目指すは職場の男性注目の「憧れの女性」
職場で男性の憧れの的になっている女性っていますよね。目に見えてモテている、というわけじゃないのにきっとみんなその女性に憧れを持っていそう。そんな羨ましくなってしまうような素敵な女性になるために、あなたも少しずつできることから取り入れていってみましょう!
外見をきれいにする
まず気になるところは「見た目」です。見た目に気を配るとは、おしゃれだと言うだけではありません。例えば、仕事に着て行く服にホコリはついていませんか?アイロンがきちんとかけられているでしょうか。また、髪のお手入れも、サラサラでツヤのある髪をひとまとめに。清潔感があり質感がきれいな女性が職場では理想です。逆に清潔感を保っていれば、無駄なアクセサリーも必要が無いくらい。職場にシンプルなスタイルで出勤する女性は、オフではどんな服を着るのだろう…と想像してもらえるくらいが素敵な女性とも言えます。
仕事ができる
仕事ができる女性とは単に「仕事ができる」というわけではありません。任せられた仕事をしっかりとこなしていくことは大切ですが、カリカリしてはイメージダウン。部下の男性が何かを聞いてきたら、笑顔で接すること。そして自分自身ミスをしたら謝れる、次は確実にミスをしないよう心掛けていけること。スマホに気をとられたりせず、仕事中は仕事に集中できる女性が「仕事ができる」という憧れの的に。
話し方を上品にする
流行語を取り入れたような年齢にそぐわない言葉遣いや、手を叩いて大爆笑などは、品という意味ではあまりよくありません。職場で大声で私語をして爆笑している女性は、自分ではほぼ気づいていない方が大半と言われています。たった今自分で気づくことができたら、ぜひこれからは話し方や笑い方にも気をつけてみましょう。
物腰を上品にする
ペンを落としたときに拾う動作。この動作は実は男性からの支持率もとても高い上品な動作です。上半身だけ下に曲げて拾うのではなくて、膝も曲げて上品にペンを拾うようにしましょう。他にもイスに座る際や戸の開け閉めの際、大きな物音を立ててガサガサ行動していませんか?他の女性もみんなやっていることですが、憧れの素敵な女性になりたいと思うのであれば、動作はエレガントに行えると素敵ですね。
気配りができる
本当に素敵な男性は、外見よりもむしろ、「気配り」ができるかどうかをちゃんと見てくれています。では気配りとはどういうことでしょう。それは「気持ちを込めて話す、行動する」ことではないでしょうか。相手が話してほしいと思っているであろうこと、聞いてほしいと思っているであろうことをさりげなく会話に取り入れましょう。弾む会話にもっていけるのも気配りの一種です。気配りができると男性だけではなく、女性から見てもも憧れの女性になれるかもしれません。
まとめ
職場で素敵な女性になるには、見た目だけ着飾ってもきっとその場だけになってしまい、本当に素敵な男性は自分のことを見てくれていないということになり兼ねません。自分で取り入れられそうなところからでいいので、徐々に憧れの女性像に近づけていってみてはいかがでしょうか。
20 件