2015年7月3日 更新

ドファサルメイクでモテ顔を作る!愛されメイクのポイントをチェック

オルチャンチンメイクに飽き足らない女性たちが注目する、ドファサルメイク。アイメイクに赤色を入れて、ほんのりと色っぽさを強調。ポイントを掴んで挑戦してみませんか?

11,799 view

オルチャンメイクから、ドファサルメイクへ

ドファサルメイクは赤アイシャドウが決め手
可愛らしいオルチャンメイクだけど、ちょっと子供っぽい…
そう感じるようになった女性たちが注目するのが、すべての男性を魅了する女性を意味するドファサルからきた、ドファサルメイク。
ポイントはレッド系のアイシャドウは上気した表情を作り、これがほんのり色っぽい。
大人カワイイドファサルメイクに、ぜひチャレンジを!

ドファサルメイクは赤アイシャドウでキメる

赤は濃くライン状で入れるとキツすぎるので、うまくぼかして
出典 mutv.jp
赤は濃くライン状で入れるとキツすぎるので、うまくぼかして
アイラインは上まつげのキワ全体と、下まつげのキワは外側から1/3のところまで入れます。
そしてドファサルメイクの肝心かなめな部分なのが、赤アイシャドウ。
まぶたの上にまず細くアイシャドウを入れ、まぶた上に向かって自然にぼかします。
目の下にはホワイトでハイライトを入れ、明るさを作りだします。

ドファサルメイクを作る、おススメチーク

「アディクション アイシャドウ」
保湿成分センチフォリアバラ花エキス配合のアイシャドウ。
カラーバリエーションが多く、単色で買えるので赤だけ買うことができます。
「エレガンス クルーズ ファインカラー」
単色で買える便利なアイカラーパウダー。
肌色をリセットするアンダーホワイトパウダーを配合、見たままの色を再現できる高発色のアイシャドウです。
「M・A・C スモール アイシャドウ」
1984年にブランドが出来た頃から発売し続けている、色によって質感が分かれるアイシャドウ。
常に130色ほどのバリエーションがあり、抜群の発色を誇ります。

上気した表情をチークで表現

チークも赤系、だけど透明感を出して目元とリンク。
ドファサルメイクはまず明るめのファンデーショで肌のきめを細かく見せて、大人っぽい仕上がりに。
そこにクリームタイプのチークを乗せて、上気した表情を作ります。
色はピンク系よりも透明感のあるレッド系をチョイス。
チークは丸く入れると可愛らしくなってしまうので、頬骨に沿ってやや横長に伸ばしましょう。

ドファサルメイクを作る、おススメチーク

「キャンメイク クリームチーク」
プチプラがうれしい「キャンメイク クリームチーク」には、赤系の色が揃っているのでドファサルメイクに使えます。
赤と言っても色々なニュアンスの色があるので、お好みの赤チークを選んで。
「アディクション チークポリッシュ」
「アディクション チークポリッシュ」はパッと見ネイルポリッシュかと思うような容器に入った、ぼかしやすいリキッドタイプチーク。
「湯上がりでほてったように自然な血色をつくる」チークは、リキッドだけあってさらっとした使い心地。
「ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム」
なめらかな使い心地の、チークにもリップにも使える便利なクリームカラー。
リップとして使う場合はややマットぽい質感なので、グロスと組み合わせるとよいでしょう。

リップも赤で、にじみ出るニュアンスを

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
チークの新常識! こめかみチークで恋を叶える夏メイク♡

チークの新常識! こめかみチークで恋を叶える夏メイク♡

新しいチークの入れ方である「こめかみチーク」を知っていますか? 実は今、男ウケ抜群の自然な血色を作ることができると話題なんです。今回はそんなこめかみチークの方法をご紹介します♪
Reet | 14,568 view
うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

アイシャドウでつくるふっくらキュートな涙袋メイクのHow toを伝授! アイシャドウのカラー別にポイントを押さえてご紹介していきますよ。要チェックです!
Reet | 20,874 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan