2018年2月5日 更新

いつもと違うヘアアレンジに♪キュートな猫耳ヘアHOWTO

「ヘアアレンジがいつも同じで飽きてきた」そんな時には、キュートな猫耳ヘアにトライしてみませんか? 動物系のヘアアレンジは似合わないと諦めていても、猫耳ヘアなら大丈夫。どんなファッションでも合わせやすいヘアアレンジです。

4,421 view

猫耳ヘアってどんな髪型?

A post shared by sally (@sen2_1257) on

猫の耳みたい♡
猫耳ヘアとは、猫の耳のように見えるヘアアレンジのこと。トップの髪の毛にボリュームを出して、猫ちゃんの耳のように見せてつくります。他の動物ヘアほどボリュームを出す必要がないので、かわいい系だけでなく、大人っぽいファッションにも合わせやすいアレンジです。アレンジも意外と簡単にできちゃいます。早速やり方をチェックしてみましょう!

【HOW TO①】3分でできるくるりんぱ猫耳ヘア

ゆるめに作るのがポイント!
やり方
①ハーフアップツインテールを作る
トップの毛を2つに分けて左右それぞれゆるめに結び、ハーフアップツインテールを作ります。
②ツインテールをくるりんぱ
ツインテールをそれぞれくるりんぱすれば完成。

ポイントはツインテールを結ぶとき、ゆるめに結んでおくこと。そうすることでくるりんぱがしやすくなります。くるりんぱしたらキュッと締めてから、毛束を少しずつ引き出して好みのボリュームを出してみてください。

くるりんぱを使った簡単【猫耳ヘアアレンジ】 勝又美蘭 C CHANNEL - YouTube

こちらの動画も参考にしてみてください。

【HOW TO②】ねじって留めてボリュームアップ

A post shared by aragane hikari (@rehiyu) on

ボリュームが調整しやすい
やり方は、トップの毛を2等分にして、それぞれ後ろにねじりながらボリュームを出し留めるだけ!ねじった髪を留めるクリップやピンを変えれば、簡単に印象を変えられます。くるりんぱに比べて、髪の量やねじり方で猫耳の大きさを調整しやすいアレンジです。

ヘアアレンジ♡猫耳ヘアアレンジ こいずみさき♡-HOW TO HAIR ARRANGE- - YouTube

こちらの動画も参考にしてみてください。

ヘアアクセで簡単アレンジに挑戦

A post shared by naomi soeurs (@nao4zo) on

スカーフでカチューシャ風
猫耳ヘアできるようになったら、色々とアレンジを楽しんでみましょう。こちらは猫耳の前にカチューシャをON。カチューシャがあるだけで、かわいさがアップします。

A post shared by dee (@dee.hair) on

ゴールドピンでオシャレに
アレンジをゴールドピンで留めれば、それだけでオシャレなヘアアレンジが完成します。

前髪で印象チェンジ

A post shared by @0.kana.8 on

おでこ出しで明るく
おでこを出すと明るくアクティブな印象に。前髪がない人でもかわいくアレンジできます。

A post shared by lassic (@lassic_photo) on

オンザ眉で個性派
オンザ眉の前髪に合わせれば、個性が光るアレンジに。

ヘアアレンジをプラスして楽しむ

ねじりんぱでこなれる
猫耳にねじりんぱをプラスすれば、こなれた印象のヘアアレンジに。

A post shared by Key (@key.hearty_aoyama) on

アップもOK
襟足の毛をまとめれば、すっきりとしたアップスタイルに。結婚式でも使えそう。

和装にも使えちゃう♪

A post shared by 🐸junnoko (@tag_jun29) on

サイドアップでレトロモダンに
猫耳ヘアは意外にも和装にピッタリ♡明るいヘアアクセや着物にも好相性です。
スカーフと合わせても◎
ハーフアップにして、着物の色と合わせたスカーフをリボンに使うとかわいい。和装小物じゃなくても、様になります。

まとめ

動物系ヘアアレンジは難しいと思っていた方も、猫耳ヘアなら意外とトライできそうだと思ったのではないでしょうか? カジュアルにもガーリーにも合わせられる猫耳ヘアは、やり方やアクセサリーでさらに好みの印象にすることができます。みなさんもお気に入りのコーデに合わせて猫耳ヘアを楽しんでみてはいかがでしょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用だからヘアアレンジは苦手という人でも、簡単に髪型がアレンジできるのが飾りピン。かわいくておしゃれで、選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。今回はこの飾りピンについてご紹介します!
ひな | 82,573 view
今更聞けない!失敗知らず&きれいに仕上げる三つ編みのやり方

今更聞けない!失敗知らず&きれいに仕上げる三つ編みのやり方

アレンジなどで必ずと言っていいほど使う『三つ編み』ヘアアレンジの基本中の基本! 正しい三つ編みのやり方をおさらいして、もっとアレンジ上手になりましょう!
mayu♡ | 9,614 view
甘すぎないのが魅力!大人のおしゃれな「編み込みツインテール」

甘すぎないのが魅力!大人のおしゃれな「編み込みツインテール」

ツインテールって子供っぽい?短めヘアでもまとめやすいツインテールは、アレンジ次第で大人っぽくもできるんです。特に使いたいテクニックは編み込み。編み込みや三つ編みで大人かわいいツインテールに挑戦しましょう。
Pheme | 18,643 view
脱マンネリヘア!編み込みでひとつ結びに1アクセントをプラス♪

脱マンネリヘア!編み込みでひとつ結びに1アクセントをプラス♪

暑い夏は髪をおしゃれに結いたいですよね。そんな時におすすめなのがひとつ結びの編み込みです。今回は、ちょっと手が込んでおしゃれに見える編み込みひとつ結びについてご紹介します。
えりな | 15,178 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,972 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami