2016年4月28日 更新

いつもと違うヘアアレンジに♪ キュートな猫耳ヘアHOW TO

「ヘアアレンジがいつも同じで飽きてきた」そんな時には、キュートな猫耳ヘアにトライしてみませんか? 動物系のヘアアレンジは似合わないと諦めていても、猫耳ヘアなら大丈夫。どんなファッションでも合わせやすいヘアアレンジです。

1,630 view

猫耳ヘアってどんな髪型?

猫の耳みたい♡
猫耳ヘアとは、猫の耳のように見えるヘアアレンジのこと。トップの髪の毛にボリュームを出して、猫ちゃんの耳のように見せてつくります。他の動物ヘアほどボリュームを出す必要がないので、かわいい系だけでなく、大人っぽいファッションにも合わせやすいアレンジです。アレンジも意外と簡単にできちゃいます。さっそくやり方をチェックしてみましょう!

【HOW TO①】3分でできる♡ くるりんぱ 

1. ハーフアップツインテールを作る
トップの毛を2つに分けて左右それぞれゆるめに結び、ハーフアップツインテールを作ります。
2. ツインテールをくるりんぱ
ツインテールをそれぞれくるりんぱすれば完成。
ゆるめに作るのがポイント!
ポイントはツインテールを結ぶとき、ゆるめに結んでおくこと。そうすることでくるりんぱがしやすくなります。くるりんぱしたらキュッと締めてから、毛束を少しずつ引き出して好みのボリュームを出してみてくださいね。

くるりんぱを使った簡単【猫耳ヘアアレンジ】 勝又美蘭 C CHANNEL - YouTube

こちらの動画も参考にしてみてください。

【HOW TO②】ねじって留めてボリュームアップ

ボリュームが調整しやすい
2つ目の方法はねじるやり方。くるりんぱに比べて、髪の量やねじり方で猫耳の大きさを調整しやすいアレンジです。
1.ねじって留めるだけ
やり方は、トップの毛を2等分にして、それぞれ後ろにねじりながらボリュームを出し、留めるだけ!
2.クリップやピンで印象チェンジ
ねじった髪を留めるクリップやピンを変えれば、印象も簡単に変えられますよ。

ヘアアレンジ♡猫耳ヘアアレンジ こいずみさき♡-HOW TO HAIR ARRANGE- - YouTube

こちらの動画も参考にしてみてください。

ヘアアクセで簡単アレンジに挑戦

スカーフでカチューシャ風
猫耳ヘアできるようになったら、色々とアレンジを楽しんでみましょう。猫耳ヘアのアレンジをご紹介します。こちらは猫耳の前にカチューシャをON。カチューシャがあるだけで、かわいさがアップします。
バレッタで大人っぽく
猫耳を小さめにして、後ろにバレッタを留めれば、大人っぽいヘアアレンジに。
ゴールドピンでオシャレに
ねじりアレンジをゴールドピンで留めれば、それだけでオシャレなヘアアレンジが完成します。

前髪で印象チェンジ

センターパートですっきり
センターパートにすれば、すっきりと大人っぽい印象に。
おでこ出しで明るく
おでこを出すと、明るくアクティブな印象に。前髪がない人でもかわいくアレンジできますね。
オンザ眉で個性派
オンザ眉の前髪に合わせれば、個性が光るアレンジに。

ヘアアレンジをプラスして楽しむ

ねじりんぱでこなれる
猫耳にねじりんぱをプラスすれば、こなれた印象のヘアアレンジに。
アップもOK
襟足の毛をまとめれば、すっきりとしたアップスタイルに。結婚式でも使えそう。
後ろ姿もぬかりなし
猫耳を作った編みこみをそのまま後ろに繋げれば、後ろから見てもかわいいヘアアレンジが完成します。

和装にも使えちゃう♪

ボブで純和風
猫耳ヘアは意外にも、和装にもピッタリ♡ ボブに合わせれば、和風なヘアアレンジに。
レトロモダン
サイドアップに合わせれば、レトロモダンな印象に。明るい着物にも好相性!
スカーフと合わせても◎
ハーフアップにして、着物の色と合わせたスカーフをリボンに使うとかわいい。和装小物じゃなくても、様になります。
動物系ヘアアレンジは難しいと思っていた方も、猫耳ヘアなら意外とトライできそうだと思ったのではないでしょうか? カジュアルにもガーリーにも合わせられる猫耳ヘアは、やり方やアクセサリーでさらに好みの印象にすることができますよ♪ みなさんもお気に入りのコーデに合わせて猫耳ヘアを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱マンネリヘア! 編み込みでひとつ結びに+1アクセント♪

脱マンネリヘア! 編み込みでひとつ結びに+1アクセント♪

暑い夏は髪をおしゃれに結いたいですよね。そんな時におすすめなのがひとつ結びの編み込みです。今回はちょっと手が込んでおしゃれに見える編み込みひとつ結びについてご紹介します。
えりな | 1,555 view
女度アップ! ショートヘア×パーマで弾ける夏を楽しもう

女度アップ! ショートヘア×パーマで弾ける夏を楽しもう

女性の間ではショートヘアがトレンドになる夏。今年はショートヘアを女性らしくパーマにするのが人気なんです。髪を短く切るあなたに、おしゃれなパーマスタイルをご紹介。
Ririingo | 9,463 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

honami honami