2017年2月28日 更新

重い前髪どうにかしたい! 夏にピッタリの軽めバングで気分一新

前髪はヘアスタイル全体の印象を決める大切なパーツです。重さがあることでおしとやかさや悪い言い方をすれば暗い印象を与えてしまうのも事実。そんな重めの前髪を夏らしくチェンジさせる方法とヘアスタイルをご紹介します。

35,504 view

なぜ重く見えるの? 前髪の不思議

パッツンコテ巻きの重めバング
今流行っているのは厚めの前髪。そしてあまりすかず、パッツン気味にカットしておろすのが主流となっています。さらにはコテやヘアアイロンでクルッと巻いてよけいに厚めにしてしまう女子も多くいます。でもこの前髪は秋冬用。春夏のすがすがしい季節にはちょっと重すぎですよね! そこで今回はパッツン重めの前髪だけど軽くしたい、でも軽くしすぎるのはイヤというわがままな要望にお応えしていきましょう!

簡単セルフカットでかわいく軽い前髪に!

自分でカットするときは角度に注意!
前髪をカットするとき大切なのは髪を引き出す角度。これが低めだと重くなり高めだと軽くなります。なぜならば髪がその分ズレるからなのです。だから引き出す角度で髪を重めにしたり軽めにしたりすることができます。
チョップカットで空間を入れる
ダウンステムでカットするときは髪と髪との間に空間をいれることで少しおでこが露出し軽くみえます。引き出す角度を操れない方にはおすすめのカット方法。
セニングで軽くする
セニングを使うとき気を付けてほしいのは髪に対して真横に入れないということです。中のほうでラインができてしまいへんてこな前髪になります。ですからセニングはチョップカットと同じように縦気味にハサミよりも深くいれてカットします。またセニングは削げるパーセントがあるのでそれに合わせて一回二回と均一に梳いていきます。

カットで軽くした前髪がGOOD♪

カットで軽くしたキュートな前髪
前髪にレイヤーを入れて少し軽めにしたスタイルです。毛束が作りやすくなっているので指でつまんで束をつくるとおでこが見えてとてもキュート!
短め軽めにしたパッツン気味バング
前髪のラインは残しつつ短めにさらに軽めにハサミですいた前髪です。斜めに軽く流すと大人かわいい前髪のできあがり!
重め前髪を軽く見せる
重めの前髪をスタイリングで束を作って軽く見せた方法です。あまり軽すぎるのは抵抗があるという方でも簡単に作れちゃいます。

トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集 - biche(ビーチェ)

トレンド前髪で垢抜けスタイル♡ モテるおしゃれバング特集  - biche(ビーチェ)
今回は、トレンドのおしゃれバングを大特集! ワイドバングや集めバング、ベビーフリンジ、かきあげ前髪など旬のスタイルを盛りだくさんな内容でご紹介します♪

軽すぎる前髪はいやという方はパーマやコテで対処

前髪にパーマをかけて軽く
前髪にパーマを緩くかけることで毛と毛がズレて軽く見えます。髪の毛は重なり合いなのでそれをずらしてあげれば簡単に軽くなります。
フルバングでもパーマで軽く見せられる!
フルバングとは頭頂部から生え際まですべてを前髪にしたものを言います。トップにパーマをかけることで髪がズレるので自然と前髪も軽く見えます。
ハーフカールで隙間を作って軽く見せる
ハーフカールのパーマをかけて流した時に、隙間からおでこが見えるようにスタイリングすると軽やかになります。コテやアイロンでアレンジも可能です。

カラーリングでも軽く見せられるかわいい前髪

形はそのままで軽くしたいとき
前髪の厚さや形はそのままで、でも軽く見せたいというときは、カラーリングでアレンジします。ハイトーンのメッシュをところどころに入れると軽く見えます。
ローライトで軽く見せる
髪全体がハイトーンの場合、内側の髪の毛にローライトを入れることで立体感がでて軽く見えます。ただし全体がハイトーンに限ります。
全体をハイトーンのカラーにして軽く見せる
ヘアスタイル全体をハイトーンの明るめのカラーリングにすることで重めの前髪も軽く見えます。

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法 - biche(ビーチェ)

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法  - biche(ビーチェ)
美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡

ワンシーズンだけ楽しみたいならばアレンジがおすすめ

ターバンで軽く
ターバンを使えば、おしゃれ度が一気にアップ! ターバンを夏っぽい柄のものを使うとヘアスタイル全体が軽く見えるようになります。
編み込みアレンジで軽くみせる
編み込みアレンジで前髪の重なりをズラします。顔周りをすっきりすると清潔感のある印象に。
いかがでしたか? 前髪カットで軽くしても良いですし、今の重さはそのままでアレンジで軽くするのもおすすめです。ヘアスタイル全体の雰囲気を決定づける前髪はとても大切なもの。だからこそ、自分が一番かわいく見える前髪を作るようにしていきたいですね。

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ヘアケア・スタイリング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ヘアケア・スタイリングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

人の輪郭には個人差があります。でもベース型の輪郭ってちょっと大きく見えてしまいあまり前面に出したくないですよね? そんなベース型の子が小顔に見えるヘアスタイルをご紹介していきます。
Reet | 65,924 view
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
いつの時代も大人気♪ 髪色で魅せるストレートロングヘア

いつの時代も大人気♪ 髪色で魅せるストレートロングヘア

ストレートロングヘアは永遠の定番、人気のヘアスタイルです。普通過ぎ? と感じたら、前髪の変化や髪色で雰囲気を変えることも可能。あなたらしいロングヘアを楽しんで!
momotan | 18,701 view
痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡
Mm | 185,465 view
キュートからフェミニンまで! 前髪なしのヘアアレンジ

キュートからフェミニンまで! 前髪なしのヘアアレンジ

ワンレングスなど、前髪を作らないタイプのヘアスタイルをしている人におすすめのヘアアレンジをご紹介します。ルーズな雰囲気のものから、オフィスで使えるものまで15のアレンジを集めてみました。
サニーサイド | 7,230 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet