2015年10月13日 更新

シーン別に華やかチェンジ★カチューシャの簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジがしたいけど、こういうときはどんなカチューシャを使えばいいんだろう?というお悩みを解決します!カチューシャでいつものヘアにアクセントをつけてみませんか?

カチューシャを使ってヘアアレンジがしたい!

ヘアアレンジが苦手でもOK!
カチューシャは頭に乗せるだけで、簡単にヘアアレンジができる便利アイテムです。さまざまなシーンで使いたいけど、その場の雰囲気も壊したくない!という方のために、シーン別カチューシャのヘアアレンジをまとめてみました。カチューシャで華やかなおしゃれをして周りと差をつけましょう!

オフィス

【黒のカチューシャ】
シンプルで細めのカチューシャなら、オフィスでも違和感なく使うことができます。
【無造作サイドお団子】
地味になりがちな細めの黒のカチューシャは、2連になっているものならおしゃれで上品です。
【シンプルな1本結び】
パールやガラスビーズなどをあしらったカチューシャアレンジです。華やかになりすぎないので、オフィスでも活躍してくれます。

同窓会

【太めのカチューシャ】
ちょっと大人に見られたい同窓会は、太めのカチューシャで落ち着いた雰囲気をアピール!
【アップスタイルにピッタリ】
ゴールドの2連カチューシャは、アップスタイルにとても映えます。
【ハーフアップに】
全体を巻いてクリップでねじって留めただけの簡単アレンジ。大ぶりのカチューシャで華やかに。

旅行

【バンダナ風カチューシャで】
旅行の時は動きやすい服装に合わせて、カチューシャもカジュアルに。
【キャンプなどにもOK!】
アクティブなファッションになりすぎないようにしたい時は、ホワイトのパールカチューシャとコサージュやリボンなどを合わせて女性らしさアップ!
【大きめ赤のヘアバンド】
普段できないちょっぴり派手なヘアアクセを使えるのも、旅行ならでは。赤の大きめリボンで、目立ち度も上げていきましょう!

女子会

【リラックスまとめ髪】
女子会は他の人とはかぶらないヘアスタイルにしたいもの。ゆるゆるまとめ髪はカチューシャで引き締めましょう。
【三つ編みヘアにも】
ドット&ストライプのちょっと変わったカチューシャでターバン風に。サイド三つ編みにもピッタリです。
【星形カチューシャ】
個性を強調したい時は、星型のカチューシャはいかがでしょうか?シンプルな黒なので、普段使いもできます!

デート

【モテ系ハーフアップ】
デートにもピッタリのカチューシャは、ハーフアップスタイルでさらに可愛く。落ち着いたブラウンなので、どんなファッションにも合わせやすいです。
【リボンカチューシャアレンジ】
リボンのカチューシャは、レオパード柄で大人っぽく。ざっくり巻いたベースに、顔周りを残して耳に掛けて、上からカチューシャを乗せれば完成のスタイルです。
【リボンカチューシャ】
リボンカチューシャで軽やかに。サイドシニヨンに合わせて、清楚と華やかさを兼ね備えたヘアスタイルに。

パーティー

【パーティーカチューシャ】
パーティーは少し派手なカチューシャで。ルーズ感のあるバッグの編み込みスタイルに、コサージュの付いたカチューシャで華やかさをプラスして。
【チュール付きカチューシャ】
シックなパーテイスタイルも、大きめのフラワーモチーフで注目度アップ!チュール付きのカチューシャは、上品さを演出したい時にはぴったりのアイテムです。
【パールカチューシャ】
カチューシャはミディアムやショートヘアにもピッタリ!パーテイーではパールでキラキラと輝きのあるものがおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2015秋のこなれローポニーテール☆上品かわいいヘアアレンジ

2015秋のこなれローポニーテール☆上品かわいいヘアアレンジ

シックな服が着たくなる...。そんな秋におすすめなのが「ローポニーテール」!程よいヌケ感があって上品で、素敵な女性を演出できます♪また、アレンジ次第でお出かけにも使えるローポニーテールをマスターしちゃいましょう☆
カチューシャでイメチェン♡大人かわいい前髪アレンジ

カチューシャでイメチェン♡大人かわいい前髪アレンジ

カチューシャを使えば前髪アレンジも楽チン♪ふんわりサイドに流したり、オールバックでクールにキメたり、いろんなおしゃれなアレンジを楽しんで!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi