2016年9月7日 更新

コレを知っていればモテ女子に!? 男性が思う「美人の定義」

女性と男性では「美人の定義」に差があるみたい。そこで男性が思う「美人の定義」とは果たしてどのようなものなのか、男性がチェックしているポイントをまとめてみました。

1,745 view

この差はなに?男女で思う「美人の定義」

男性が思う美人の定義って?
「彼女、美人だよな」男性がそう噂をしている女性が、女性から見てそれほど美人だと思わないことってありませんか? このように女性から見て美人だと思う人と男性から見てそう思う人には差があるみたい。そこで、男性から見た「美人の定義」とは果たしてどのような女性なのか、そのチェックポイントをまとめました。

メイクをほとんどしていないのに顔立ちが整っている

素顔で顔立ちが整っていることも条件に
やはり男性のチェックポイントは顔立ち。しかもメイクをしなくても整っていることがかなり重要という、厳しい結果が。なのでメイクをする時はなるべくナチュラルメイクを心がけることが大切かもしれませんね。

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪ - biche(ビーチェ)

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪  - biche(ビーチェ)
きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!

目元は大きい黒目と長いまつ毛がポイント

目元もナチュラルな長いまつ毛が◎
目元にも美人の条件があります。長いまつ毛を美人の条件にあげている男性は多いのですが、ここで注意したいのは前述したナチュラルメイクを好む男性が多いこと。長いまつ毛を美しいと思っても、不自然なつけまつ毛や濃すぎるアイメイクはNG!という男性も多いので注意しましょう。また、大きい黒目も美人の条件だとか。

わざとらしくなってない? デカ目はナチュラルなアイメイクで♡ - biche(ビーチェ)

わざとらしくなってない? デカ目はナチュラルなアイメイクで♡  - biche(ビーチェ)
大きな目は魅力ですが、わざとらしくなったらメイクが濃いという印象を与えてしまうかも。デカ目にするアイメイクはナチュラルメイクが鉄則。ナチュラルアイメイクで魅力的で自然なデカ目を手に入れましょう。

口元も大切! 美しい歯並びも美人の条件に

艶やかな唇に白くて美しい歯並び
とくに初対面の男性は女性の目元よりも唇に視線を向けてしまうそう。男性が好む唇のポイントはふっくらとしていることやツヤやかなことなど。また男性は、唇だけでなく歯もきちんとチェックをしています。白く美しい歯はもちろんのこと、歯並びの美しさも美人の条件としてあげています。

透明感があり白く美しい肌も大事

まるで陶器のような美しい肌もポイント
白く美しい歯並びの口元が美人の条件のように、白く美しい陶器のような肌も美人の条件にあげている男性もたくさんいます。シミ、くすみがないことはもちろんのこと、弾力があり、しかもなめらかな陶器を思わせる色白の肌が◎だそう。なので、紫外線対策や美白ケアをしっかりするようにしましょう。

憧れは透き通るような色白肌。毎日続けたい6つの美白習慣 - biche(ビーチェ)

憧れは透き通るような色白肌。毎日続けたい6つの美白習慣  - biche(ビーチェ)
憧れの色白さんを目指すために、習慣にしたい6つのことをご紹介します。生活の一部にしちゃえば自然に美白肌になれちゃうかも!? 日々の暮らしで、美白&美肌をぜひ手に入れてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 6,528 view
内面で勝負! 男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負! 男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない・・・。なんて諦めるのはまだ早い! 女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
biche | 18,018 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか