2016年7月4日 更新

ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

人の輪郭には個人差があります。でもベース型の輪郭ってちょっと大きく見えてしまいあまり前面に出したくないですよね? そんなベース型の子が小顔に見えるヘアスタイルをご紹介していきます。

67,407 view

本当は可愛いベース型の輪郭

ベース型の輪郭を隠して小顔に
ベース型の輪郭の子には正直キュートな顔立ちの子が多くいます。わざわざ隠さなくても良いと思うのですが、張っているエラを隠すことでさらにかわいい顔立ちを表現することができるようになります。そこで今回はベース型で小顔に見せたい女子に似合うヘアスタイルをご紹介していきます。

ベース型の特徴はズバリ、エラ張りが問題だった!

エラを隠し、前髪に空間をつくると小顔に見える
ベース型のお顔の特徴はエラ部分。ここが張っているせいでお顔が大きく見えたり平面的に見えたりします。前髪もあまりパッツンだと平面さを全面的に押し出してしまいます。前髪に空間をつくり張っているエラ部分を隠してしまうと小顔に見えます。
パーマでも隠すことが可能
パーマのカールを使って隠すことも可能です。エラが見えてもカールによる影ができるので自然とエラの部分が目立たなくなります。またパッツン気味の前髪も隙間を作るようにすると立体的なお顔に見えます。ロングでもフェイスラインだけあごラインにしてあげるとちょうど髪が収まりやすくエラを隠しやすいです。

カットで小顔効果!ベース型女子に似合うヘア

あご下のボブスタイル
ボブだと髪があまり動きすぎたり跳ねたりしないのでおさまりが良く、エラ部分を隠してくれます。また毛先が軽くなっているとシュッとした印象を与えます。前髪は長めに流し、鋭角の形をつくってシャープなお顔の印象に。
フェイスラインのおくれ毛で立体的に
平面的に見えやすいベース型のお顔もフェイスラインのおくれ毛を残すことで立体的に見せます。こちらも厚めのバングだけれども流すことで鋭角ができ、お顔をシャープに見せます。
流したバングからサイドの毛につなげる
バングを流しながらサイドにつなげることで立体的に見え、なおかつ影もでき小顔効果が期待できます。

パーマでかわいく見せる前髪とヘアスタイル

ボブの毛先をワンカール
ボブのワンカールが輪郭を小さく見せます。前髪はあえて厚めにしてもかわいい。
緩めの小顔ウェーブ
隙間のある軽めの前髪と緩めのウェーブが力の抜けた印象イコール小顔効果を出します。
厚めのワンレンボブにフワクシュパーマ
厚めのワンレンボブにフワクシュッとしたパーマで小顔効果。ヘアスタイルをあえて大きくつくることでお顔自体を小さく見せます。

ベース型のアレンジで大切なのはおくれ毛と前髪

軽めのバングとおくれ毛の相性がGood
軽めのバングとラフなおくれ毛の相性がとてもグッドです。お団子アレンジも可愛いですね☆
パーティヘアにも骨格補正アレンジで対応
パーティアレンジにも基本は前髪に隙間や鋭角の部分を作るのは必須。おくれ毛もあごラインでエラをうまく隠しちゃいます!
どんなアレンジでもおくれ毛さえあれば大丈夫
どんなアレンジでもエラ部分を隠すおくれ毛と隙間のある前髪があれば大丈夫です。

カラーリングで立体感&引き締め小顔効果

ローライトで引き締め効果
ローライトをフェイスラインに入れると引き締め小顔効果があります。前髪も短めだけどしっかりギザッとした隙間が作られています。
ノーバングのローライトボブ
ノーバングにしてもローライトを入れることで立体的に見せます。通常ならばベース型にノーバングは平面に見えすぎてNG。でもカラーでうまくアレンジしています。
メッシュのカラーリングで立体感を
全体的にハイライトやビビットなカラーをいれて立体的なヘアスタイルにみせています。その印象がお顔の平面さを消してくれます。バングは厚めパッツンだけどローライトでアレンジ。
本来ベース型の女子はかわいい子が多いです。でも本人は一番気にしているようなので、今回はベース型のお顔を小顔に見せるように工夫したヘアスタイルや前髪をご紹介しました。ある程度ポイントは理解できたかと思いますのでそれを参考にしつつ今後のヘアに活かしてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
重い前髪どうにかしたい! 夏にピッタリの軽めバングで気分一新

重い前髪どうにかしたい! 夏にピッタリの軽めバングで気分一新

前髪はヘアスタイル全体の印象を決める大切なパーツです。重さがあることでおしとやかさや悪い言い方をすれば暗い印象を与えてしまうのも事実。そんな重めの前髪を夏らしくチェンジさせる方法とヘアスタイルをご紹介します。
Reet | 43,489 view
前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です!目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 14,213 view
人気がじわじわ浸透中♪ 女子のツイストパーマヘアカタログ

人気がじわじわ浸透中♪ 女子のツイストパーマヘアカタログ

ツイストパーマをご存知ですか?くるくるっと細かなウェーブが特徴のパーマで、特に男性に多くしている人が見られるパーマです。ツイストパーマヘアカタログをご覧ください♪
mayu♡ | 7,361 view
ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングのヘアスタイルって変化が少なく飽きちゃうことも。そんな時は前髪をちょっと変えるだけでいろいろな雰囲気を楽しめます。前髪は自分の印象を決める一番大切な部分なので、そこを変えれば劇的にイメチェンできますよ!
Reet | 10,833 view
帽子をかぶったときの前髪の対処法をお教えします♡

帽子をかぶったときの前髪の対処法をお教えします♡

帽子をかぶったときの前髪、どうしたらかわいくできる!? そんな疑問にお答えします。 実は前髪はとても重要。前髪を少し変えてみるだけで印象は大きく変わります。かわいい前髪のHow toを伝授します♡
Reet | 124,704 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet