2017年1月12日 更新

シンプルにかわいく♡ お出かけシーン別の簡単ヘアアレンジ

結婚式、パーティー、お祭り、デート…お出かけに欠かせないのがヘアアレンジ。ゆるっとしているのに上品に見える! シーン別のヘアスタイルについてまとめてみました。

28,009 view

シンプルアレンジを自分でやりたい!

お出かけシーンに合わせて
行く場所や目的によって、髪型もおしゃれに変えたいもの。簡単にできたらいいけれど、どんなふうに変えたらよいのか迷ってしまう…という方に、今回は、決めすぎない、ゆるめでかわいい! 自分でもできる お出かけシーン別に合わせたアレンジ方法について紹介していきます。

結婚式&パーティーのお呼ばれスタイル♪

ポニーテールでも♪
ポニーテールもゆるっと結べば決めすぎない、上品なお呼ばれヘアに。
ねじりハーフアップ
巻いてねじるだけなのに、上品に見えます! 結婚式にもパーティーにも◎。
パーティーヘア
ショートやボブの方にも! 前髪から編みこんでピンで留めるだけでパーティーヘアに。

浴衣に似合う! 簡単アレンジ

くるりんぱ&三つ編み
くるりんぱした毛束を三つ編みにし、まるめてピンで留めるだけで浴衣に似合う上品ヘアに。
ゆるりとしたおくれ毛
お団子にまとめて、おくれ毛を出すと、やわらかく女性らしい雰囲気に。
サイドアップ
編み込みのカチューシャを作ってサイドアップにするだけで浴衣に似合うヘアスタイルができちゃいます!

休日アウトドアならこれ!

毛先を長めに
毛先を長めに出した三つ編みで簡単おしゃれ☆ アクティブなイメージにも。
イベントにもおすすめ!
カジュアルだけど、上品に決まるアレンジ。夏のイベントにも似合いそう。

デートヘアもゆるっと♪ 上品に

海にお出かけのときも
カジュアルシーンなら、ゆるくねじって一つに結ぶアレンジがおすすめ。海デートにもいいですね。
ワンサイド編み込み
ワンサイドの編み込みでエレガントに。いつもと雰囲気を変えて、彼をドキッとさせて。
リボンを付けて
かわいらしく決めるなら、リボンを付けた簡単ハーフアップがおすすめ。映画デートにいかが?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
三つ編みよりも簡単!不器用でもできるロープ編みアレンジ

三つ編みよりも簡単!不器用でもできるロープ編みアレンジ

ヘアアレンジが苦手! という人は多いですよね。三つ編みすらキレイにできない・・・。そんな人には「ロープ編み」がおすすめ♡ 三つ編みよりも簡単で、誰にでもできちゃうアレンジ方法をご紹介します。
きいろ | 5,685 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 131,121 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hitominnu hitominnu