2017年1月5日 更新

こなれて見える! 40代に似合う大人かわいいヘアアレンジ

マンネリ化しがちな、毎日のヘアスタイル。新年度をスタートさせるのにあたって、もっとレパートリーを増やしませんか? 適度なこなれ感があるのに、でもキチンと感も忘れない、40代の大人女子に似合うヘアアレンジをご紹介します。

95,418 view

今日のヘアスタイルはどうしよう…?

マンネリに悩んでいませんか?
いよいよ新年度もスタートしました! ところで、毎日のヘアスタイルはどうしていますか? 色々なヘアスタイルに挑戦してみたいけど、どうしてもマンネリ化しがちという方も多いと思います。そこで、40代女子におすすめの、こなれて見えるのにキチンと感も出せる、大人かわいいヘアアレンジをご紹介します!

お手軽!ねじりポニーテールでこなれ感UP

簡単なのにオシャレ♡
時間がなくても簡単でオシャレなポニーテールで、垢抜けヘアアレンジ! いつものポニーテールも、ただ結ぶだけでなくサイドをねじって結ぶだけでこんなに垢抜けてオシャレに見えちゃいます。

ねじるだけで簡単にできる☆オシャレポニーテール☆Way's 小屋侑大 - YouTube

動画でやり方をチェックしてトライしてみて♪

ねじりハーフアップで品良く

同じねじりアレンジでも、ハーフアップにすると落ち着いて上品
ミディアム~ロングヘアまで比較的どんな長さのヘアにも対応でき、簡単なのに上品な雰囲気に見えるねじりハーフアップ。ピンだけでできちゃうお手軽感もまた魅力です。このアレンジは、ツヤ感が大事! ヘアケアも忘れずにしましょうね。

【セルフアレンジ】目線を釘付け!超華やかねじりハーフアップ - YouTube

①サイドを残し、トップにボリュームを出しながら結びます。
②残っているサイドの髪を4本に分け、2本ずつねじってピンでとめていく。

たったこれだけで華やかなハーフアップの出来上がり。

シンプルだけど華があるサイドアップ

ピンだけでできるサイドアップ
ゴムを使わず、ピンだけでできる簡単なサイドアップは、スッキリとしたヘアアレンジながら、髪をサイドに寄せることで大人の女性らしいフェミニンさも出すことができます。アップヘアは、アクセサリーをつけなくても華やかになりますね♡
まずはベース作り
ランダムに全体を軽くヘアアイロンで巻く。
まとめ方にコツが!
髪を全部まとめ、左にねじりながら左サイドに寄せる。その後、ピンでとめていく。この時、一番下の層の髪の毛をピンですくうようにしながらとめるのがポイント。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
無造作ヘアで大人の余裕を♡ 40代のまとめ髪ヘアアレンジ

無造作ヘアで大人の余裕を♡ 40代のまとめ髪ヘアアレンジ

40代はヘアアレンジが実は難しい。シンプルなのは老けて見えるし、過度なアレンジはイタくみえてしまうことも。40代はやっぱり無造作ヘアがおすすめです♡
biche | 423,849 view
コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

コツを掴めばとっても簡単! 秋冬のゆるふわ癒し系ヘアアレンジ

秋は癒し系のムードに惹かれます。ヘアアレンジもやっぱりゆるめがかわいい。そんなゆるさに彼もドキッとしてくれるはずです。今だからこそ栄える、ラフなおしゃれスタイルを楽しみましょう。
藤原ゆう | 3,063 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri