2015年8月31日 更新

見つめたくなる目もと♡ボリュームマスカラの効果的な塗り方

まつ毛にボリュームがあるだけで印象的で魅力的な目元になりますよね。でも、重ねていくとゴワゴワのひじきみたいになってしまったりして、ボリュームマスカラって案外難しいんですよね。ボリュームマスカラの力を最大限に発揮しつつ美しいまつ毛にする塗り方をご紹介します。

2,256 view

ボリュームあるまつ毛にするにはまず商品選びから♪

マジョリカマジョルカ「ラッシュキング フィルム 」
たっぷりとつけたいボリュームマスカラは、その分落ちてしまうと目の下が気づかない間に大惨事!!なんてことも。以前から人気の高いマジョリカマジョルカのマスカラは、落ちにくいのもその人気の理由の1つです。フィルムタイプならお湯で落とせてラクなうえにまつ毛にもやさしいのがうれしいですね。

自分に合ったビューラーで根元からしっかりあげる

マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
根元からしっかりはさんで毛先に向かって少しずつずらしながらカールさせましょう。最初に力を一番強く入れて、少しずつ力を弱めながら5回くらいに分けてカールさせると◎。1人1人まぶたのカーブが違うので自分のまぶたに合うビューラーを選んで使うようにしましょう。

もったいない!?美しいマスカラのために1度ふき取る

これで仕上がりが変わる!
ボリュームタイプのマスカラは量がつきやすく、一気に塗るとダマダマやひじきまつ毛になりやすいんですよね。まずはもったいないと思うかもしれないけれど、顔にぶつかってついてしまうことを防止するためにも柄の部分をティッシュで拭き取りブラシ部分も軽く拭き取ります。そしてしっかり根元にブラシを当てましょう。

マスカラを塗る時には左右に揺らして

しっかり根元にブラシをあてたら小刻みに左右にゆらしながら毛先にむかって塗りましょう。目の中央、目頭、目尻の方と3回に分けて塗るとまんべんなくきれいに塗れますよ。正面を向いて塗るとまぶたにマスカラがつきやすいので、鏡を鼻の穴が見えるくらい角度をねかせ、少しあごをあげて目だけ下を見ながら塗るのがおすすめ。

ゴワゴワ、ダマダマになってしまったら

資生堂 シュエトゥールズ ブロー&アイラッシュブラシ
ゴワゴワ、ダマダマになってしまった時は、マスカラが乾いてからスクリューブラシを後ろから当ててゆっくり手前に回転させながらとかしましょう。余分なマスカラがキレイに取れますよ。乾く前にスクリューブラシをまつ毛の根元に手前からあててまつ毛が上向きの状態でかわかすとマスカラの重みで下を向きにくくなります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ダマになりにくい! コームタイプのマスカラで目元美人に♡

ダマになりにくい! コームタイプのマスカラで目元美人に♡

メイクの必需品、マスカラ。たくさんのマスカラがある中、ダマになりにくいものを選ぶならコームタイプがおすすめ。どんな利点があるのか、どんな商品があるのか、人気のものからお伝えします。マネしてみてくださいね。
あやか | 4,820 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 79,184 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド