2016年1月15日 更新

おしゃれになりたいママは注目!ママさんタレントのヘアスタイル

ママ世代ならチェックして欲しいのが、ママさんタレントのヘアスタイル。短めだけどフェミニン、ルーズなウェーブなどのヘアスタイルで、あなたもおしゃれママに!

2,346 view

おしゃれママのヘアスタイルなら、ママさんタレントを参考に

家事に育児に忙しいママ世代
当然ヘアにもあまり時間をかけていられないので、長くて重たい雰囲気のロングヘアはNG。しかも今の気分はちょっと短めで、ショートでも長めでフェミニン感を加えたものや、大人かわいいボブ、軽やかなミディアムなどがおススメ!忙しくても可愛いヘアスタイルで、気分を上げていきましょう!

ショートといえば吉瀬美智子さん

「吉瀬美智子さん風ショートであか抜ける」
今や大人かわいいショートヘアの代名詞ともなっている、吉瀬美智子さん。彼女のような長めのショートなら、フェミニン感もキープされます。ショートにあこがれるけど、なかなかトライできないママ達にも入りやすいスタイルなのでは?きちんと感もあるので、オフィシャルな場に出ていく際も気後れしないヘアスタイルです。

ボブから吉瀬美智子さん風のショートカットへ!

軽い、可愛い木下優希菜さん風ミディアム

「ウェーブで明るいイメージをプラス」
バングを作り、ルーズなウェーブを入れた木下優希菜さん風ミディアムヘア。これなら今までロングヘアを巻いていてフェミニン感にこだわるママさんにも、受け入れやすいヘアスタイルなのでは?ふわっとさせても可愛く、ワックスなどで束感を出せば、フェミニンだけど甘すぎずクールな雰囲気も出せますよ。

ゆっきーな風ヘアでヘアアレンジを楽しんで♪

梨花さんのフェミニンなヘアも真似したい!

「ルーズなウェーブにおしゃれ感が」
梨花さんのようなルーズなウェーブを入れたセミロングは、ママさんにも人気のヘアスタイル。ただし長くなりすぎると重くなりお手入れも大変なので、ミディアムぐらいの長さがおススメ。ウェーブはパーマをかけておくと楽ちんですよ。あまりふわふわさせず、束感を出したほうが雰囲気を似せることができそうです。

梨花風 デジタルパーマセット

斜めバングがおしゃれな藤本美貴さんヘア

「バングで雰囲気が変わるミディアムヘア」
大きめのウェービーヘアに、斜めバングがおしゃれな藤本美貴さん。ママ達に人気のセミロングも、バングによってかなり雰囲気を変えることができるよい見本。バングは普通におろせば可愛い感じに、斜めにすればおしゃれ感がアップします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,522 view
もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

もっと輝く40代に♪ トレンドを押さえた2016年秋冬ヘア集

白髪や髪質の変化など、アラフォー世代に髪の悩みはつきもの。ですが40代だからこそ似合う上品で大人な髪型というのも少なくありません。歳を重ねていよいよ輝く! 40代におすすめのヘアスタイルをまとめました。
fay | 1,706 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan