2017年4月17日 更新

古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

時代がデジタルなら、女性はアナログ♡ 手描きの手紙やアルバム、スクラップブックなど、大人の女性っぽくて素敵ですよね。今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介いたします。

7,036 view

デジタルの時代だからこそ!?

今も昔も古風な女性がモテる!
今も昔も古風な女性がモテる!
今は何をするにも便利な道具があって、わざわざ時間をかけなくても、パパっと用事が済ませられます。お料理やお菓子だって、わざわざ作るよりも、プロの手によって作られたものを食べた方が美味しいし、お得な気がしますよね。記念日のメールだって、ササッとLINEで送られるし…。でも、ふっと便利な時代を寂しく感じる時がありませんか? きっと男性も、デジタルな時代になったからこそ、古風な女性を求めているもの!

そこで今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介します。

手紙を書く

彼への想いを文字に託して
彼への想いを文字に託して
最近、いつ手紙を書きましたか? 「いつだっけ…」と直ぐに思い出せない時点で、あなたはアナログ女子ではありません。彼氏に向けてだけではなく、アナログ女子は「手紙を書く」という風習をとても大切にしています。たとえ手紙を書いて、デジタルで返信が来ても、自分が書きたいと思って書いているだけなので、決して気にはなりません。

例えば、気になっている男性からデートに誘われたとしたら…。おそらくアナログ女子は、食事を奢っていただく前提で、何かしらのプチギフトを用意しておき、待ち合わせ場所に向かう前に一度、カフェに寄り、キレイな文字で感謝の手紙を書き記すでしょう。男性からしてみれば、こういった気遣いにぐっとヤラれるものなんです♡

記念日ごとにアルバムを作る

思い出をかわいく飾る♡
思い出をかわいく飾る♡
今はわざわざ写真を印刷して、アルバムを作る必要もありません。写真屋さんに行って、パソコン上で好きな写真を選び、申し込みをすれば、自動的にアルバムが作れて、彼にプレゼントできます。ただ、これではアナログではなく、デジタル的な発想ですよね。

アナログ女子は、気分転換も兼ねて写真を印刷し、かわいいシールやスタンプを用意して、大切な日に向けてアルバムを作っていきます。これぞ正に、“手作りのアルバム”。時間も手間もかかって面倒くさいですが、きっと受け取った彼は、ほっこりした気持ちになれるはず。あなたらしい文字とデザインで写真をかわいく飾れば、まさに世界でたった1冊のアルバムが完成!

時間をかけて料理を楽しむ

たまにはホームメイド♪
たまにはホームメイド♪
今の季節は「柏餅」や「焼き団子」が美味しい時期。デパ地下に行くと、いろいろなところで、こういった美味しい和菓子が販売されています。でも、アナログ女子はデパ地下には寄らず、行くとしても、スーパーで材料を買うだけでしょう。最近は、時代の流れと逆行するかのように、「HOME MADE」が一つの流行となりつつあります。

もし、アナログ女子を目指すなら、あえて和菓子を取り扱っているお店ではなく、柏餅も焼き団子も、一からお家で作ってみましょう。きっと彼も「これ、作ったんだけど食べてみる?」と言われて、いきなり和菓子やスイーツが出てきた日には、おそらく、あなたのことを見直すどころか、惚れ直すでしょう。

たまには仕事を早めに切り上げて、好きな音楽でもかけながら、キッチンに立ってみてはいかが?

ノート作りを楽しんでいる

コツコツ書きとめよう!
コツコツ書きとめよう!
黒板や資料をスマホでカシャっと撮影。最近、いろいろな所でよくみかける光景ですよね。社会人になってからも前から興味をもっていたことを深めようとスクールに通う人も多いと思いますが、せっかく受講料を払っているわけですから、どんなに面倒くさくても、きちんとノートはとるべき!

スマホで撮影しても、自分のためになりません。どんなにファッションやメイクが完璧でもスマホで資料をカシャっと撮った瞬間に男性からの評価はどんどん急降下していくでしょう。一方、先生の言葉を一言一句逃さないようにとノートをとっている人をみると、思わず胸キュンしちゃうはず。

あえて“アナログ”で♡

アナログ思考を大切に!
アナログ思考を大切に!
他の女子と一歩差をつけたいなら、時代の流れに逆らって、アナログ的な思考を大切にしていきましょう。大抵、みんなが足並み揃えて取り組んでいることに、幸せになるヒントは隠されていません。デジタルとアナログの両方の習慣や文化をバランスよく大切にできたら、まさにデキる女性♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

モテる仕草が自然にできる女性っていますよね。ときには羨ましくなったりしませんか?そんな女性はコミュニケーションも上手だったりするので、仕事もうまくいくんです。真似したくなるモテ仕草についてまとめました。
cocotan | 7,887 view
夏に推薦したい!涼しげ×上品な白ネイルデザイン20連発

夏に推薦したい!涼しげ×上品な白ネイルデザイン20連発

ネイルを涼やかなデザインにしようと思ったら、白を使うのがおすすめ!上品な大人ネイルも、カジュアルなクールネイルも、白ネイルなら自由自在です☆
藤原ゆう | 15,660 view
職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

物腰がやわらかく品のある女性。そんな憧れの女性像をそろそろ自ら手に入れてみませんか?素敵な女性は見た目だけではなく、中身も含めて素敵なんです!職場で注目の的になれる方法をまとめました。
Ririingo | 30,583 view
オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

理由はハッキリしないのに、男性がついつい振り返ってしまう、目で追ってしまう女性。それは、目に見えない“モテるオーラ”の仕業。わざとらしいと逆効果、特に引き寄せようとしてるわけじゃないのに、見つめられてしまうようなオーラを味方につけたら、モテキは永遠!
サニーサイド | 5,269 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 147,878 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica