2017年5月17日 更新

無印良品アイテムでメイク道具をかわいく収納するコツ♡

どんどん増えちゃうメイク道具を、安く、おしゃれに収納するには?無印良品を使ったコスメ収納のコツを紹介します。

26,986 view

メイク道具をどうやって収納する?

いつの間にか増えちゃうメイク道具
いつの間にか増えちゃうメイク道具
いつのまにか、どんどん増えていってしまうコスメたち。キチンと収納して効率的に使えるようにしたいですよね。どうせだったらオシャレに収納したいし、あんまりお金はかけたくない…そんな人にぴったりの無印良品の収納アイテムをご紹介します♪

無印良品ならプチプラだから安心♪

メイク道具が簡単に収納できる♡
(アジョシさんの投稿写真)
安く済ませたいけど、安いものでオシャレにメイク道具を整理できるものってなかなかないですよね。これから紹介する無印のアイテムなら、シンプルで素敵なデザインなのに、お安く手に入れられちゃいます。まずはそれぞれ、商品を紹介しましょう!

アクリルボックスで簡単きれいに収納★

無印良品 / アクリルケース・横型5段・大
1,904円
積み重ねたり並べたりなど、組み合わせ次第で自由自在に使えます♪透明なのでなにを収納したのか、すぐに分かるのも魅力的。
アクリルボックスで美しく見せる収納
(アジョシさんの投稿写真)
ファンデーション、マニキュア、リップなど、自分好みにかわいくディスプレイできるのが魅力です。たまったコスメを早速収納しちゃいましょう♪
細かなコスメを入れるのに使用してます。
ドレッサーにはファンデなどのベース物を入れて、ポイントメイクの物は全てこちらに入れてますが、それでも余裕がある収納力が大好きです。

アクリルボックス掃除の必須アイテム

無印良品 / マイクロファイバーミニハンディモップ
277円 / 453円 / 925円
極細繊維のマイクロファイバーを使用し、ほこりなどをしっかりと絡め取ります。洗って繰り返し使用できるのも◎。別売りで替えモップも販売しています。
アクリルボックスは透明。ということはホコリがついたら気になります。綺麗に飾りたいのなら、掃除は必須です。そのために便利なのがこの「ハンディモップ」です。使い終わった後、さらっと撫でておくだけで、ずっと買ったままの透明感が維持できます。

ナイロンのメイクボックスでおうちの中でも持ち歩き

無印良品 / ナイロンメイクボックス・中
1,800円
汚れを拭きとりやすいナイロン素材なので、メイク用品を収納しても安心です。
ナイロン製だから軽くて使いやすい!
(Danick☆Elmoさんの投稿写真)
みなさんはどこで化粧をしていますか?机、洗面台、リビング、玄関、などなど。決まった場所がないという方や、出しっぱなしが気になるって方も多いのではないでしょうか?そんなときに便利なのが、このメイクボックス。リビングの机の下に隠したり、棚などに置いたりなど、普段はしまっておくという使い方ができます。テレビを観ながらリビングでメイクをしても、すぐにしまえるので生活の邪魔になりませんね。
メイク用品を入れていますが、手頃なお値段ながら、蓋部分と本体の周囲に収納部分があり、十分収納でき便利です。

隠す収納でホコリをよける

無印良品 / PPヘアピンケース
100円
バラバラになりやすいヘアピンや安全ピンなどがぴったり収納できるミニサイズのケースです。
つけまつげの収納にも使える♪
(c.l.a.i.r.e*さんの投稿写真)
無印良品の「PPヘアピンケース」は、使い方次第で自分にぴったりのコスメ収納アイテムになるのです♡形の崩れやすいつけまつげもケースに収納すれば、安心ですよね。持ち運びに便利なので、旅行やお出かけなど外出時のお供にすれば大活躍間違いなしです!
こちらの中に、ダイソーのつけまの台座をちょうど良い大きさにカットして入れ、
つけまつげ用のケースとしてポーチに入れて持ち歩いています。

まとめ

いかがでしたか?こんなに使えるものばかりの無印良品のアイテムたち。どれも欲しくなっちゃいますよね。でも、あれもこれもはダメです。いつでもオシャレに、使いやすくコスメを収納したいなら「自分の管理できる分だけを持つ」ということが鉄則です。メイク道具が増えるだけ、どんどん収納も買い足すなんてことをしていたら、いくらあっても足りません。メイク道具を収納する場所はここだけと決めて、そこからはみ出ないよう、管理することが大切です。無印良品の収納アイテムは本当に良くできたものばかりです。ぜひ、無印良品のアイテムで、あなたらしい、素敵なコスメ収納をしてみましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
上手に使えばメイクの腕が上がるかも!人気メイクボックス5選

上手に使えばメイクの腕が上がるかも!人気メイクボックス5選

メイク好きな女性は多いですよね。新色が発売されるとついつい買ってしまうメイクアイテム。気づけばどんどん増えて、収納に困ってしまうことも。そこでおしゃれで使いやすいメイクボックスをご紹介。メイク時間の短縮&女子力アップに役立ててくださいね。
aki | 192,653 view
海外ディスプレイに学ぶ☆ メイク道具のおしゃれな飾り方

海外ディスプレイに学ぶ☆ メイク道具のおしゃれな飾り方

メイク品って知らない間に増えていってしまいますよね。収納で頭を悩ませている人も多いはず。かわいいボックスやカゴを使って、おしゃれな飾り方をしているスナップを集めました。
myunon | 82,544 view
女子力アップ♪メイク道具をポーチにスッキリ収納するには?

女子力アップ♪メイク道具をポーチにスッキリ収納するには?

持ち運ぶと意外とかさばって、ごちゃごちゃになりがちなメイク道具。毎日の持ち運びには欠かせない化粧ポーチも、スッキリ収納できていないと、なんだかテンションも下がりますよね。もっとうまく収納して使いやすくすれば、女子力もきっとあがるはず!明日から簡単に始められる化粧ポーチの収納術をご紹介します。
yummy | 16,267 view
メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクの仕上がりを底上げする立役者、メイクスポンジを総まとめ!リキッドファンデーションを使うならどんなスポンジがおすすめ?水なし・水あり、どっちで仕上げると良いの?など、今さら聞けない選び方・使い方・洗い方をご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる人気アイテムや、使い捨て用にぴったりのプチプラも、ぜひチェックしてください。
@cosme編集部 | 37,728 view
パフの次はチップも!?シリコンのメイクツールが「使える」と噂

パフの次はチップも!?シリコンのメイクツールが「使える」と噂

今、シリコン素材のメイクアイテムが人気上昇中!やわらかい感触のパフやチップは肌あたりが良く、メイクの仕上がりが格上げするということで、メイクアップアーティストやコスメ好きさんにも評判なんだとか♪今回はそんなシリコン製ツールのメリットや、おすすめのアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 7,333 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ