2017年7月3日 更新

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

男性は心のどこかで「お嬢様」に憧れがあり、育ちの良い品のある女性をお嫁さんにしたいという願望がある人が多いとか。では一体どういったところで「品がある」女性と思われているのでしょうか?

84,072 view

品がいい女性は男性にモテる!

愛され女子
愛され女子
そもそも「品がある」とはどういうことを指すのでしょうか? 調べてみると、「人物の雰囲気や言動や装い、あるいは佇まいなどに、優雅で洗練された印象を感じるさま」というようなことが書いてあります。もし自分が男性だった場合、そういった品を身に着けている女性をやはり好ましく思うのではないでしょうか? 今回はどんな点が品がよいとされるのかを7つまとめてみました。

食事のマナーが身についている

美しい所作に品は宿ります
美しい所作に品は宿ります
箸の持ち方、魚の食べ方、ナイフとフォークの使い方、ナプキンの使い方など、些細なことですが、意外と男性は見ているもの。食べながらクチャクチャ口を開けている人を見ると気分が悪くなる人もいれば、ナイフとフォークでカチャカチャお皿に音を立てている女性に腹を立てている男性もいるのです。ちょっとした普段の行いが女性の「品格」を表していたのです。

姿勢よくきれいに座る

脚が開きっぱなし…なんてことのないように
脚が開きっぱなし…なんてことのないように
脚を組んだり、肘をついたり、まして膝を広げて座ることなどしないのが品のある女性の特徴です。椅子は浅く腰掛け、背筋を伸ばし、足を揃えて座っているその姿勢の良さが品を表しています。実際、この姿勢はキープするだけで筋トレになるため、くびれ美人になりたいなら意識してみて。

あなたの姿勢は大丈夫?姿勢を良くする筋トレで美人になろう♡ - biche(ビーチェ)

あなたの姿勢は大丈夫?姿勢を良くする筋トレで美人になろう♡  - biche(ビーチェ)
あなたは姿勢がいいほうですか?姿勢って見た目も良く見えるだけでなく、肩こりなどの解消やダイエットにも関係してくるんです。そこで、姿勢とダイエットや健康面との関係性や、姿勢を良くする筋トレについてまとめてみました。

笑い方が上品

美しい笑顔
美しい笑顔
笑顔の女性は素敵ですが、品の良さを意識するなら、大声を出したり大口を開けすぎるのは控えた方が良さそう。鏡を見ながら、美しい笑顔、美しい笑い方を練習してみましょう。

モテる女性は微笑み上手!魅せる笑顔を作る方法 - biche(ビーチェ)

モテる女性は微笑み上手!魅せる笑顔を作る方法  - biche(ビーチェ)
微笑みは人を感じ良く見せるので、笑顔の美しい女性は自然とモテるもの。魅せる笑顔を自然に作るコツやフェイストレーニングを学んで、ステキな笑顔を身につけましょう!

文字がきれい

もらって嬉しいラブレター
もらって嬉しいラブレター
今はメールやパソコン文化といえど、ご祝儀袋やサイン、メモ書きなど、ちょっとした手書きの文字の美しさはモテポイントに大きく関わります。どんなに見た目が美しい人でも、雑な文字を書いていると男性は引いてしまうことがあるよう。

言葉遣いが美しい

言葉遣いは知性の表れ
言葉遣いは知性の表れ
「ヤバイ」、「かわいい」など、使いやすい簡単な言葉ばかりを連呼していませんか?言葉遣いが美しい人は言葉の引き出しが豊富です。古語にも精通していればなお良しです。日本には昔ながらの美しい言葉がたくさんあります。そういった言葉一つ一つを大切にしている様が美しく品がある女性と言えるのです。

誰に対しても礼儀正しい

上品なゆとりを感じます
上品なゆとりを感じます
礼儀正しさは優雅でゆとりを感じさせます。そんな女性は男女問わずモテるはず。人から親切にしてもらったことを当たり前と思わすにきちんとお礼ができること、感謝ができることも品の良さを如実に表します。仕事面で言えば、上司や取引相手だけではなく、誰に対しても礼儀正しいその姿勢が裏表のなさを表しています。

清潔感があり派手ではない

お気に入りを品よく着こなして
お気に入りを品よく着こなして
服装や髪型、ネイルやバッグなど、トータルにみて、決して派手すぎないことが「品のある女性」の条件に含まれるよう。そこはかとなくおしゃれを身にまとっているけれど、決して主張しすぎていない感じが「品」なのです。
トレンドは抑えつつ清楚にまとめて
誰だって「品がない」と言われるより、「品があるね」と言われたほうが嬉しいものです。今日から品のある女性目指して意識してみましょう。それが自然に身についていけば、男性からの評価も変わってくるかもしれません。男性が周りに自慢したくなるような素敵な大人女子を目指しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡

トレンドの移り変わりが早くても、男性に幅広く好かれる女性はどんな時代でも変わらないんです!今回は永遠の「モテ女」の法則を5つまとめてみました♡
sunsun | 7,002 view
あなただけに教えます♡合コンでモテる女性が実践していること

あなただけに教えます♡合コンでモテる女性が実践していること

合コンでモテる女性っていますよね?今回は、そんな女性が合コンで実践しているテクニックや特徴を一挙大公開します!
Sato | 2,397 view
目指せモテ女子♡好感度を上げるSNSの使い方教えます

目指せモテ女子♡好感度を上げるSNSの使い方教えます

モテる女子になるには好感度を上げるのが必要不可欠!そこで、今好感度を上げるのに1番使えるツールともいえるSNSでモテる投稿についてご紹介していきます。
hana* | 3,513 view
女性の甘え方が重要!男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

女性の甘え方が重要!男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか?甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。
Reet | 17,497 view
古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

時代がデジタルなら、女性はアナログ♡ 手描きの手紙やアルバム、スクラップブックなど、大人の女性っぽくて素敵ですよね。今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介いたします。
Erica | 6,984 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Sato Sato