2018年4月16日 更新

最旬カラーをプチプラでGET♡大人気のラベンダーコスメ

メイク情報に敏感なおしゃれ女子の間で、パープルカラーが人気です。淡い紫色が美しく、透明感アップも期待できるラベンダーコスメ、プチプラでメイクに取り入れてみませんか?

50,616 view

おしゃれな女の子たちはラベンダーコスメに大注目♡

ラベンダーカラーをコスメに取り入れて
ラベンダーカラーをコスメに取り入れて
おしゃれな女性の間では現在、ラベンダーコスメが流行中。淡くはかない色合いが魅力で、見ているだけでもうっとりするやわらかさがあるカラーのコスメ。その人気の理由と、プチプラで購入できるおすすめのラベンダーコスメをご紹介します。

ラベンダーコスメとは?

A post shared by Misawa Satomi (@sea01.s) on

ラベンダー色のコスメ
ラベンダーコスメとはその名の通り、薄紫色のラベンダーの花を思わせるカラーのコスメです。カラーアイテムが多いリップやアイカラー以外にも取り入れられているカラーで、メイクに取り入れることで、様々な効果が期待できます。

ラベンダーコスメって何が魅力なの?

ラベンダーカラーをコスメで使う理由
ラベンダーカラーをコスメで使う理由
ラベンダーコスメが人気の理由には、女性をきれいに見せてくれる以下のような点が挙げられます。

・透明感アップ
・顔色をトーンアップ
・ピンクにはない赤みをプラス

フェイスカラーにも多いわけはこんなメリットの数々が挙げられます。仕上げのパウダーやハイライトなどに取り入れると、ラベンダーコスメが持つその効果を体感できます。

ふわっとした肌を作るラベンダー色のフェイスパウダー

キャンメイク / トランスペアレントフィニッシュパウダー「PLパールラベンダー」

940円
SPF30・PA++
メイクの最後に仕上げとして使うフェイスカラーパウダー。小さなラメがツヤのあるふわっとした肌を作ります。くすみが飛び、顔色がワントーン明るくなります。
小粒なラメでキラキラした質感
くすみを飛ばしてツヤ肌に見せてくれる♪
マシュマロはマシュマロで大好きだけど 私こっちも好きだあ♪(´ε` )
艶と言うよりラメで光らせてる感じかな☆でもラメが小粒なので顔全体に塗っても全然気になりませんでした(^∇^)ラメが大きかったらどうしようと思ったけど全然そんなことなかった♪(´ε` )
こちらもマシュマロと同様、最後の仕上げで使うのではなく単品で使おうと思ってま~す☆*:.。

薄づきで美しい肌へ!光をもちいた透明感

レブロン / スキンライト プレスト パウダー「104 ラベンダー」

1,800円
光を拡散させることで肌の透明感を演出するプレストパウダー。4色展開の中でも、ラベンダーは肌の黄みや赤みをおさえ、自然にナチュラルな肌に仕上げます。
テカリを抑えてさらっとした肌に
ファンデを肌となじませてくれるカラーです。
(*朝子*さんの投稿写真)
ラベンダー使用です。
チークをぼかしたり、cゾーン、唇の上などに仕上げにのせてます。
パッと明るくなるし、良い感じにツヤっぽくなってお気に入りです。

陶器肌が完成!よくばりパールがさらに表情を輝かせる

チャコット フォー プロフェッショナルズ / フィニッシング パウダー「788 ラベンダー/パール・ラメ入り」

30g・1,200円 / 170g・2,000円
陶器のようなきめ細やかな質感の肌を作り、さらにパール入りのラベンダーパウダーが明るいマット肌にしてくれます。毛穴カバー力にも定評があり、さらにプチプラという万能コスメです。
透明感のある明るい肌に
ほどよい華やかさを与えてくれるパール感も◎。
(yumihimiさんの投稿写真)
こちらの788ラベンダーを何度もリピートしています。
リキッドファンデやクリームファンデの時は他のルースパウダーも購入したりしていましたが、パウダーファンデになってからはずっとこちら。
お肌のカバーをする為というより、このラベンダーのカラーが肌を明るく、くすみを取ってくれるのでパウダーファンデの後おでこ、鼻、目の下に軽くふわっとのせてます。
ハイライトとは違いますが、お肌に透明感が出るんです。

ハイライターとしても使える!2色のアイシャドウ

キャンメイク / グロウツインカラー「04サクララベンダー」

650円
目元に自然なパープルカラーを取り入れるならキャンメイクのグロウツインカラー。自然なパープルで目元に明るいニュアンスをプラスしてくれます。透明感がある肌にしてくれるので、ハイライターとしても使える便利なコスメ。
自然でなじむラベンダーカラー
ハイライターとしても使えて便利。
(tenten.Kさんの投稿写真)
店舗で見て色とデザインの可愛さに惹かれました!
サクララベンダー使用です。
ハイライトとして目頭や目の下に入れたり、鼻筋に入れたりするだけで、顔もパッと明るくなる気がします。

仕上げはこれ!グっと明るい表情をつくるハイライト

無印良品 / ハイライトカラー ミックスタイプ
619円
無印良品のプレストパウダー。パール感がたっぷりで、肌を輝かせて立体感を演出します。ハイライターとして使用して顔全体を明るく、立体的に見せたい時に使えるコスメです。少量ずつ使うのが自然に仕上げるコツ。
ラメ感のあるパレット
立体感を作りたい部分にさっとのせて。
(りん**さんの投稿写真)
顔の赤味とくすみ対策にオススメです。ブラシで軽くハイライトゾーンに乗せるだけで、赤みとくすみが飛びます。一番左のラベンダーにはほとんどパールが入っていないので、パール感を調整しやすいのも良いです。
肌を美しく明るく魅せてくれるラベンダーコスメ。透明感ある肌や絶妙なニュアンスの目元や唇の演出など、メイクが大好きな女性がチェックしたくなる要素がそろったコスメです。まずはプチプラコスメからラベンダーカラーのメイクに挑戦してみてくださいね。

ドラッグストアで買える!超優秀プチプラ化粧品23アイテム♡ - biche(ビーチェ)

ドラッグストアで買える!超優秀プチプラ化粧品23アイテム♡  - biche(ビーチェ)
メイクは大好きだけどお財布事情もあるから高級化粧品ばかり使っていられない…。そんなときはドラッグストアへ行ってみて。安くて優秀な化粧品がたくさん!その中でも特に人気のものをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
女子大学生に聞いた!リアルに流行ってる&使ってるコスメを厳選

女子大学生に聞いた!リアルに流行ってる&使ってるコスメを厳選

今回は、今どき女子大学生たちのメイク&コスメ事情を徹底リサーチ!何を基準にコスメを選んでる?どんなブランドが流行ってる?などなど、気になるみんなのコスメの選び方、溺愛トレンドコスメを一挙ご紹介します♡
@cosme編集部 | 171,766 view
かわいすぎて大人気♡ 話題のイッツデモ×ポケモンコスメ

かわいすぎて大人気♡ 話題のイッツデモ×ポケモンコスメ

ポケモンGOが大人気の中、『ITS'DEMO』からかわいいポケモンパッケージのコスメたちが7月19日に発売されました! とってもキュートなポケモンデザインのコスメグッズを10選ご紹介したいと思います♡
yummy | 42,602 view
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
@cosme編集部 | 60,721 view
絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】

絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】

今大注目されている最新プチプラコスメ事情を大公開★日本国内のみならず、韓国やアメリカ発で話題のメイクアップブランドもご紹介します!それぞれの特徴や各ブランドのおすすめアイテムと合わせて、どこで購入できるのかも詳しくまとめました。
@cosme編集部 | 20,947 view
透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方

透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方

すっぴん風、だけどなんだかおしゃれに見える!そんな今年らしいナチュラルメイクのポイントを、アイテムとあわせてご紹介します。透明感が出ると話題の化粧下地から、自然で印象的な目元に仕上げるアイシャドウなど、トレンド感とナチュラル感をあわせ持つコスメがずらり。デイリーに使えるものばかりなので、お見逃しなく♪
@cosme編集部 | 27,470 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme