2017年6月2日 更新

淡いピンクで春のムードを。センスが光る大人の桜ネイル

季節を感じさせる手元っていいですよね。春はやっぱり桜の花?今回は、まるで桜をまっとっているかのようなネイルデザインと、セルフで表現する際におすすめのネイルポリッシュをご紹介します。

6,737 view

春を連想する色といえば?

A post shared by @maa_23dy on

桜の香りがしてきそう
春と聞いて思い浮かぶ色は…「ピンク」?きっと頭の中には桜の花が舞い散る情景も浮かんできたのではないでしょうか?春に満開に咲き誇る桜。その春を象徴する「桜」は、春にこそ取り入れたいデザインです。さあ、桜を手元に取り入れて春を満喫する準備、しませんか?

咲き始めた桜のように色づくチークネイル

蕾の開花を連想させる
まるで、桜の花がポッと咲いたかのような控えめな色づきがかわいい♡
桜の花を連想させる色使い
爪先にほどこされたゴールドのラインが桜の花の中心部分のよう。

A post shared by Miho H (@miho415h) on

ハーフフレンチと合わせる
チークネイルとハーフフレンチの組み合わせに桜の花も。周りと差のつくアイディアネイルです。

桜の舞う瞬間はホログラムで演出する

ホログラムでゆらめきをプラス
桜色のワントーンネイルの上で光るホログラムは桜の花が舞い散っているのを連想させます。
密かに魅せるデザイン
パステルホログラムで密かに花を形作ったネイル。遠くから見るとピンクと相まって桜が輝いている様に見えます。

A post shared by soleil (@ph_soleil) on

大小のホログラムで動きをつける
桜色のラメと小ぶりなホログラムの組み合わせが乱れ桜を思い起こさせるネイル。

桜ピンクはチェック柄とも相性抜群!

A post shared by N.LOUNGE (@n.lounge) on

スタッズが桜の中心部分のようにまとまりを促す
爽やかなギンガムチェックと濃い目の桜色ピンクで一気に春を呼び寄せるネイル。

A post shared by @nail.aries.naomi on

フレンチ×チェック
チェック柄に取り入れられた絶妙な色合いが花びらのグラデーションを表しているよう。
春のファッションとしても注目のツイード
桜や太陽、青空を象徴とするピンク、イエロー、ブルーの色味は、気持ちの良い小春日和を感じさせます。

桜の花を手元いっぱいに

理想の桜ネイル
小ぶりな桜の花をカーブを描くようにのせた桜ネイルは注目を集めること間違いなし!

A post shared by aina (@aina_nail) on

和装と合わせたくなるネイル
桜をイメージさせるピンクベースのネイルにホワイトで桜を描いたネイル。
爪先の細やかなラメが、しだれ桜のよう
美しい桜が大胆に描かれたネイルは見ているだけで気分が上がりそうですね。
ここからはセルフでできる桜ピンクのネイルをご紹介。ポリッシュも合わせてチェックしていきましょう。

セルフでつくる桜色の華やぎネイル

マヴァラ / ネイルカラー「396 ベルベット」

5ml・700円
爪に負担をかけずにネイルを楽しめるアイテムです。ボトルの中には2つのボールが入っているので、ネイルカラーが混ざりやすいのもポイント。
ぱっと明るい手元に
桜の花びらがヒラリと落ちて、爪にひろがったような淡い桜色ネイルはマヴァラのネイルカラーで。
(もこみわさんの投稿写真)
パラドゥ / ネイルファンデーション「PO ピンクオークル」
500円
爪の凹凸などの悩みをカバーし、程よいツヤのある手元に仕上げます。
温かみのある桜色
温かみのある桜色
パラドゥのファンデーションネイルで桜の花びらのような滑らかな手元を演出。
(こず000さんの投稿写真)

インテグレート グレイシィ / ネールカラー「92」

350円(編集部調べ)
塗る回数によって色味がガラッと変わるので一本で何度も楽しいネイル。乾くのが早いので忙しいときにもおすすめです♪

A post shared by y u k a . (@hoko02yk) on

ひと塗りの恋コスメ
インテグレートグレイシィのネイルカラーをひと塗りすれば、赤みのある熟れた桜色ネイルに。桜の甘酸っぱい香りがしてきそう。

まとめ

春を体感できるような、おすすめの桜ピンクネイルをご紹介しました。桜の花を入れずに、桜を連想させるネイルをするってなんだか上級者ですよね♪ 気づいてもらえた時がさらに嬉しいですし、新生活で「もしかして桜…?」なんて興味をもって話しかけてもらえるかもしれません。セルフでできる桜色のネイルポリッシュもぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。ネイルで春をもっと楽しんでください。

シンプルでかわいい「春ネイル」を、一足お先にチェックしよう☆ - biche(ビーチェ)

シンプルでかわいい「春ネイル」を、一足お先にチェックしよう☆  - biche(ビーチェ)
まだまだ寒いけれど、春ネイルを少しでも早く楽しみたい…! そんなあなたにお届けしたい、シンプルでかわいい春ネイル。春ならではの彩り豊かなネイルに惚れ惚れしてしまうこと間違いナシ♡

ワンカラーで爪美人。「単色」がかわいい春のネイルデザイン集♡ - biche(ビーチェ)

ワンカラーで爪美人。「単色」がかわいい春のネイルデザイン集♡  - biche(ビーチェ)
ネイルカラーをたくさん使う必要はない。ワンカラーで春らしい爪美人は簡単に手に入っちゃうんです。色そのものを楽しめてパッと鮮やかに! ワンカラーのネイルデザイン集です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最新ホログラムネイル50選!きらめきが華やかな大人デザイン

最新ホログラムネイル50選!きらめきが華やかな大人デザイン

ホログラムネイルは、スパンコールのようなキラキラ素材を使ったネイルのこと。華やかなシーンでもばっちりの注目のデザインです。フレンチやグラデーションにプラスしてもOK♪ラウンド、ハート、ダイヤなどお気に入りのホログラムで決めてみませんか?ホログラムネイルのやり方や、おすすめのホログラムマニキュアもご紹介します!
@cosme編集部 | 11,467 view
ふんわりと優しく愛されベビーピンクで究極のモテネイル♡

ふんわりと優しく愛されベビーピンクで究極のモテネイル♡

モテネイルと言えば、ピンクネイルと答える方も多いのでは?その中でもベビーピンクは可憐で優しげでモテネイルとして大人気。そんな愛されカラーのベビーピンクをデザイン別にあつめてみました。
Tessy | 16,294 view
大人かわいいを演出してくれる厳選ローズピンクネイル5選

大人かわいいを演出してくれる厳選ローズピンクネイル5選

ローズピンクカラーは、女性らしく誰もが気分が上がるのではないでしょうか。そんな女性らしいカラーを指先にまとえば、一気に華やかさアップ。そんなローズカラーのおすすめネイルをご紹介します。
Hanna | 11,498 view
肌なじみが良くて大人顔!上品に決まるくすみピンクネイル

肌なじみが良くて大人顔!上品に決まるくすみピンクネイル

くすみピンクは肌になじみやすく、セルフネイルでも取り入れやすいカラーです。参考になるおすすめのくすみピンクのネイルのデザインを種類別に紹介していきたいと思います。
松田くも | 19,861 view
大人かわいいを叶えるマーブルネイル!オフィス向けを大公開

大人かわいいを叶えるマーブルネイル!オフィス向けを大公開

アレンジ次第でいろんなバリエーションが楽しめるマーブルネイル。いろいろできる安定感のあるデザインですよね。そんなマーブルネイルの、オフィスにぴったりなデザインをまとめてみました。
Reet | 15,898 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cawayuu cawayuu