2016年7月12日 更新

恋人との信頼関係はちゃんと築けてる? チェックリスト10項目

あなたは恋人との信頼関係に自信がありますか? 「この人で大丈夫かな?」と思ったりすることはありませんか? 10の事柄をチェックリストにしましたので、この記事を参考に信頼度チェックしてみましょう!

2,060 view

恋人との信頼関係をチェックしよう!

二人の信頼関係は大丈夫?
あなたは恋人との信頼関係に自信がありますか? 付き合い始めてから日が経っても「この人で大丈夫かな?」と思ったりすることはありませんか? そんな時に確かめたい10の事柄をチェックリストにしてみました。恋人と一緒に早速チェックしていきましょう!

1.相手の不満にすぐに気付ける

不満があってもそれが言えれば大丈夫!
長い付き合いがあれば、すべてを口にせずともなんとなく気がつける関係になっているもの。「あ、なんか不満そうだな」と思った時にすぐに話し合いができれば、大きな爆弾を抱えることなく長続きするでしょう。

2.悲しみ、喜びを素直に共有できる

感情表現は信頼関係の基本!
嬉しかったことや悲しかったことを互いに伝えられるということは人間関係の基本! なにより、恋人という特別な関係でこれらを表現できないと、付き合っていても疲れてしまいます。

3.「ありがとう」や「ごめん」を自然に言える

言葉にしなきゃいけないこともありますよね
自分が悪かったこと、やってもらって嬉しかったことを言葉にして伝えることも大切。思っていても伝えない男性は意外と多いもの。特に感謝の気持ちを恥ずかしがらずに伝えられるようになると、自分でも「今感謝してるんだな」ということを改めて感じられて、より嬉しい気持ちになるはず。

4.約束はシンプルで十分である

あまり多くは要らないんです
相手との信頼関係が薄いと、約束を箇条書きにしたりしてたくさん決めることがあります。これはまったく契約的で、恋人との信頼関係を築く上では逆効果。付き合い始めならまだしも、付き合って1年2年と経ったら柔軟に対応できた方がいいですね。

5.連絡が多少なくても問題ない

すぐ連絡しちゃう?
約束とも関係しますが、信頼関係が出来ていると連絡がなくても「何か理由があるんだな」「忙しいんだろうな」という気遣いができるようになります。例えば家でお父さんの帰りが遅い時に「今日は残業かな」くらいの気持ちで焦らず待てるような感覚です。連絡を催促しなくても相手を信じてしばらく待てるようになりたいものです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

もう失敗しない! 逃した恋愛のタイミングを取り戻すには?

恋愛においてタイミングというのはとっても重要。でも、そんな重要なタイミングって逃している可能性がありませんか? そこで、恋愛におけるタイミングの重要性や逃した原因、そしてタイミングを逃してしまった場合の取り戻し方をまとめてみました。
hana* | 3,130 view
男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性の心をぎゅっと掴む。思わず彼女にキスしたいと思う瞬間7選

男性が思わず女性の唇を奪いたくなるときって、一体どんなときなのでしょうか? 男性が女性にキスをしたくなる7つのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
TOMAKI | 8,548 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet