するのに丁度いい高さ、大きさです。
透明で中身が見えるのもオシャレで気に入っています

【まとめ】おしゃれなメイクボックスで美しさに磨きをかける!

いろんな大きさやデザインのメイクボックスの中から、自分に合った使いやすいものを見つけてくださいね。お気に入りのメイクボックスに色とりどりのかわいいメイクアイテムを並べたら、メイクをするのがますます楽しくなりそうです。メイクの腕を上げて、今よりもっともっと、きれいにかわいく女子力アップを目指しましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
無印良品アイテムでメイク道具をかわいく収納するコツ♡

無印良品アイテムでメイク道具をかわいく収納するコツ♡

どんどん増えちゃうメイク道具を、安く、おしゃれに収納するには?無印良品を使ったコスメ収納のコツを紹介します。
朝比奈メイサ | 26,276 view
意外と使える!メイクポーチに入れておきたい便利アイテムって?

意外と使える!メイクポーチに入れておきたい便利アイテムって?

みんなのメイクポーチには何が入ってるの?必要なものが入っていないと困るし、使わないものも入ってごちゃごちゃしてしまうのも嫌だし…メイクポーチに何を入れるかは考えどころですね。これははずせない!というアイテムをまとめました。
ririyo | 33,248 view
「みんなは何を持ち歩いてる?」外出時に必須!メイク直し道具

「みんなは何を持ち歩いてる?」外出時に必須!メイク直し道具

自宅でもメイク直しをする時は当然あるけれど気になるのは圧倒的に外出時ですよね。外出先で重宝するメイク直し道具についてあると便利なパーツ別メイク直し道具をご紹介します!
Ririingo | 130,378 view
コスメ好きは持ってる♡自分だけの最強「リップポーチ」

コスメ好きは持ってる♡自分だけの最強「リップポーチ」

女子力高いコスメ好きの間で話題の「リップポーチ」をご存知ですか?持っているだけでテンションが上がる、とにかく便利なリップポーチ、あなたも持ってみませんか?
mayu♡ | 59,619 view
海外ディスプレイに学ぶ☆ メイク道具のおしゃれな飾り方

海外ディスプレイに学ぶ☆ メイク道具のおしゃれな飾り方

メイク品って知らない間に増えていってしまいますよね。収納で頭を悩ませている人も多いはず。かわいいボックスやカゴを使って、おしゃれな飾り方をしているスナップを集めました。
myunon | 81,241 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

aki aki