2017年7月14日 更新

意外と使える!メイクポーチに入れておきたい便利アイテムって?

みんなのメイクポーチには何が入ってるの?必要なものが入っていないと困るし、使わないものも入ってごちゃごちゃしてしまうのも嫌だし…メイクポーチに何を入れるかは考えどころですね。これははずせない!というアイテムをまとめました。

34,673 view

メイクポーチには何を入れる?

どのコスメをポーチに入れようかな
どのコスメをポーチに入れようかな
みなさんはメイクポーチに何をいれていますか?こちらでは、持ってると好感度アップの、メイクポーチの中に入れる便利アイテムをご紹介します。早速チェックしてみてくださいね☆

やっぱりリップものは欠かせない♪

マキアージュ / ウオータリールージュ

6g・2,300円(編集部調べ)
1色は欲しいリップグロス。リップグロスは食事の後などにさっと付け直したいですよね。

ニベア / リッチケア&カラー リップ

2g(オープン価格)
SPF20・PA++
かさついた唇にリップクリームをつけて、うるおいをキープしましょう☆

M・A・C / リップスティック

3g・2,900円
口紅をつける人は、やはりメイクポーチにも入れておきたいもの。お好みのカラーを見つけてみてくださいね。

お化粧直し時にはチークも♪

イプサ / デザイニング フェイスカラーパレット

5,800円
4つのカラーで、計算された質感と発色を表現。一人一人が持つ透明感や立体感をナチュラルに引き立てます。

NARS / ブラッシュ

3,400円
透明感のある仕上がりのパウダーチーク。カラバリ豊富で、自分に合ったチークがきっと見つかるはず♪

オイリー肌の人の強い味方♪

よーじや / あぶらとり紙
20枚・323円
もはや定番、よーじやのあぶらとり紙。大きめサイズでうれしいですね♪メガネのレンズふきとしても使用できます。
無印良品 / 紙おしろい
60枚・200円
和紙におしろいを塗布したあぶらとり紙。吸収力が高いのもポイントです。

油を取った後はファンデーション!

エチュード / プレシャスミネラル ブライトフィットBBパクト
10g・1,741円
SPF30・PA+++
BBクリーム発想のファンデーション。細かいパウダーできれいな肌に♪
無印良品 / UVルースパウダー プレストタイプ
10g・1,143円
SPF30・PA+++
UVルースパウダーで、お化粧直しとUVケアを同時に。

ヨレてしまいやすいアイライナーはぜひポーチに!

クリニーク / クリーム シェイパー フォー アイ

2,000円
基本はペンシルアイライナーで。ペンシルタイプのアイライナーは、乾かす時間いらずでメイク直し向きです。クリーミーなテクスチャーとリッチな発色で、美しい目元を演出。

エテュセ / クリームアイライナー WP

1,000円
外出先でアイライナーの芯が折れてしまっても繰り出し式なら安心♪やわらかいクリームタイプの芯でするする描けます。

入っていると意外と便利なアイテム

細かいところのメイク直しに、綿棒!
綿棒はメイクが崩れてしまったところの修正にぴったり!何本か入れておくと便利です。
目薬ですっきり
目が疲れたときやコンタクトが乾いたときは、目薬が必要ですよね。最近は、かわいいパッケージのものも発売されています。

A post shared by Uo Family (@uotchi328) on

爪切りも意外と重宝♪
爪が割れてしまった時や、さかむけに。爪切りも入っていると意外と使えます。
参考になりましたか?メイクポーチの中身は本当にひとそれぞれですが、お化粧直し以外にも、外出先であればちょっと便利なものってありますよね。上にあげた以外でも、お守りや体温計、のどあめ、絆創膏を入れているという方もいるようです。かわいいポーチに効率的にコンパクトに、マストアイテムを入れて持ち歩きたいですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
上手に使えばメイクの腕が上がるかも!人気メイクボックス5選

上手に使えばメイクの腕が上がるかも!人気メイクボックス5選

メイク好きな女性は多いですよね。新色が発売されるとついつい買ってしまうメイクアイテム。気づけばどんどん増えて、収納に困ってしまうことも。そこでおしゃれで使いやすいメイクボックスをご紹介。メイク時間の短縮&女子力アップに役立ててくださいね。
aki | 194,682 view
「みんなは何を持ち歩いてる?」外出時に必須!メイク直し道具

「みんなは何を持ち歩いてる?」外出時に必須!メイク直し道具

自宅でもメイク直しをする時は当然あるけれど気になるのは圧倒的に外出時ですよね。外出先で重宝するメイク直し道具についてあると便利なパーツ別メイク直し道具をご紹介します!
Ririingo | 137,784 view
【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

ついに「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表されました!そこで今回は、各アイテム賞で1位を獲得したコスメを一挙公開。スキンケアからメイクアップ、デイリーグッズまで、多くの方に支持された全60の優秀なアイテムたちを、どうぞお見逃しなく!
@cosme編集部 | 263,950 view
メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクスポンジの使い方や洗い方★ファンデのノリや崩れにくさUP!

メイクの仕上がりを底上げする立役者、メイクスポンジを総まとめ!リキッドファンデーションを使うならどんなスポンジがおすすめ?水なし・水あり、どっちで仕上げると良いの?など、今さら聞けない選び方・使い方・洗い方をご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる人気アイテムや、使い捨て用にぴったりのプチプラも、ぜひチェックしてください。
@cosme編集部 | 162,407 view
【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

ついに発表された「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメ!今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したアイテムをずらりとご紹介。スキンケアからメイクアップ、美容グッズ、日用品に至るまで、全51アイテムを大公開します♪
@cosme編集部 | 332,373 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ririyo ririyo