2017年9月27日 更新

美の先輩の格言から学ぶ♡充実したキレイな生き方とは?

モチベーションをあげて、内面からも外見からもキレイになりたい!そのヒントは彼女たちが持つポリシーにありました。美のスペシャリスト達のパワーワードをご紹介します♡

3,714 view

人生における格言はありますか?

忙しい日々をただ何となく過ごしてしまっていませんか?
美の賢人たちのパワーワードは私たちに大切なことを伝えてくれます。少しのエッセンスが普通の毎日をバラ色に変えてくれる。そんなことに気づかせてくれるパワーワードを胸に、自分の人生におけるヴィジョンを今一度考えてみませんか?

現代女性全員の憧れ「ココ・シャネル」

失敗を恐れてばかりいたら、人は前には進めないのです
「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの価値がにじみ出る 」
「恋の終わりは、自分から立ち去ること。」

ステキな作品を発表し続けてきたシャネルも、生前は一人の女性。困難にぶつかったり、失恋することもありました。そこで何かを学んで人は成長するんですね。

年齢はこうであるべき「ヘレン・ヘイズ」

女性は若くいることだけが全てじゃないと気が付かせてくれます。
「あなたがチーズでない限り、年齢なんてどうでもいいの。」
「歳をとったから遊ばなくなったのではありません。遊ばなくなったから歳をとるのです。」
「サボれば、さびる」

クラシック映画でも有名なアメリカの女優、ヘレン。いくつになったって綺麗でいられる、気持ち次第で若々しくいられるという事を教えてくれます。

「オードリー・ヘップバーン」の名言

特別な人には特別なチャンスがあると思っていませんか?
「チャンスなんて、そうたびたびめぐってくるものではないわ。だからいざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。」

生まれつきキレイで恵まれているなぁと思っていたオードリーだって、ただ待っていただけで栄光を手に入れたわけじゃありません。自分にめぐってきたチャンスを逃さないことが大事なのです。

セクシーの代名詞「マリリン・モンロー」

苦労してきたマリリンだからこそ、生まれた名言の数々
「キャリアって素晴らしい。でも寒い夜にそれに寄り添うことはできないわ。」
「36歳だって、12歳から17歳ぐらいの男の子が口笛を吹いてくれるうちは、まだまだすてたものじゃないわ。」

世の男性のセックスシンボルとして名をはせたマリリンも、「自分」を見失わなかったことで成功したのかもしれません。

美を追求し続けた「エスティ・ローダー」

引き継がれるエスティ・ローダーの精神は今も健在です
「この世界には、醜い女性なんてひとりもいない。 美しくなる要素はみな同じように持っています。 ただ、自分を磨こうとするかしないか。その違いだけです。」

エスティは、世界中の女性を美しくさせることに人生を費やしました。何もしなければそこで終わり。美しさは自分の努力次第なのです。

個性を大事に「クリスティーナ・アギレラ」

人をうらやむ前に、自分を愛してあげることが大事なのです。
「女性の体って、それだけで美しいんだから。女性は人の体をうらやむんじゃなくて、自分の体を誇りに思ってほしいわ」

今の自分に自信が持てる名言。自分のコンプレックスも自分の良さとして愛してあげられるようになりたいですね。

美しさを問う「カール・ラガーフェルド」

女性の美しさとは、内面から引き出されるもののこと
「エレガンスとは肉体的特色です。裸のときにそれを持っていない女性は、服を着たからといって決してそれを得ることはない。」

シャネルの有名デザイナー、カールの言葉が刺さります。色んなもので着飾っているだけでは本当の美しさは表現できません。どんなに高いものでも、ふさわしい人間でないと似合わないですもんね。

元祖小悪魔系「ブリジット・バルドー」

あわただしい日々の中にも、ちょっとだけ夢を見る時間が必要
「あなたが夢の世界のなかでうっとりできる限り、いくつになっても魅力的でいられるのよ。」

ついつい忙しさにかまけて、自分の世界に浸る時間を忘れてしまいますよね。女子の妄想はそういう意味では良いエッセンスになるのかも知れませんね!どきどきわくわくは、いくつになっても大事なのです。

全てをお手本にしたい!「ミランダ・カー」

日本の女性から支持されている彼女も、大事にする「個性」
「美しさとは、心の持ち方。’自分は愛される価値がある’と信じること。女性は’美しくなるぞ’と決意すれば、それだけで自信が沸いて自分を輝かせることができるの。」

誰かに媚びて愛されるのは本当の愛ではなく、等身大の自分を受け入れてくれることが大事。モチベーションも女性の美しさを語る上で重要なポイントです。

リアルシンデレラ「グレース・ケリー」

ケリーバックの名前の由来となった人物として有名です
「落胆することも人生の糧。大切なのは、悔やまず前に進むこと。痛みのない人生は価値のないのです。」

失敗してしまったら仕方がない!と割り切り、クルッと前を向いて次に進むことが大事なんです。いつまでも悔やんでいても、時間の無駄になってしまいます。

お気に入りの格言は見つかりましたか?

落ち込んだ時、人生の壁にぶつかった時などに思い出したい名言の数々。色々な名言を見ていると、どんな栄光をつかんだ人も、どんなに順調に見える人生だったとしても、みんな必ず壁にぶつかってその中で自分の個性やポリシーを見つけているように思います。

自分を見失いそうになることはありますが、大事なのは自分自身をしっかり持つこと。真の通った、内側も外側もステキな女性になりたいものですね♪

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏休み中にオンナ度アップ♪ 大人女子の自分磨き方法

夏休み中にオンナ度アップ♪ 大人女子の自分磨き方法

夏休みが近づいてきました。予定はもう決まっていますか? 大人女子なら自分磨きで夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。自分のための贅沢な時間の使い方は大人女子の特権です。
Pheme | 2,755 view
デキる女はここが違う!好印象を与える謝り方とは?

デキる女はここが違う!好印象を与える謝り方とは?

失敗をしてしまった時、人に謝るために言い訳を考えたり、自分の身を守るような謝り方を考えていませんか?今回は職場やプライベートで好印象を与えるデキる女の謝り方をご紹介します!
きいろ | 12,719 view
来年こそ目標達成♪ 今年を振り返って新たに目標を立てる方法

来年こそ目標達成♪ 今年を振り返って新たに目標を立てる方法

今年もあと少し。2016年はどんな1年でしたか? 2017年はどんな1年にしたいですか? さらに充実した年を過ごすためにも、今年1年を振り返り、来年に向けて目標を立てましょう!
kmaho | 6,420 view
マンネリな日々を脱出!大人女子におすすめの習い事5選

マンネリな日々を脱出!大人女子におすすめの習い事5選

仕事も生活も慣れてくると、新しいことを始めてみたくなりませんか?どうせなら自分の身につくものが良いですよね。そこで今回は、女性におすすめしたい習い事を5つ紹介したいと思います。
Reet | 3,182 view
優秀すぎるプチプラコスメ大集合★アットコスメでも人気のアイテム

優秀すぎるプチプラコスメ大集合★アットコスメでも人気のアイテム

いつものメイクをちょっぴり変えたい時や、トレンドを取り入れたい時に役立つプチプラコスメ。アイシャドウやリップに流行のカラーを1点投入するだけで、一気に旬顔に変化します。今回は数あるプチプラブランドの中でも、アットコスメのランキングで人気の高いコスメやSNSで話題の品をピックアップ。また30代・40代と大人の女性も満足できる、質もお値段も優秀な逸品をご紹介します♪
@cosme編集部 | 511,004 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡