2017年2月27日 更新

今年流行りそうなコスプレとそれに似合う髪型をチェック♪

ハロウィンはやっぱりコスプレ! でも、コスプレに似合う髪型がわからない。そんなあなたに今年流行るコスプレとそれに似合う髪型を教えちゃいます!

6,687 view

ハロウィンは今やポピュラーなイベント

コスプレをして楽しもう♪
コスプレをして楽しもう♪
今や日本でもハロウィンは一年で一度の大きなイベント! 渋谷のスクランブル交差点が、コスプレした人たちで埋まる映像はもう見慣れたものになりつつあるくらいですよね♪ コスプレをしてハロウィンを過ごす…と言うのが当たり前になりつつあり、みなさん楽しんでいます。

2016年流行りそうなコスプレは?

怖かわいいが人気?
怖かわいいが人気?
ハロウィン仮装のトレンドは、魔法使い系、ブラッディー系(ゾンビなど)マスク系、面白系に分かれます。そんな2016年に流行りそうなのは、女性は去年と同じく「怖かわいい」系。ブラッディ系だけど、キュートな魔女のフリルスカート♡ のようなかわいい感じのコスプレが人気なようです。

ブラッディー系でかわいく

A post shared by えりくま (@erikumaaa23) on

人形を片手に、アイテムも重要
ブラッディー系は、髪をストレートのままにすると、かっこよく決まります。しかしおすすめは、あえてツインテールにして、ブラッディーの怖い雰囲気の中に幼い感じを作り出すことです♪ そうすると、今年流行りの怖かわいい雰囲気になります。

ツインテールのコツをチェック♪

編み込み&ツインテールで、ぐっとかわいらしいアレンジに仕上げましょう!
出典 youtu.be

かわいく決めたい♡ ハロウィンの仮装・コスプレ・メイクのコツ - biche(ビーチェ)

かわいく決めたい♡ ハロウィンの仮装・コスプレ・メイクのコツ  - biche(ビーチェ)
街はハロウィンムードでいっぱいのこの季節。もうすでにハロウィンパーティーやイベントの予定がある方も多いのでは? 仮装やメイク、かわいく決めるコツを詳しくご紹介します♡

悪魔系も髪型で印象が変わる

デビルも女性らしく
悪魔系のコスチュームもきれいにかわいく着こなしちゃうのが、トレンドコスプレ。セクシーに女性らしさを楽しみたいなら、デビルがおすすめ! 普段は大胆な格好をしない人も、思い切って肌を出してみては? さっそく似合うヘアスタイルのHOWTOもみてみましょう!

ふんわりラウンドさせた前髪に

少し前髪をラウンドさせることで、雰囲気のあるスタイルに。
出典 youtu.be

ゴースト系はウェディングタイプがおすすめ♪

ゾンビ花嫁さん
今年のゴースト系は、ウェディングタイプが流行りそう。傷メイクを徹底的にリアルにし、怖い雰囲気にします。対照的にウエディングという華やかな要素を追加することで、キュートさと怖さを見事に兼ね備えた仮装になります♪ そんな仮装に似合うヘアアレンジはおろし髪で、バランスをとりましょう。

繊細な感じのウォータープルーフ

周りとちょっと差をつけたいなら、こんなヘアアレンジはいかがでしょう?
出典 youtu.be

進化形ヘアアレンジ♡ おしゃれな「ダブル編み込み」のやり方 - biche(ビーチェ)

進化形ヘアアレンジ♡ おしゃれな「ダブル編み込み」のやり方  - biche(ビーチェ)
ちょうどいいボリューム感を出して華やかさをアップできるダブル編み込み。結婚式やパーティーなどのイベントにぴったりのヘアスタイルのアレンジ集です。

クールな大人ゴーストも♪

A post shared by yuchan💟 (@u0nagan) on

髪型によっては全く違う雰囲気にすることも可能
大人なゴーストのコスプレもありですよね♪ 一見シンプルなコスチュームだからこそ、メイクや傷跡シールなどが映えるので、メイクアップでとことん楽しんでください♡ またヘアスタイルを凝ったスタイルにすると全く違った雰囲気になるので、ぜひ下を参考に試してみてはいかがでしょうか?

試してみたい! おもしろヘアアレンジ

くものようなインパクトのあるヘアアレンジ。試してみる価値はアリです。
出典 youtu.be
いかがでしたか? 今年は怖かわいいがトレンド♪ 流行に乗ってメイクは怖めにして、コスプレはかわいくしましょう。 その時にポイントなのが、ヘアスタイル♪ 今回ご紹介したことを参考にしてバランスの取れたコスプレをしてみてはいかがでしょう? そうすれば絶対楽しい一日がすごせますよ♡

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアスタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
帽子×ツインが激かわ♡垢抜けするヘアアレンジ集

帽子×ツインが激かわ♡垢抜けするヘアアレンジ集

ツインヘアって幼くない?と思っているあなた。帽子と組み合わせることで大人っぽくて垢抜けするヘアアレンジが完成するんです。今回はそんな帽子に似合うヘアアレンジをご紹介します。
Pheme | 8,233 view
エレガントにきまる☆自分でできる簡単な巻き髪方法とは!?

エレガントにきまる☆自分でできる簡単な巻き髪方法とは!?

くるんときれいに巻かれたカールヘアはすべての女子の憧れですよね。ここでは自分でもきれいにカールヘアを作ることができるおすすめのテクニックを紹介します。
alice0109maki | 17,894 view
自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

長さが短い分、ちょっとアレンジしただけで印象が変わるショートボブ。実は巻き髪アレンジはセルフでも簡単なんです!今回はショートボブでの簡単な巻き方とおすすめアイテムをご紹介します♡
sunsun | 49,839 view
バナナクリップのアレンジは+αでもっと可愛くなる!

バナナクリップのアレンジは+αでもっと可愛くなる!

簡単なのにおしゃれにみせてくれる優秀アイテム、バナナクリップ。ヘアアレンジを加えればもっと素敵になるんです!おすすめのヘアスタイルをご紹介します♡
kurage11 | 33,901 view
韓国風ヘアでかわいく変身♡簡単にできるおしゃれヘアアレンジ

韓国風ヘアでかわいく変身♡簡単にできるおしゃれヘアアレンジ

メイクで人気の韓国オルチャン。でも実は、メイクだけでなくヘアでもそのかわいさが注目されているんです!今回は、「ポニーテール」「三つ編み」「おだんご」「ツインテール」「スカーフアレンジ」の韓国風ヘアのやり方を一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 6,493 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美