2017年10月20日 更新

コレを知っていればモテ女子に!? 男性が思う「美人の定義」

女性と男性では「美人の定義」に差があるみたい。そこで男性が思う「美人の定義」とは果たしてどのようなものなのか、男性がチェックしているポイントをまとめてみました。

5,344 view

この差はなに?男女で思う「美人の定義」

男性が思う美人の定義って?
男性が思う美人の定義って?
「彼女、美人だよな」男性がそう噂をしている女性が、女性から見てそれほど美人だと思わないことってありませんか? このように女性から見て美人だと思う人と男性から見てそう思う人には差があるみたい。そこで、男性から見た「美人の定義」とは果たしてどのような女性なのか、そのチェックポイントをまとめました。

メイクをほとんどしていないのに顔立ちが整っている

素顔で顔立ちが整っていることも条件に
素顔で顔立ちが整っていることも条件に
やはり男性のチェックポイントは顔立ち。しかもメイクをしなくても整っていることがかなり重要という、厳しい結果が。なのでメイクをする時はなるべくナチュラルメイクを心がけることが大切かもしれませんね。

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪ - biche(ビーチェ)

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪  - biche(ビーチェ)
きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!

目元は大きい黒目と長いまつ毛がポイント

目元もナチュラルな長いまつ毛が◎
目元もナチュラルな長いまつ毛が◎
目元にも美人の条件があります。長いまつ毛を美人の条件にあげている男性は多いのですが、ここで注意したいのは前述したナチュラルメイクを好む男性が多いこと。長いまつ毛を美しいと思っても、不自然なつけまつ毛や濃すぎるアイメイクはNG!という男性も多いので注意しましょう。また、大きい黒目も美人の条件だとか。

わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡ - biche(ビーチェ)

わざとらしくなってない?デカ目はナチュラルなアイメイクで♡  - biche(ビーチェ)
大きな目は魅力ですが、わざとらしいとメイクが濃いという印象を与えてしまうかも。デカ目にするアイメイクはナチュラルメイクが鉄則。ナチュラルアイメイクで魅力的で自然なデカ目を手に入れましょう。

口元も大切! 美しい歯並びも美人の条件に

ツヤやかな唇に白くて美しい歯並び
ツヤやかな唇に白くて美しい歯並び
とくに初対面の男性は女性の目元よりも唇に視線を向けてしまうそう。男性が好む唇のポイントはふっくらとしていることやツヤやかなことなど。また男性は、唇だけでなく歯もきちんとチェックをしています。白く美しい歯はもちろんのこと、歯並びの美しさも美人の条件としてあげています。

透明感があり白く美しい肌も大事

まるで陶器のような美しい肌もポイント
まるで陶器のような美しい肌もポイント
白く美しい歯並びの口元が美人の条件のように、白く美しい陶器のような肌も美人の条件にあげている男性もたくさんいます。シミ、くすみがないことはもちろんのこと、弾力があり、しかもなめらかな陶器を思わせる色白の肌が◎だそう。なので、紫外線対策や美白ケアをしっかりするようにしましょう。

さらに小顔であることも美人の条件に!

顔の大きさも美人の条件に関係している?
顔の大きさも美人の条件に関係している?
まつ毛が長く、歯並びも良く、唇がふっくらしていて、陶器のようななめらかな肌である以外に、顔が小さいことも美人の条件に含まれているとか。これはこの後にあげるスタイルの良さとも関係していますが、顔が小さいと全体のバランスがよくなり、スタイル美人にも見えるので美人の条件として小顔はとても大切みたい。

サラサラでツヤやかな髪の毛

ロングじゃなくてもサラサラの美しい髪なら◎
ロングじゃなくてもサラサラの美しい髪なら◎
肌の美しさとセットで美人の条件としてあげられることが多いのが髪の毛の美しさ。髪型よりもサラサラでツヤやかな黒髪を、多くの男性が美人の条件としてあげているそうなので、ロングヘアにこだわらなくても、ボブスタイルでも十分美人の条件が整います。前述の小顔効果の高いナチュラルなヘアスタイルにトライするのも良さそう。

やっぱり憧れる小顔♡ ヘアアレンジで手に入れる簡単テク - biche(ビーチェ)

やっぱり憧れる小顔♡ ヘアアレンジで手に入れる簡単テク  - biche(ビーチェ)
小顔って憧れますよね。小顔メイクにマッサージなど、いろんな小顔テクがありますが、ヘアスタイルでも小顔にできる方法があるのを知ってますか? 小顔に見えるヘアアレンジで憧れフェイスを手に入れましょう。

努力次第でなんとかなる!? スタイルの良さ

胸は大きさよりも形が重要
胸は大きさよりも形が重要
男性は顔ばかりに注目をしているわけではなく、やはり全体的なプロポーションの美しさにも注目をしています。美人=スタイル抜群という図式があるようで、とくにスタイルで重視しているのはやはり胸だそう。ただし、大きさよりも形が大切で、上向きのハリのあるバストを多くの男性は美しいスタイルの条件にあげています。

雰囲気も重要! 着飾らなくても華があること

シンプルな格好で美しいことも条件みたい
シンプルな格好で美しいことも条件みたい
ちょっと難しい条件ですが着飾らなくても華があることも、多くの男性が美人の条件にあげています。これはアクセサリーやブランドファッション、派手なネイルなどで着飾ることなく、Tシャツとジーンズといったシンプルな服装のナチュラルな状態で、とても美しく魅力的に見える女性のことを表しています。

美人は立ち振る舞いも洗練されている

マナーや姿勢もチェックされています
マナーや姿勢もチェックされています
男性が思う美人の条件の中に立ち振る舞いもしっかり含まれています。立ち振る舞いの美しさとは、マナー美人であること。礼儀作法がきちんとしていて話し方に品があり、食事のマナーもしっかりしていることなどがあげられます。もちろん姿勢の良さも大切で、座る時も足を組んだりしないように注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか? 男性が思う「美人の定義」。意外とシビアな意見が多く、うんざりしてしまった方も多いのでは。しかし、ナチュラルメイクや肌の美しさ、スタイルの良さや髪の毛の美しさ、立ち振る舞いの美しさなどは毎日のお手入れや努力次第でなんとかなるもの。毎日コツコツ頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

物腰がやわらかく品のある女性。そんな憧れの女性像をそろそろ自ら手に入れてみませんか?素敵な女性は見た目だけではなく、中身も含めて素敵なんです!職場で注目の的になれる方法をまとめました。
Ririingo | 35,598 view
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
@cosme編集部 | 30,470 view
あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

トレンドの移り変わりが早くても、男性に幅広く好かれる女性はどんな時代でも変わらないんです!今回は永遠の「モテ女」の法則を5つまとめてみました♡
sunsun | 8,144 view
オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

理由はハッキリしないのに、男性がついつい振り返ってしまう、目で追ってしまう女性。それは、目に見えない“モテるオーラ”の仕業。わざとらしいと逆効果、特に引き寄せようとしてるわけじゃないのに、見つめられてしまうようなオーラを味方につけたら、モテキは永遠!
サニーサイド | 6,777 view
古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

時代がデジタルなら、女性はアナログ♡ 手描きの手紙やアルバム、スクラップブックなど、大人の女性っぽくて素敵ですよね。今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介いたします。
Erica | 9,163 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか