2017年6月22日 更新

職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

物腰がやわらかく品のある女性。そんな憧れの女性像をそろそろ自ら手に入れてみませんか?素敵な女性は見た目だけではなく、中身も含めて素敵なんです!職場で注目の的になれる方法をまとめました。

30,483 view

目指すは職場の男性注目の「憧れの女性」

いつも素敵!
いつも素敵!
職場で男性の憧れの的になっている女性っていますよね。目に見えてモテている、というわけじゃないのにきっとみんなその女性に憧れを持っていそう。そんな羨ましくなってしまうような素敵な女性になるために、あなたも少しずつできることから取り入れていってみましょう!

外見をきれいにする

いつでも美しい服で
いつでも美しい服で
まず気になるところは「見た目」です。見た目に気を配るとは、おしゃれだと言うだけではありません。例えば、仕事に着て行く服にホコリはついていませんか?アイロンがきちんとかけられているでしょうか。また、髪のお手入れも、サラサラでツヤのある髪をひとまとめに。清潔感があり質感がきれいな女性が職場では理想です。逆に清潔感を保っていれば、無駄なアクセサリーも必要が無いくらい。職場にシンプルなスタイルで出勤する女性は、オフではどんな服を着るのだろう…と想像してもらえるくらいが素敵な女性とも言えます。

仕事ができる

職場で憧れられる存在に
職場で憧れられる存在に
仕事ができる女性とは単に「仕事ができる」というわけではありません。任せられた仕事をしっかりとこなしていくことは大切ですが、カリカリしてはイメージダウン。部下の男性が何かを聞いてきたら、笑顔で接すること。そして自分自身ミスをしたら謝れる、次は確実にミスをしないよう心掛けていけること。スマホに気をとられたりせず、仕事中は仕事に集中できる女性が「仕事ができる」という憧れの的に。

話し方を上品にする

TPOに合わせて話しましょう
TPOに合わせて話しましょう
流行語を取り入れたような年齢にそぐわない言葉遣いや、手を叩いて大爆笑などは、品という意味ではあまりよくありません。職場で大声で私語をして爆笑している女性は、自分ではほぼ気づいていない方が大半と言われています。たった今自分で気づくことができたら、ぜひこれからは話し方や笑い方にも気をつけてみましょう。

物腰を上品にする

落としたペンを拾う?
落としたペンを拾う?
ペンを落としたときに拾う動作。この動作は実は男性からの支持率もとても高い上品な動作です。上半身だけ下に曲げて拾うのではなくて、膝も曲げて上品にペンを拾うようにしましょう。他にもイスに座る際や戸の開け閉めの際、大きな物音を立ててガサガサ行動していませんか?他の女性もみんなやっていることですが、憧れの素敵な女性になりたいと思うのであれば、動作はエレガントに行えると素敵ですね。

気配りができる

素敵な女性に一番近づける!
素敵な女性に一番近づける!
本当に素敵な男性は、外見よりもむしろ、「気配り」ができるかどうかをちゃんと見てくれています。では気配りとはどういうことでしょう。それは「気持ちを込めて話す、行動する」ことではないでしょうか。相手が話してほしいと思っているであろうこと、聞いてほしいと思っているであろうことをさりげなく会話に取り入れましょう。弾む会話にもっていけるのも気配りの一種です。気配りができると男性だけではなく、女性から見てもも憧れの女性になれるかもしれません。

まとめ

職場で素敵な女性になるには、見た目だけ着飾ってもきっとその場だけになってしまい、本当に素敵な男性は自分のことを見てくれていないということになり兼ねません。自分で取り入れられそうなところからでいいので、徐々に憧れの女性像に近づけていってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

モテる仕草が自然にできる女性っていますよね。ときには羨ましくなったりしませんか?そんな女性はコミュニケーションも上手だったりするので、仕事もうまくいくんです。真似したくなるモテ仕草についてまとめました。
cocotan | 7,871 view
古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

時代がデジタルなら、女性はアナログ♡ 手描きの手紙やアルバム、スクラップブックなど、大人の女性っぽくて素敵ですよね。今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介いたします。
Erica | 6,991 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 445,108 view
かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

モテる女性にはどんな特徴があるんでしょうか? かわいい=モテるだと思いがちですが、実際はそうでもないみたい。容姿に自信がなくてもモテる女性の特徴を調べてみました。
藤原ゆう | 3,092 view
内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選

外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。
@cosme編集部 | 28,154 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo