2017年5月22日 更新

メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク

メイクはかわいらしさをプラスするだけではなく、ハッピーオーラまで作り出すことができるのをご存知でしたか? ちょっとしたポイントを押さえるだけで、人を引き付ける「愛されメイク」に早変わりするんです。早速チェックしてみましょう。

12,936 view

好感度の上がる「愛されメイク」をマスターしたい

好印象メイクとは?
好印象メイクとは?
毎日の職場や、休日のお出かけ。そんなとき、メイクはどんな雰囲気に仕上げていますか? せっかく時間をかけてメイクをするのだから、誰からも愛されるようなハッピーオーラがあふれる顔を目指しましょう。今回は好感度がアップするメイクのポイント&アイテムをパーツ別でご紹介していきます。

澄んだ瞳を強調してくれるアイメイク

アイメイクはナチュラルな雰囲気を残しながらも、黒目をパッチリと見せてくれるようなアイラインがポイントです。そして潤んだ瞳を演出してくれる涙袋をつくり、立体感のある目元を目指しましょう。
アイラインはまつげの隙間を埋めること
アイラインはまつげの隙間を埋めること
まつげの隙間をリキッドペンシルで埋めてあげると、黒目がパッチリとした印象になります。アイラインは細くナチュラルにひいて、やわらかさのあるナチュラルな目元に。
ピンク系アイシャドウで愛され涙袋
ラメが輝くピンク系のアイシャドウを下まぶたにのせ、ぷっくりとした立体感をプラス。キラキラと光るラメが、潤んだような愛らしい瞳にしてくれます。
(Ten10さんの投稿写真)

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー

1,000円
汗や涙に強く、ぬるま湯で簡単にオフができるフィルムタイプのアイライナーです。発色が良くやわらかいペン先なので、簡単にまつげの隙間を埋めることができます。

ラブドロップス / 涙袋ウルミライナー

1,200円
細かなラメが繊細な輝きを放つ、涙袋用のアイライナー。下まぶたにのせると、ふっくらうるみ目に仕上げてくれます。

ほんのり火照っているような好感度チーク

チークは、クッション&パウダーのダブル使いで、頬にほんのりと軽やかな血色をプラスしてあげましょう。
①じんわりと広がるクッションチーク
まずクッションチークで、頬にじんわりとした血色をプラスしてあげます。頬の一番高い位置に、軽くクッションでチークをのせてあげます。
(さっちゃんヾ(o´∀`o)ノさんの投稿写真)
②パウダーで軽やかな印象に
②パウダーで軽やかな印象に
クッションチークと同系色のパウダーチークを使用し、同じ位置にふんわりとのせてサラッとした軽さを出してあげます。

ランコム / クッションブラッシュ スプティル 「021 ソルベ ローズ」

5,600円
ナチュラルな血色感をもたらしてくれる、みずみずしいリキッド状のクッションチーク。ツヤっぽい生肌感を長時間キープします。

コフレドール / スマイルアップチークス 「07 ローズピンク」

2,300円(編集部調べ)
チークとパウダーがセットになっており、専用ブラシでくるくると馴染ませてから頬にのせてあげると肌のキメも整えてくれます

品のあるみずみずしい唇

唇はリップブラシを使用して、口角などの細かなところも丁寧に塗っていきます。しっとりとみずみずしい唇で、品のある女性を目指しましょう。
丁寧な仕上がりを目指す
丁寧な仕上がりを目指す
唇の輪郭はリップブラシを使うと、ムラなくよりきれいに塗ることができます。塗り残しを防ぐことで、ぽってりとした女性らしさを引き立ててくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

デートや飲み会があるときは「接近戦メイク」がおすすめ!顔が近くてもキレイに見せてくれるので、自分に自信を持つことができます♪こちらでは「接近戦メイク」の方法や、おすすめのアイテムをあわせてご紹介します★
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク

オルチャンチンメイクに飽き足らない女性たちが注目する、ドファサルメイク。アイメイクに赤色を入れて、ほんのりと色っぽさを強調。ポイントを掴んで挑戦してみませんか?
momotan | 14,219 view
ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強♡この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪
Reet | 22,684 view
清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

清楚かわいくが合言葉♡黒髪がより美しく見えるアイメイク術

一般的に難しいと思っている人が多い、黒髪のときのアイメイク。でもコツさえ掴めば意外と簡単! 地味にならずモダンに仕上げる黒髪時のメイクのコツをレクチャーします!
mayu♡ | 18,445 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ