2017年7月4日 更新

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!

54,403 view

誰よりも愛されるためのメイク術

愛され女子になるために
愛され女子になるために
あなたの周りにもいませんか?なんだか男女ともに好かれている女性って。 あなたもみんなに愛されている女性のメイク技を掴んで、いつもと違うメイクを楽しんでみませんか?愛されキャラになれちゃうメイク方法をパーツごとにご紹介します。また、一押しのコスメも一緒におすすめしちゃいます♡

どんな表情やメイクのこと?

A post shared by 牛島利之 (@gyu8419) on

愛され女子メイク
「愛されキャラ」をイメージしやすいのは、困り顔。困っているから「助けてあげたい、守ってあげたい」と思ってしまう男子はいっぱいいますよね!ポイントは下がり眉。そこにかわいい女性らしさをプラスすると愛されキャラメイクに変身します。

まずはアイメイクから

A post shared by na_216.s (@na_216.s) on

たれ目ラインがポイント
ポイントはまつ毛よりアイラインをたれ目気味に引くこと。目じり側のラインを、下げるように引きます。下まぶたの目じり側3分の1の部分にもラインを入れるとよりタレ目効果あり。下まぶたのラインに関してはふんわりブラウンか、ピンクでひくとかわいく仕上がります。

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド 「ノーブルブラウン」

1,600円
愛されキャラをつくるアイライナーは、リキッドでもペンシルでもOKですが、やさしい目元を表現可能なカラーとしてブラウンがおすすめ。こちらはラブ・ライナー リキッドの、カラー「ノーブルブラウン」です。赤みがかったブラウンがかわいいたれ目をつくります。
細いも太いも書きやすくていいです♪
持ちもいいですね。
色はノーブルブラウン使用ですが、この色が自分の瞳の色に近いので、なじみが良く他のアイシャドウとも相性が良くて良かったです。
購入してまだ1週間くらいなので、どれくらいの間発色を保って描けるかを見て、リピートを考えようと思います。

ふんわり困り眉メイクの方法

平行眉で困り顔
愛されキャラを表現するメイクの上でかかせない困り眉。目じり側の眉を下げるように描いていくのですが、難しいという人はまずは平行眉からチャレンジ。平行眉を描きつつ、徐々に目じり側の眉を下げるように、端を三角に描いていくと困り眉は仕上がります。
(momomin28さんの投稿写真)
ケイト / デザイニングアイブロウN 「EX4 ライトブラウン系」
1,200円 (編集部調べ)
困り眉の形をアイブロウライナーで決めたら、アイブロウパウダーで埋めましょう。ふんわり眉をつくるためにも、アイブロウパウダーは3色程度カラーが入ったものが自然でおすすめ。ケイトのデザイニングアイブロウはブラシがふんわり眉をつくるのに適しています。眉頭側を淡い色、眉尻側を濃い色になるようグラデーションに。カラーはEX4のライトブラウン系がおすすめ。
もっと早く使っていればよかったと思うぐらいよかったです。
ペンシルタイプよりも自然に眉毛が描けます。

ほんのり血色チークで上気肌したような頬を♡

A post shared by mero! (@mero5332) on

高い位置にいれる
愛されキャラの血色チーク。赤や濃いピンクを使って、上気したようなにじみ出る頬をつくっていきます。色を入れる部分は頬骨より上の高いところに横向きに入れていきましょう。トントンと指で色を置いたら、あまり範囲を広げすぎないように気をつけながらぼかします。クリームチークや、ジェルチークが血色チークにはおすすめ♡

SUGAO / スフレ感チーク&リップ 「じんわりレッド」

1,000円 (編集部調べ)
クリームタイプですが、スフレと表現するだけあってマシュマロのような質感に仕上がるふんわりチーク。指に取ったら、まずは手の甲にのせて調節しながらほほに乗せていくとうまく仕上がります。カラーはじんわりレッドも血色メイクとしてピッタリですし、はなやかピンクもおすすめです。
じんわりレッドを使用中です。
本当にスフレみたいな使用感で、肌馴染みもいいです。
私は色白な方なので、レッドを使用すると血色がとでも良く見えます。

ぽってりリップで唇はセクシー♪

ぷっくり
唇に縦ジワのないぷっくりリップ。ぷるんと一膜のセクシー唇をつくります。基本的にはどんなグロスでもOKですが、縦ジワが目立つという人にはきれいなツヤ膜をつくるリップラッカーがおすすめ。縦ジワを極力目立たなくしてくれるお助けリップコスメです。

リンメル / アポカリプス リップラッカー 「005」

1,200円
ひと塗りできれいな発色。唇の縦ジワを隠しながら、ツヤのある唇を表現します。カラーは005のチェリーピンクが黄みがかった淡いピンクでおすすめですが、他にもカラーが7色あるのでお好みをチョイスしましょう。愛されメイクでは、ダークカラーはあまり受けないので気をつけて。
005
青みがちょっとあるピンク

色白の方は合うと思います
フィット感が良く程よいリキッド感
1本で済ますには潤いが足りないので
ちょっとグロス使ってます

発色はすごく良くて
きれいなカラーです

お手頃価格なのでまたリピすると思います

まとめ

愛されキャラを表現するためのメイクですが、カラーのチョイスやメイク方法を考えると今トレンドのファッションと相性のいいものがたくさんありそうですよね♡愛されることを意識しながらやさしい雰囲気にメイクを仕上げていくと、キュートに仕上がります。ポイントは困り顔。ぜひ愛されキャラメイクにトライしてみてください。

好感度高めの愛され顔に♡ ベビーフェイスメイクのやり方 - biche(ビーチェ)

好感度高めの愛され顔に♡ ベビーフェイスメイクのやり方  - biche(ビーチェ)
男子はもちろん、女子からも人気のベビーフェイスメイク。人気タレントもこぞって取り入れていて、今大注目なんです。今回はそんなベビーフェイスになれる方法を紹介します!

ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク - biche(ビーチェ)

ほんのり色っぽいモテ顔に♡赤が決め手のドファサルメイク  - biche(ビーチェ)
オルチャンチンメイクに飽き足らない女性たちが注目する、ドファサルメイク。アイメイクに赤色を入れて、ほんのりと色っぽさを強調。ポイントを掴んで挑戦してみませんか?

メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク - biche(ビーチェ)

メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク  - biche(ビーチェ)
メイクはかわいらしさをプラスするだけではなく、ハッピーオーラまで作り出すことができるのをご存知でしたか? ちょっとしたポイントを押さえるだけで、人を引き付ける「愛されメイク」に早変わりするんです。早速チェックしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

他人から一番見られているのは実は横顔!?今回は正面だけでなく、横から見ても美しい、立体的な顔立ちを演出する方法&おすすめコスメを厳選してご紹介。印象的なアイメイクのやり方からリップやチークといったカラーアイテムの使い方・選び方など、横顔美人を叶えるコツが満載です♪
@cosme編集部 | 20,412 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 27,168 view
立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!
すな | 77,581 view
最新メイク術でかわいく変身!ちょっとの工夫で今っぽく♪

最新メイク術でかわいく変身!ちょっとの工夫で今っぽく♪

いつものメイクに一工夫するだけで今っぽい顔に!全体を最新メイク風にしなくても、部分的に取り入れるだけでマンネリメイクから脱出。難しいテクニックも要らず、すぐにかわいくなれちゃうものばかり♪そんな最新のメイク術をご紹介します!
ririyo | 42,633 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 816,454 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo